『クロの設置について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『クロの設置について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

クロの設置について教えてください。

2008/04/14 23:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

こんばんは。はじめて書かせていただきます。

黒沼(5010)に浸かりたく、本気で購入を検討している者です。
初歩的なことをお聞きして恐縮なのですが、よろしくお願いします。

地元の量販店(神奈川)では\648,000足付きポイント10%で、
そこからは全く引いてくる様子はありません。一方、価格comの通販では
40万円を切る勢いなので、こちらでの購入に心が動いているのですが、
量販店の人(パイオニアの説明員)は「10年保証」と「素人には設置
ができない」という点をしきりに指摘します。

そこで、通販で購入された方、配送されてから設置までの様子をできるだけ
詳しく教えていただけないでしょうか?(量販店の人が言う通り、素人には
設置は不可能でしょうか?)

我が家のリビングは2Fなので、まずは2Fに運ぶ必要があります。
妻が障害を持っているので、エレベータがあるのですが、梱包されたクロが、
車椅子一台がぎりぎりのエレベータにのるでしょうか?

設置場所は市販のローボード(高さ500o位)に純正のスタンドをつけて…
と考えています。

よろしくご教授ください。m(_ _)m

※ちなみに妻は高くても保証がついてプロが設置してくれる量販店で購入した
方がよい…と言う意見なのです…が、いかんせん値段が違いすぎる〜!!?

書込番号:7675122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/15 00:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
5010本体は約39キロ、大人2人なら十分に設置可能です。
1人ではかなり危険ですから、助っ人が必要です。
梱包サイズは、1346×862×357です。
縦にしたら梱包状態でもエレベーターに乗りそうですね。
設置は本体背面にボルト数本で固定するだけですから、特に難しいことはありません。
台の上に裏向けに寝かせるか、天地逆に立てて上からスタンドを付けるのがやりやすいかと思います。
個人設置は可能ですが、お勧めはしません。
万一の破損、事故を考えると、一種のギャンブルでしかありませんよ。
東京のヤマダ池袋ラビや郊外のコジマで価格調査をされた上で、最終決断をされては如何でしょうか?

書込番号:7675335

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/15 00:27(1年以上前)

Rougeさんがおっしゃるように、自分での設置は自己責任ですね。
これだけの大物を設置するとなると、
単に重量的に「持てる」と言うだけでは厳しいと思うので、
3人は人手があったほうがよいと思います。

通販でも、補償も設置もやってくれるところはあります。
安値ランクの10位ぐらいまでの中に、何社かあると思います。
通販サイトをよく読んでみてください。

ただ、比較的近くにリアル店舗があるほうが、何かあったときには安心、
と言うのは確かにありますよね。
高額な商品ですし。
神奈川ですと、LABIヤマダ大井町あたりが、行きやすく、
値引きでは評判が良いようです。
近い、とまでは言えませんが。

御参考までに。

書込番号:7675377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2008/04/15 01:38(1年以上前)

しかしセコイ店だね。完全に足元みてる。設置費用位は仕方ないけど、ちょっとボッタだよ〜。
差額の分は500Gブルーレイレコーダと専用台・設置費用込みで。(胡う椒)

書込番号:7675676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/04/15 07:03(1年以上前)

パイオニアの5年延長保障は(10年保障は無いと思いましたが)、購入後でも
加入出来るとの事です。
「素人には設置できない」というのも、極論ですね(苦笑)
しかし、大型テレビの個人での設置はリスクが伴いますので(一人で設置しようとして
画面を割ってしまったという方の書き込みがありました)、設置サービスの
ある店で買った方が無難でしょう。
その地元の店の店員は自分の販売成果を上げたいという魂胆が見え見えなので、
違う家電店を当たった方がいいと思います。

書込番号:7676061

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/15 08:56(1年以上前)

エンクエントロスさん、はじめまして。

結論から言うと価格.comのお店をすすめます。
ただし、設置には大人が二人(男性もしくは力強い女性)が必要です。
これほどの価格差があるのですから、荷物が届いてから便利屋さんに頼むとか、近所の電気屋さんに頼むとかできるとおもいます。
もちろんアルバイト代を支払ってお友達とかに頼むのもありですね。

保障のほう他の書き込みを参考にして下さいね。

書込番号:7676278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/04/15 16:20(1年以上前)

