プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]
2009年に、先代のPDP-436HDからの買い替えにて我が家にやって来たKURO、PDP-5010HD
昨日、電源が入らないのでコンセントの抜き差しを何度か繰り返しました。
赤ランプが2回点滅の症状。
故障だと思いました。
発売から既に10年以上経っているので部品もないと思い、その瞬間KUROとの別れが決定的になりました。
今まで、我が家のテレビとして大活躍してくれました。
同時期に買った他社の液晶は稼働時間はKUROより少ないのにも関わらず、ことごとく潰れるなかKUROだけがここまで頑張ってくれました。
いろんな事を言っても最後は耐久年数がその製品の性能だと改めて痛感しました。
KURO、そしてパイオニアに感謝です。
書込番号:23470520
21点
お悔やみ申し上げます。
我が家も自室で同じ5010HDを見ています。2008年2月購入です。
次こそは 有機EL 65インチ とは思っているのですが、今までノントラブル、画質等々一切問題ないので未だ現役。これでパイオニアは傾いちゃったんですがね・・・
書込番号:23470795
3点
お悔やみ申し上げます<(__)>
ぱぱの5010HDゎノントラブル健在です(´・ω・`)
書込番号:23471480
5点
我が家のKUROは、青ランプの点滅。 メーカーに確認したら既にアフター終了とのこと(泣)
電源落として少し待つと復帰するので買い替え悩み中です。
やはり買うとしたらOLEDの65インチかなぁ
書込番号:23474288
5点
我が家のPDP-5010HDが昨日、何の前触れもなく御臨終しました。
2007年12月に購入してから約13年間、まったく問題なく作動していたのですが、突然のシャットダウンです。
何度かコンセントを抜いて再起動させましたが、スタンバイランプが2回点滅するだけでした。
購入して10年経過したころから、いつかはこんな日がくるとは思っていましたが、突然の御臨終はショックでした。
13年前、テレビの買い替えを検討してい時、発売されたばかりのKUROの映像の圧倒的な美しさに魅了され、当時約52万円の値段にもかかわらず、清水寺の舞台からの思いで購入したことを懐かしく思いだしました。
数回の転居で、冷蔵庫や洗濯機が壊れる中、何のトラブルもなく13年間働きつづけたKUROには感謝です。合掌。
今日から新しいテレビ探しです。
KUROを初めて見た時のような感動するテレビがあるかな?
書込番号:23803012
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 20:06:57 | |
| 5 | 2025/06/16 16:56:30 | |
| 0 | 2023/06/08 23:02:22 | |
| 0 | 2023/03/26 22:12:42 | |
| 2 | 2023/01/10 21:51:36 | |
| 1 | 2022/10/31 12:34:05 | |
| 7 | 2020/07/14 22:25:31 | |
| 5 | 2020/11/22 17:12:57 | |
| 3 | 2021/09/23 10:38:39 | |
| 6 | 2023/06/10 10:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


