『焼き付き』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

『焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

焼き付き

2007/07/22 20:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

皆さんの豊富な情報を参考に、私も本機を購入させていただきました。本日設置完了し、その美しさに大満足しています。
長く大切に使用しようと思っていますが、皆さんが書かれている焼きつきに関して、再度質問させてください。

基本的に、焼き付き防止は、明るさを抑えておけばよろしいのでしょうか?

過去の書き込み情報から、省エネモードにして、かつ明るさを−20まで落としてこれからTVを見てゆこうと思っています。
(正直、明るさ−20はちょっと暗いかも。暗い映像だと、真っ暗で何が映っているか良く分からない・・・)

最適な焼き付き防止条件を教えていただけると助かります。

また、慣らし期間とはどの程度の期間を言うのでしょうか?

とっても美しい画像を思う存分堪能できる日が待ち遠しいのです。

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6565396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/22 21:14(1年以上前)

こんばんは^^;
自分の方法は雑誌の受け売りですが...
まず画面の明るさですが標準クラスもしくは少し暗め位でいいです
あと4:3映像 時刻表示にはくれぐれも気をつけて下さい
慣らし時間に関しては一概にはいえませんが約1000時間程みれば良いと思います。

折角の大画面 焼き付きには気をつけて大事に使ってあげて下さいね(^o^)。

書込番号:6565468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 21:29(1年以上前)

ウォンレイさん、早速のご返答、ありがとうございました。
1000時間とは・・・、正直びっくりしてしまいました。
小さい子供がいますので、平日はそんなにTVは見せておらず、
平均1時間/日程度だと思います。

休日は、私が2時間程度見たとしても、10時間/週 位でしょう。

とすると、1000時間は、100週間≒2年間!?

2年間我慢するのですか・・・。

でも、明るさ−20まではしなくてもよさそうなので、ちょっと明るくして、気分も明るくしてこれから楽しみます!

ありがとうございました。

書込番号:6565532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 21:32(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

パイオニアなら、省エネ2にすれば、それ以上明るさを落とさなくても先ず大丈夫かと。
とにかく、4:3黒帯や文字等の固定パターンを長時間表示しないことにつきます。
個体差が大きいようですので、これという絶対的な対策は存在しません。
ご自分のプラズマの個性?を見極めながら付き合っていくのがよろしいかと。

別スレでもコメントしましたが、焼き付きで検索したら、ゾロゾロ出てきますからご参考までに。

ウォンレイさん
お気遣い無く(^-^)/
気楽に楽しみませう。
召還呪文で登場するかな?

書込番号:6565546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 21:44(1年以上前)

Strike Rougeさん 、早々のご返答ありがとうございました。

すみません、ちょっと初歩的な質問をさせてください。

4:3画像は、左右が黒でなかったら大丈夫なんですよね?
良くTVを見ていると、左右にその番組のタイトルが薄く表示されている番組などがありますよね?
何か映像が映っていれば焼きつかないのでしょうか?

それとも、同じ画像が長時間映っている事自体がNGなのでしょうか?

そういえば、今省エネ2モード+明るさ−20にしてました。
明るさは元に戻せそうですね。

アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:6565589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 21:51(1年以上前)

marronmarronさん
明るさの差が大きい同じパターンを長時間表示することがNGです。
番組ロゴは明るさ控えめですが、時刻が鬼門です。
時折画面サイズを変更するのがベターですよ。

書込番号:6565619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 21:55(1年以上前)

Strike Rougeさん

ご丁寧にありがとうございました。

画面サイズと明るさに注意して、これから満喫いたします。
うちの妻にも、朝のワイドショーは控えるように(時刻表示)言っておきます。

書込番号:6565631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/07/22 21:55(1年以上前)

メーカーHPで見つけました。

http://pioneer.jp/pdp/attention/branded.html


>左右にその番組のタイトルが薄く表示されている番組などがありますよね?
>何か映像が映っていれば焼きつかないのでしょうか?

映像信号の色に差があるのが長時間続くということならヤバイと思う。

書込番号:6565632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 21:57(1年以上前)

きょろろ2世さん

情報、ありがとうございました。
これからじっくり教えていただいたHPを読んでみようと思います。

書込番号:6565642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2007/07/22 23:37(1年以上前)

私もただいま慣らし運転中(^^)
HD放送で両脇黒帯のヤツのときはちょっと注意しますね・・・
友人がSD画面の長時間視聴のせいで焼き付きしたのを聞いてるものですから、アドバイスを素直に聞くことにしてるんです。
1000時間めざし、いっしょにがんばりましょう(^^)

    −−−−−−−−−−−−−−−
ピンポンパンポ〜ン。業務連絡(笑)Strike Rougeさん

ウォンレイさんの召喚呪文はさしずめ「トロ・クロ・脱線にゃ〜!」ですかね・・(爆)

書込番号:6566187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/23 00:24(1年以上前)

marronmarronさん
奥様にワイドショーを見るなとは、猫にかつお節を食べるなとか、脱線トリオに脱線するなと言うようなもので無理です!

時折画面サイズを変えるようにお願いしましょう。表示位置シフトは対策になりますよ。
最悪、実行頂けない場合は、毎日ご自分で画面サイズを密かに変えて下さい三 (/ ^^)/

じゃっく・ばうわーさん

(バタバタ)呼び出された(^_^;)
ガルベッシュかな?元ネタ知らないけどそれにしませう♪
我々は奇しくも全員何かのキャラですなぁ〜(笑)

書込番号:6566425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/23 05:56(1年以上前)

呪文によばれて登場にゃー 昇竜け〜ん あっ!すべってる(爆)久しぶりに脱線トリオせいぞろい(笑)

書込番号:6566886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2007/07/23 10:15(1年以上前)

脱線トリオの御三方って、ウォンレイさん・Strike Rougeさん・じゃっく・ばうわーさんなら、まんまU・S・Jじゃないですか(笑)阪神の3枚ストッパーみたいですね(笑)

いつもみなさんの、ためになる情報には敬服いたします。博識と脱線が実に絶妙ですよね(笑)これからもみんなのためにがんばって書き込みしていただけること願ってます(^^)
楽しい書き込み期待してます(笑)

書込番号:6567261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2007/07/24 12:45(1年以上前)

USJとはこりゃまたすごいネーミングですね(爆爆)

そこまで期待されてるとお尻こちょばいですわ(笑) ちなみに私、お笑い担当なんですけどね(^^;)

          今回もまたぜんぜん「焼きつき」のレスになってへん(爆)

書込番号:6571285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/24 14:37(1年以上前)

じゃっく・ばうわーさんがお笑い担当なら 私はイカメン担当で...って イカメンってなんやねん(笑) 関西弁を使ってみた(合ってるかな?)

私はお笑い(ボケ)担当で

あちゃ〜 自分も焼き付きと関係ないレス打ってる(笑)。

書込番号:6571527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)