 こんにちは。過去にも同じスレがあったと思うので引用しつつお答えします。
 設置はお店によってはオプションで設置もやってくれるところもあります。ただし、5千円から1万円の間は別途かかります。
 運送→自分で設置の場合は運送業者が確実にどこまで運んでくれるのか、も確認した方がいいでしょう。大手運送であれば大きさと中身が分かっていれば、台車も持参してくれるケースが多いのですが、こればかりはその日の込み具合なので運送屋さんに事前に話をしておけば、やってくれる可能性は相当高くなります。
 エレベーターがあるとのことですが、奥様の車いす用ということでしょうか?
一軒家で特別設置のエレベーターとなると、横、斜めではおそらく入りませんから縦にして入れることになります。梱包はがっちりしてるので業者さんが運んでくれるのであれば、台車があれば一人でもOKですし、なければ玄関先からお2人で運びあげることになります。男2人で問題はないはずです。
 とにかく設置場所の近くまで運んでもらったら次に、四畳程度の作業スペース
を確保してください。男性2人で持ちあげれば重量自体は本体30、スピーカー込みで40kg程度ですから重くはありませんが、なにせでかいのでバランスが取れなくなります。途中で向きを変えたりとかを考えると、ふたまわりぐらい上のスペースを確保しておくと楽です。
 箱を横にして、梱包してあるベルトを切断すれば、あとは左右の取っ手をもって上に引き上げるだけで、底箱と本体が出てきます(意外と簡単)。
 スタンドの設置はベッドの上や、平らな場所に置けば一人で可能です。スピーカー設置も同様です。ただ、安全上万全を期すのであればスピーカー設置は設置後のほうが安心です。スピーカー設置は、どのみち本体を寝かした状態では出来ないので。
 あと、置き場所ですが部屋のセンターであればいいのですが、コーナー(隅)に置く場合は向かって右側がB-CASカード挿入スロットですから、塞げてしまうと苦労します。
 持ってきてもらう段取りとしては、オプションで設置依頼をしない、もしくはできない業者の場合は、輸送業者に連絡して、自分の住んでる場所や、駐車スペースなどを説明しておく。この際、できたら台車があるといいこと、自分がいられるのであれば介助可能など、事前情報を与えてあげるとむこうも準備してきちんとやってくれます。うちの場合、マンションの最上階ですが、設置する居間まで運んでくれました(担当者次第。絶対ではありません)。
 どなたかご友人などを呼べる環境であればそれが一番簡単です。
 尚、これはエンクエントロスさんが配線などはご自分で出来るという上でのお話です。

>>妻は高くても保証がついてプロが設置してくれる量販店で購入した
方がよい…
 女性の意見とは概ねそのようなものですね。安心と保障にお金をかけることに躊躇いがないですよね。ただ、この機種は価格差がやはり大きいのでアンテナからの配線などがご自身で出来るのなら、設置場所までの移動、設置はお二人くらいでやられた方がいいと思います。
保障を抜きにすればTV設置のプロってあるようでないようなものなので。

書込番号:7677430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/04/15 19:38(1年以上前)

何軒か量販店を回れば、スタンド込みで
50万切るぐらいになるとおもいますよ。

同じ店舗でも店員でだいぶ違うようです。

特にメーカーの人はあまり安くしません。

書込番号:7678088

ナイスクチコミ!1


yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/15 20:58(1年以上前)

こんにちは、エンクエントロスさん。
自分は508ですが、価格comの店舗で購入後自分で設置しました。

梱包を解き足を付けるためダイニングテーブルに載せる時(画面を下にして置くので毛布を敷きました)足を付けてTV台に乗せる時の二度ほど手を貸して貰っただけで後は一人で設置しました。

工具はプラスのドライバーのみしか使いませんので簡単でしたよ。(15分くらいで出来ました)配線も基本は今お使いのTVと同じと思っていいです。

皆さんのおっしゃるように自己責任になりますが、お店の言うような「素人には設置ができない」という事は在りません。
出来れば、作業場所をなるべく広く確保してから設置をする方がいいです。

設置場所が二階との事ですので、リビングへ持っていくまで梱包は解かないほうが良いと思います。
家は三階でしたが荷物用の大きめのエレベーター(奥行き150cm高さ180cm)なので乗りましたが、車椅子用ですとキツイと思います。

ダンボールに運搬用の穴(取っ手)が開いてますが、帯を切るとダンボールが開いて持てなくなります(経験積み・・・)

自分は、保障はヤマダの安心会員ですので、付けませんでしたが、長期保障を受けてくれるお店もありますし、パイオニアでも付けられます。
http://pioneer.jp/pdp/information/service.html

自分の場合は、値段だけでなく評価を見てトラブルが少なく信頼できそうなお店を選びました。

書込番号:7678445

ナイスクチコミ!3


ょちさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 20:59(1年以上前)

価格.comで探してスタンド付き送料込み419,800円で購入しました。

アパートの二階玄関先まで、運送屋さんが運んでくれました。

私も一人で設置しようと考えてたのですが、実物を見て断念。急遽、友達を一人呼びました。


設置は大人二人で余裕です。
接続も素人でも問題ありません。

書込番号:7678451

ナイスクチコミ!2


ジーアさん
クチコミ投稿数:31件 KURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/04/15 22:15(1年以上前)

