『kuro光外部出力で外部DAC使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『kuro光外部出力で外部DAC使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

kuro光外部出力で外部DAC使用

2008/03/24 11:41(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 maru4242さん
クチコミ投稿数:19件

つい最近kuroを購入しました。
 今現在、音声RCA外部出力にて、別の2CHオーディオに接続し、音を聞いていますが、マニュアルを見ると「音声光デジタル出力」なるものを発見しました。手持ちのCDプレーヤ(TEAC VRDS-25XS)にこれまた外部光入力端子なるものがありましたので、もしやして・・・と思ったわけです。
 つまりkuroから光外部出力して、外部DACにて音を出すことは可能でしょうか?ちょっと気になるのは手持ちのCDプレーヤーが2CHであることです。よろしくお願いします。

書込番号:7579973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/24 12:14(1年以上前)

VRDS-25XSがDACとして使用できるなら、KUROの音声出力端子をPCMで出力する設定にすれば音は出せるでしょう。
ですがどれほど差が出るかは試してみないと何ともいえませんね。

書込番号:7580068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/24 12:35(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

クロご購入おめでとうございます♪

クロの光出力は、

1.放送波AAC
2.2チャンネルリニアPCM

の2通りが選択可能です。

1は、AACデコーダ搭載のAVアンプ等に接続しないとアナログ変換が出来ません。

CDプレイヤー搭載DACはリニアPCM用ですから、クロのメニューで2に設定すれば外部DACとしてプレイヤーに接続可能ですよ。

書込番号:7580132

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru4242さん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/24 17:12(1年以上前)

どうも早速有り難うございます。
あれからいろいろ調べたんですが、光は、あまり音質的には良くないみたいですね。
DACの性能だけ見れば、単純価格比較で、TEACの方に軍配が上がるかと思うのですが。
んんん・・・悩ましいです。とりあえず安物の光ケーブルゲットして試してみます。

書込番号:7580961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/24 17:33(1年以上前)

maru4242さん
音質に拘るなら、石英の光ケーブルをお勧めします。
価格もそれなりにしますが(^_^;)

書込番号:7581026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2008/03/24 20:30(1年以上前)

maru4242さん

>あれからいろいろ調べたんですが、光は、あまり音質的には良くないみたいですね。

とんでもございません。私は6010でDACはデノンのSA1ですが、ピュアオーディオのCD並みの音質で聴いています。ソースによってはCDより良いものもあります。

書込番号:7581809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/24 21:09(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
画質さんお久しぶりです。

さて、光ケーブルの音質の良し悪しと、放送波AACの音質を分けて考えた方が良さそうです。

前者に関してはは、本来ノイズ等に強い光伝送ですが、廉価版端子や樹脂ケーブル特性に起因して同軸より特性が劣ることが多々有り得ることは事実です。
私の手持ち廉価版樹脂ケーブルも勘合が甘く簡単に外れます(^_^;)

後者に関しては、圧縮音声である放送波AACをテレビ付属の廉価版デコーダでリニア変換してからDACに入力する訳ですから、本来あまり高音質は期待出来ないと思います。
SA1のDACがかなり優秀と考えるのがベターかと思いますよ。

書込番号:7582047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2008/03/24 23:44(1年以上前)

Strike Rougeさん、お久し振りです。

>放送波AACをテレビ付属の廉価版デコーダでリニア変換してからDACに入力する訳ですから、本来あまり高音質は期待出来ないと思います。

そうするとデジタル放送の音声はオーディオ的には向かない事になりますね。個人的な許容範囲の問題になると思いますが、SA1以前に使用していた安物DACでもアナログ音声端子に繋ぐより音は良かったです。私にとっては、これでもオーディオレベルでした。ただ、クロはマルチ放送になると音量レベルが下がり音質も少し低下しますね。

書込番号:7583152

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru4242さん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/25 06:30(1年以上前)

早速光ケーブル購入して、繋げてみました。物はmonster cable の兼価版です。石英ではありません(笑)。
 オーディオ機器がそれほどの物ではないため、正確な判断は難しいと思いますが、私にとっては十分使用に耐えるものと思いました。悪くないですね。低域の量感が増したように思います。

書込番号:7584025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)