『発熱は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『発熱は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

発熱は?

2008/01/10 00:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

お世話になります。
以前量販店でプラズマは発熱量がすんごいから液晶にしないと
室温上昇で泣くよと聞いたのですが、最近はそんなの関係ない
のでしょうか???

書込番号:7226935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2008/01/10 01:02(1年以上前)

発熱が少ないといえば、嘘になります。
発熱は、多少なりともあり、室温上昇もしますが
自分は泣いたりはしてないです。(笑)

そういう事を言うのは、大体他社のヘルパーですね。

量販店では、各メーカー名札をぶら下げているのでご注意を!!

書込番号:7226979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2008/01/10 01:26(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 こんなくだならい事を平気で店頭で言ってしまうなんて、本当に売った者勝ちって
感じですね。
 ま、プラズマユーザー同士が冗談で暖房がいらないなんて言ったりしますが、発熱
そのものは、大型液晶になれば大して変わらないですよ。(多少プラズマが暖かいかな!)
 テレビの発熱程度で室温が上昇し泣くようでしたら、AVアンプを使ってのシアタなんて
無理ですね(笑
 いずれにしましても、実用上はまず問題ないように思います。因みにプラズマはもちろんですが
液晶のユーザでもあります。

書込番号:7227066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/10 12:03(1年以上前)

こんにちは
量販店は液晶メーカーのヘルパーさんが多いので話半分に聞き流して真に受けない様に。
6010HDのユーザーですが思ったより発熱は少ないですよ。
触ってもほんのりですから熱抜き対策は良く出来てます。
今は冬場ですが夏でも全く心配ないでしょう。

書込番号:7227966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/10 13:21(1年以上前)

kayakkuさんへ

プラズマはその原理から考えても、進化するに従って発熱量が抑えられてきます。
液晶はもうその様な進化が止まってきていますし、そもそも液晶も発熱量は結構あります。
(特に回路周辺に…)
こなれているからこそ、発熱量が少ない…と思われているのではないかと…。

…てな訳で、それ程気にする事も無いと思います。

書込番号:7228214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/10 22:51(1年以上前)

消費電力について、KUROは440Wに対して、例えばブラビア52型だと290Wです。
液晶とは消費電力で大きな差があるので、比例して発熱量も大きいような気がします。
私は発熱は気にしませんが、電子レンジ並みの消費電力の大きさは少々引っかかってます・・・。
焼付けとか消費電力とか気になる貧乏性の私にはやっぱり合わないのかなぁ。

書込番号:7230223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2008/01/10 23:19(1年以上前)

皆さんこんばんは

消費電力は気になるところですね。

以前の投稿(6313689)ですが、427HXの場合で、省エネモード(省エネ2)、標準画質設定条件で、288kWが170kWへと約4割消費電力が減少するとのレポート(測定結果)がありますね。

5010はどうなんでしょうね。同様と考えると、440kWは260kW程度になりますね。もちろん、他社メーカのプラズマの省エネモードならこれより少なくなるのですが・・。

書込番号:7230381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/01/10 23:23(1年以上前)

訂正です。申し訳ありません。

kWはWの誤りでした。そんなに消費電力の大きいTVを見てたら電気代で破産ですね(^_^;)。

書込番号:7230400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/01/11 02:11(1年以上前)

すみません、またもミスプリ発見です(^_^;)。寝ぼけてるんですね。

他社のプラズマ>他社の液晶

でも液晶に省エネモードがあるかどうかは実はよく知りません。板汚しすみません<m(__)m>。

書込番号:7231097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/11 07:10(1年以上前)

プラズマは暗いシーンが多い映像では消費電力が減少するそうです。
また、発光効率の改善が進み低消費電力化が期待できるようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/07/news036.html

書込番号:7231380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/13 01:05(1年以上前)

>電子レンジ並みの消費電力の大きさは

電子レンジの消費電力を誤解されているようです。
家庭で普及している「500Wタイプ電子レンジ」の消費電力は約900Wです。
テレビの比ではありません。

※500Wというのは内部に放射される電波の電力です。

書込番号:7239482

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)