ご無沙汰です。毎日忙しくてあまり黒沼に浸れません。
設置に関してですが、自宅に来ていただいたヤマダの方々は
スムーズかな?それは安心しました。
ただ、フレームは指紋でベタベタ。配線コードなどのセッティングも
後でこちらで付け直し、さらに専用スタンドの間に入れるもの?も
すべてセッティングが終わってから後から付け足す始末。
唯一救いだったのは来てくれた方々が非常に感じの良い方だったのです。
人柄は良くてもね、仕事はプロとは間違っても言えないような気もします。
よって素人とか関係あるのかな?安くできない言い訳のような気もしますが。


書込番号:7678928

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/15 22:28(1年以上前)

設置のプロ、と言うよりも、保険だと思いますよ。
設置を頼めば、その時にもし破損してしまっても、
当然、新品と取替えでしょう。
自分で壊したら、そうはいかないでしょうから。
もちろん、自分でできない人(人手が集められない人など)にとっては、
設置をお願いすることは必要ですし、人手を集めらる人でも心配な人は、
保険の意味で、設置を頼めば良いんだと思います。

量販店はそもそも、設置費用がタダか、とられても安いですよね。
「プロの仕事か」と言えるような値段でもないと思います。

書込番号:7679040

ナイスクチコミ!2


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/15 23:30(1年以上前)

こんばんは、同じ神奈川県民で428を先月某所電気店で買った者です。
量販店ですか・・・、僕も店をいろいろ回ったんで、予想はつきます。値段交渉するだけ無駄ですね(^_^;)。
で、本題ですが、設置有り(料金別)で、安く・・・というなら、メールくだされば、
僕が買った所、ご紹介いたしますが、いかがでしょうか。但し、延長保証は無く、
メーカー保証のみです(僕はヤマダの『安心保証』とPioneerの5年保証入りました)。
メールアドレスは僕のプロフィールの『自己紹介』に今から数時間のみ出しますので参照してください。

他の皆様へ…同じ神奈川県民で、奥様が種類は違いますけど僕同様障害者ということで、
不公平だとは思いつつ、今回の記事のみ、このようなお返事をいたしました。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:7679519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/15 23:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

補足です。
リビングに設置している505を、サイドスピーカー、スタンド装着状態で持ってみました。
1人で十分持てます。
但し、平たいガラス板?みたいなものですから、非常に持ちにくいですね。

昨年は50キロ弱のアンプを1人で開梱しラックに設置しました。

多分私は、通販が激安ならば、50型までなら安く購入して1人で設置すると思います。

設置自体は素人でも腕力さえあれば何の問題もありません。
しかし、掲示板では他人のことは全く分かりません。
どの程度の腕力がありそうか?
重量物の運搬、設置経験があるか?
割れ物を慎重に取り扱うことが出来るか?(ご本人と助っ人双方に関して)

これらが未知である以上、個人設置は一切お勧めしません。
通販で自力設置を敢行される方々の多くは、自己でリスク分析をした上で決断されているかと思います。
このような質問をされるのは、失礼ながら色んな状況が見えていないからかと思います。
掲示板で伝える情報には限界があります。
根気よく量販店巡りをして安い店を見つけることをお勧めしたいですね。

書込番号:7679561

ナイスクチコミ!2


ramuanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/16 02:09(1年以上前)

以前、個人設置で壊したことを投稿した者です。

持ち方次第(とご本人の体力)で持てるとは思います。ただ、画面を触りたくないと躊躇すると加重が前面にあるせいか前面に倒れやすいと思います。

標準のスタンドということでTS-29Aだとは思いますが、TS-25Bの場合、スタンドも重量があるのでスタンド込みではさらに重たくなります。自分はスタンド込みでは持てませんでした。

あと、配送の場合、運転手一人しかいないため、トラックから部屋まで運ぶのを手伝うことが条件になっている場合があります。自分の場合も、その条件が付いていましたが、もう一人連れてきていたので、玄関まで運んできてくれました。

書込番号:7680147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/17 00:51(1年以上前)

こんばんは。

みなさん、たくさんの大変参考になるご回答ありがとうございました。
むらだいこさん他の方々の詳細なるご報告を聞き、大人二人ないし三人で
設置可能であることがわかりました。と同時に、Strike Rougeさん
ご指摘のように、個人設置は全て自己責任であることも重々理解しました。

もう少しお店回りをし、設置サービス込みの通販と比較検討してから黒沼へ
ダイブしたいと思います。

晴れて、購入→設置…の際はまたご報告させていただきます。
たくさんの暖かいご回答ありがとうございました!(^o^)/
(まずはお礼までm(_ _)m)

書込番号:7684135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)