『エコロジーって。。。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

『エコロジーって。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZR900 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZR900 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

エコロジーって。。。。。

2009/01/17 06:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

クチコミ投稿数:51件

値段が手頃なので、検討していましたが、
HPでチェックしたらなんと消費電力500W!!
確かにお店で触ってもモウモウと熱気が上がってるし。

エコロジーなんて大きく書いてあるのに、消費電力に関しては
何一つ言及無し。

液晶の倍も電力食うんじゃあ買う気失せます。。(;一_一)

”次世代プラズマ””消費電力半分”なんて何年も前からショウで
展示してるくせに、いつになったら製品で液晶と対等になるんでしょう??

書込番号:8946027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/17 07:29(1年以上前)

プラズマテレビの実際の消費電力は、定格値の7掛け程度ですので、
液晶テレビとの差はそれほど極端なものではありません。

しかし、消費電力半減のNeo PDPが年内に登場予定ですので、
エコにこだわるならそれを待った方がいいと思います。

書込番号:8946118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/17 08:07(1年以上前)

逆に見るとプラズマTVの半分にしかならない液晶テレビの消費電力も凄い気がしますが。
液晶テレビでもサイズが大きいとか倍速駆動その他が重なるとプラズマと同じくらいになるんじゃ。
スレ主さんが同じサイズで比べてるのか判りませんけど。

そう言えば、以前のブラウン管の40インチ超えのサイズのTVも消費電力は凄かったよーな……

書込番号:8946182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/17 13:43(1年以上前)


 >ブラウン管の40インチ超えのサイズ

 …スゴイの持ってたんですねぇ。重量何kgでした?



書込番号:8947347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/17 15:16(1年以上前)

>逆に見るとプラズマTVの半分にしかならない液晶テレビの消費電力も凄い気がしますが。

ですから、同一サイズなら実際はそんな極端な差はない訳です。
定格電力ではなく、年間消費電力量で比較すれば分かります。


>…スゴイの持ってたんですねぇ。重量何kgでした?

1980年代の後半、まず松下が43型を発売し、ソニーが追って
45型を発売しましたが、重量は共に200キロ前後あったと
記憶しています。
価格も、200万円近かったと思います。

書込番号:8947699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/17 16:11(1年以上前)


 >重量は共に200キロ前後

 …最強で最高ぢゃ!


書込番号:8947913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/17 21:49(1年以上前)

あ、40インチ超えのブラウン管TVは持ってたわけじゃないので……
カタログを見て色々なことに驚いてたということです。

さらにそれ以上のサイズになると受注生産で運搬も専用列車/専用車両がどうとかとか書いてたような。

書込番号:8949505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/18 02:29(1年以上前)


 >ともりん☆彡さん

 …スミマセン、早とちりでした。



書込番号:8951026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/01/19 13:16(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

200キロのブラウン管を持ってた!
怪力(違

今年のCESにてパナソニックは消費電力1/3モデルを発表しましたね。
今後に期待しましょう。

書込番号:8957870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)