『新古品購入しました。』のクチコミ掲示板

2005年10月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥540,952

画面サイズ:43インチ 画素数:1024x768 ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]

『新古品購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

新古品購入しました。

2007/09/17 22:27(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

世の中KUROの時代に436SXを購入しました。
今年の8月に9年間使用したテレビが天寿?をまっとうし、価格COM等で代替候補について勉強/検討しておりましたが、家族が待てないため9月以内に購入せねばならず、またその時点での予算総額は20万円以内なので悩んでいたところ、何回か利用していた業者より特価品のメールが。電話にて問い合わせたところ、「市場に出たあと何らかのトラブルでメーカーに送り返され修理されたものですがメーカー保証はつきますし、初期不良の場合返品できます。箱や本体に少し傷があるかもしれませんが性能はなんら新品と変わりません」とのこと。しばらくネット上で様子をみておりましたが、第6世代でHDMIもなく上記の理由のせいかずっと残っておりました(問合せはかなりあったそうですが)。
ポツンと表示され続ける436SX「これも何かの縁、子供もいるから傷もつくだろうし」と自分を言い聞かせ注文しました。わくわく(どきどき)しながら待っていると(4日間)商品は業者からではなくパイオニアシュアサービスから直接届きました(階段なのに5階までちゃんと運んでくれました)。製品自体は傷もまったく無く画像もきれいで家族みんな大変満足しています。少なくとも私は新品と言われても分らず納得するでしょう。
また旧型なのに某社の物と比べると発熱も少なくその性能に感心しきりです(同時にKUROってこれより凄いのか・・・)。
新品と唯一違うとこといえばテレビの裏右下に小さな黄色シール(Factory Refurbished この製品は出荷後一度開封されたものをパイオニアにて動作性能など再確認したものです の印字)が貼付してあるのみでした。浮いた金額(テレビ台・税・送料総込み19万円弱)でケーブル類を奮発して2世代遅れですがピュアビジョンライフを満喫しております。
型落ちをわざわざ購入?と思われる方もおられると思いますが自分たちがお気楽かパイオニアが凄いのか、とにかく自分たち家族の使い方では436SXは大々満足で、壊れるまで又は10年位は使い続けようと思わせてくれます。(ピュアビジョン凄し)
唯一の欠点は自分たちの部屋に似つかわしくない事くらいです。
ちなみに8月末に近所のヤマダ電機に展示品A427がいくら位になるか聞きにいったら、既に売約済みの札が(横の507の札にも同じ方の名前が。何者・・・)
嬉しさのあまりだらだら書き綴りましたが、予算に制約がある方は展示品も良いと思いますが、有れば新古品(車と同様、新古品の定義は難しいらしい)も選択にいれたら良いかもしれません。

書込番号:6767634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/17 22:38(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
殆ど新品ご購入おめでとうございます♪私は第5世代の505ユーザーですが、先日実家用に購入した日立37HR01より画質面では勝ってますよ。
しかも、第6世代はコントラストが千から4千に向上したお買い得品?です(笑)
尚、HDMIは装備されています。ご心配なく。
新同ですから、焼き付きには注意して慣らしをしっかりやって下さいね。

書込番号:6767690

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/17 23:35(1年以上前)

korekore1300さん
こんばんは
私も436HDの6世代ユーザーです。
個人的な意見ですがパイオニアのプラズマの中では最後の自然な画作りをした機種だと思います。

7世代からいわゆる記憶色を基調とした画作りなってきました。
これが悪いとか良いとかではなくこの世代にしかない味は確かにあります。
HDMIは付いてないですが録画番組の再生ではむしろアナログのほうがエッジなどもデジタルっぽくない自然な感じで表現されていますよ

実際に私がHDMI接続で視聴する時はDVDだけです。
録画番組の再生する時はコンポーネント端子で再生しています。
輪郭も画素がはっきりすると逆にカクカクしますが微妙にいい感じでボケてくれてますのでおすすめです

焼き付きだけには気よつけて下さいね

書込番号:6768072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/17 23:43(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
SXはHDMI非搭載でしたか(>_<)
6世代やからてっきり・・
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:6768120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 23:55(1年以上前)

HDMI非搭載の代わりに、チューナー内蔵型のやつですね。
良い買い物をしたと思います、大画面ライフをお楽しみ下さい。

出来れば4〜5万円位のシアターセットを追加なさると完璧かと。
既にお持ちでしたら失礼しました。

書込番号:6768211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 12:58(1年以上前)

久しぶりに436SXに投稿の数が増えている。まさか自分の書き込みで・・・
暖かいお言葉有難うございます。おかげさまで?436Sxは設置場所のせいかあまり映りこみも気にならないし絶好調です。
前回の報告での追加事項ですが
1. Factory B・・・・の印字は保証書にも押印しておりました、また箱にもシールがはっておりました。(転勤族なので箱は取っておりますがでかい。ちなみに皆さん箱は処分されてますよね)
2.初期不良の場合返品可能と書きましたが、交換品がなければ修理対応でした。(この製品の理由からするとあたりまえですね)なおパイオニアのホームページにもFactory B・・・の説明がでておりました。(ふーむ なるほど)
現在の使い方は消費電力2でDVDを見る以外はフル画面で観てます、また時間表示に関しては朝見た後は時刻表示のない時間帯に妻が観ておりまので、これで焼きついたら仕方がないかなと思ってます。
最初保証は付くものの値段からしてリスクは少なからず覚悟しておりましたが、嬉しい誤算でした。(あまりはしゃいだ後に何かあったらかなり落ち込むので少し冷静に付き合っていきます)
もし答えて頂けたら伺いたい質問ですが
1.5年保証はすぐ入るのと10ヶ月経過直前にはいるのとでは何か差があるのでしょうか?(転勤先で申し込もうと考えてます)
2. コンセントプラグにアース(安全アースとは違うらしい)が付いておりますが、コンセントにアース受けが無い為アースを繋げてません。機械には良くないのでしょうか?
3. うちではいつもテレビの電源のON・OFFを主電源スイッチでしております(省エネのため、リモコンを使用せず直接)やはり機械には良くないでしょうか?
よろしくお願いいたします。実際に購入すると些細なことが気になります。

PSシアターセットいいですね。うちはHTZ-232DV(DVDのみに対応していればOKなので)をテレビと同じところで購入(税込み16800円)しようと考えておりましたが、妻に部屋が狭くなるのは×ということで暫く見合わせになりそうです。

書込番号:6773511

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/09/19 13:30(1年以上前)

436SXは待機時消費電力が0.3Wなので、主電源スイッチでオン/オフしても省エネになりません。むしろ主電源スイッチの寿命が心配です。

 「主電源スイッチをオフにすると省エネになる」というのは、昔のブラウン管テレビで映るまでの時間を短くするため、常時ブラウン管のカソードを暖めていた(通電していた)時代の知識です。

書込番号:6773578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/20 07:17(1年以上前)

bsidigi36さん、ありがとうございます。やはりこれからはリモコンでON/OFFするようにします。

書込番号:6776505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)