『PZ800の音質について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(58V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:58インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

『PZ800の音質について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58PZ800 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58PZ800 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58PZ800 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PZ800の音質について教えて下さい

2009/03/31 20:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

はじめまして<(_ _)>
プラズマTVの購入を検討しています。

皆様の書き込みを拝見させて頂き、初心者の私には大変参考になります。

本機種の質問なのですが、レビューを見ますと音質は余り良い評価がされていないようですが、生産終了品のVIERA・SKシリーズのレビューを見ますと音質は高い評価になっております。メーカーwebサイトを見ますと、SKシリーズ・本機種ともに同じ「3ウェイ6スピーカー方式でスコカーの位置だけは変更になっているようですが基本的にはカタログを見る限りでは大差が無いように思えるのですが…

何方か、ご教授頂けませんでしょうか?


書込番号:9331250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/31 21:36(1年以上前)

この機種のレビューはわずか1人です。1人の評価で「音質は良くない評価」と判断されるのは無茶です。例えば同シリーズの42PZ800,46PZ800の評価を参考にされるのはどうでしょうか。

SKというのは、更に前年のPZ700SKのシリーズのことでしょうか。世代が違うとスピーカーも換わることが多いので、単にカタログ表記だけでは判断できません。

パナソニックは「もっとも売れる層」を狙って設計しますから言ってみれば「100人のうち99人が文句を言わない性能に抑えて、価格をできるだけ安くして買いやすくする」みたいなところがあります。確かに性能価格両面から「最も多くの人が喜ぶ製品」となりますが、そのせいか「誰もがダメと言う」でもなく「誰もが素晴らしいと言う」でもなく、「素晴らしい」という人と「良くない」という人の両方が出てきてます。
どんな点が良いと評価されているか、どんな点が悪いと評価されているかの勘所をつかんでから現物を見て判断するのがよいでしょうね。

書込番号:9331474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2009/04/01 00:01(1年以上前)

58”モデルのことは存じませんが、同じPZ800の46”モデル利用者として書かせていただきます。

スレ主さんは、TVに何を期待されますか? 映画や音楽系素材の視聴を、重要視されますか?
もしそうであるのならば、TVに内蔵のスピーカーには期待をされぬことです。
ぜひとも、TVのモニター出力端子とオーディオアンプとを接続し、外部スピーカーの利用をご検討ください。

書込番号:9332427

ナイスクチコミ!1


よし@!さん
クチコミ投稿数:54件

2009/08/16 00:09(1年以上前)

この機種の肝心の音質ですが、最初は低音が出過ぎで籠った感じなので、『メニュー→音声の設定→高音+15』にすると良くなりますよ。
色々な番組の効果音やドラムのシンバルも他のメーカーのテレビに引けを取らないほど、痛烈な音で鳴る嫌いがありますが、良くなりますよ。(^^)
SHARPのAQUOSシリーズやTOSHIBAのREGZA、SONYのBRAVIAシリーズに、負けないほどです。
ハッキリ言ってBRAVIA内蔵スピーカーの音はヘッドフォンメーカー・ホームシアターの名門SONYとは思えない程最悪な音でした……。正直なところ、トーンの設定をいくら変えても(高音を最大にしても)、AMラジオを聴いているような最悪な音質です。

本機に限らず、昔からPanasonic製のテレビ(特に10万円以上する機種)は同社の別ブランドのTechnicsのオーディオスピーカーやオーディオテクノロジーで養った中高音の伸びが秀逸な音です。
セリフも聴き取れるのに、効果音や前述のシンバル系の音も台詞に負けず劣らず聴き取れますね。
……ですが、最近の同社製テレビ前記の高級機でもスピーカーの性能がお世辞にも良いとは思えません……。
……が、前記の高音の設定をいじると、かなりいい音で鳴ります。

書込番号:10003969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/16 00:51(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

当たり前の話ですが、音はスピーカーから発し、その音の出口?が必要です。

800のフレームは面イチのツルツル面です。
750は、サイドに申し訳?程度ですが、音の出口たるメッシュがあるように見えます。
ここから音が出ているなら、750はまだしもマシ?だった可能性があります。

更に前モデルの600では、少なくとも65型はセパレートスピーカーでした。

音質は日に日に悪くなっているように思います。

最新Zシリーズでは、セパレートが復活したようです。

58型クラスを購入されるなら、是非サラウンドシステムも併せて導入下さいな。

書込番号:10004171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイ 2 2014/04/08 17:33:23
ビックアウトレット店での最新価格 0 2010/10/02 17:50:35
予約録画 6 2010/09/25 12:01:10
ビエラリンク 6 2010/09/07 23:36:10
延滞について。 15 2010/04/06 21:34:47
ヤマダ電機 神戸垂水本店で 0 2010/01/27 21:40:56
ビックカメラアウトレットにて 1 2010/01/10 21:02:56
ジョーシンアウトレットで 0 2009/12/24 10:45:34
この機種のRCA接続について 3 2009/10/31 20:22:34
箱破損ですが、安いですよ。 4 2009/10/21 12:16:57

「パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)