『HDD録画について。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『HDD録画について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD録画について。。

2009/03/20 22:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:14件

こんばんは、初カキコさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
現在、5010HDを所有しております。購入前よりこちらの掲示板はよく閲覧させて頂きました。。
そこで質問なのですが現在DVRー920Hを所有しHDDを使ってデジタルハイビジョンを録画しようと思っているのですがどうも映りません。
おそらくDVDレコーダー側の設定がうまくいってないのだろうと思う(HDDは起動し記録もしてるようなのですが真っ暗画面しか映りません)
のですが、接続はテレビとレコーダーを付属のAV端子とRFケーブルでつないでいる状態です。
この状態からあとレコーダー側にアンテナを取り付けないとやはり映らないのでしょうか?
あと説明書を呼んだのですがHDMIケーブル1本でつなげばアンテナいらずともバッチリ記録できるのでしょうか?
長文およびわかりにくい質問すいません。
ご教授よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9277963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/20 23:10(1年以上前)

DVRー920Hにデジタル放送を録画するにはKUROのモニター出力とDVRー920Hの外部入力を赤白黄(または黄色はS端子でも可)で接続する必要があります。
HDMIはレコーダーからKUROへ出力するだけなので録画には使用しません。

録画はできますがハイビジョン画質にはなりませんよ。

書込番号:9278132

ナイスクチコミ!3


VAIO2005さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/21 03:22(1年以上前)

ハイビジョン録画するにはiLINK接続が必要です。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=dvr920&id=9300&parent=2669&linksource=3270

書込番号:9279253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/21 06:52(1年以上前)

920-HはRec-POT的な録画方法が可能でしたか、でしたらVAIO2005さんの方法がベストですね。

書込番号:9279441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 11:16(1年以上前)

口耳の学さん、VAIO2005さん、アドバイスありがとうございます。iーLINKについては改めて説明書をよみなおし必要であるとわかりました。
ところで現在配線をKUROの「デジタル放送出力」とレコーダーの入力1とを黄白赤で接続しております。
それでもやはり黒画面を記録してるようです。(きちんと映像・音声を再生できてない?)
HDDは起動してるようですが配線が間違ってるのでしょうか?
やはKURO側の入力端子とレコーダーの出力端子とも併せて黄白赤で接続しないと記録はできてもきちんと映像音声を再生できないのでしょうか?
板違いですがレコーダーの板はもう大分カキコがされていない様子だったので‥
聞いてばっかで申し訳ありません。
気が向きましたら是非アドバイス下さい。
よろしくお願いします
m(__)m

書込番号:9280195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/21 12:13(1年以上前)

赤白黄のケーブルでテレビ→レコーダーと繋げただけでも録画できるはずですよ、真っ黒画面が録画されるならレコーダーの入力の切替ミスをまず疑いたいです。
KUROでデジタル放送を表示した状態で、予めレコーダーの入力を繋げた外部入力に合わせた状態で録画をスタートしてみてください。

書込番号:9280424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 21:41(1年以上前)

VAIO2005さん ありがとうございます。
少し原因がわかりました。
HDDの記録領域から判断すると、どうやら地デジではなくアナログを録画しているようです。


ちなみにテレビの方は地デジのみ映るようになっています。

レコーダーのホームメニューから一括スキャンしても変化はないようです。

つまり録画できない原因はテレビの設定に問題があるのでしょうか?
わかる範囲で教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします
m(__)m

書込番号:9282851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 21:43(1年以上前)

大変申し訳ありません、
口耳の学さん宛てでした。大変失礼致しました。。

書込番号:9282866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/21 23:09(1年以上前)

モニター出力はデジタル放送出力なので、出力できるのはデジタル放送だけじゃないですか?アナログ放送が録画されているなら信号そのものを出力していなのかもしれませんね。

テレビの仕様で予約を入れないと出力しない可能性もあります、テレビの番組表から予約を入れて、同時刻にレコーダーでも予約を入れます。
この際レコーダーの予約は外部入力を指定してください。

書込番号:9283398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/22 02:00(1年以上前)

720Hでi-LINK選択

KURO番組表で録画予約

タイトルリスト(720i-LINKボタン)

KUROのi-LINKボタンでも・・


5010HDとDVR-920Hをi-LINKで繋げれば済むことでは?
920Hをハイビジョン録画専用として使うならi-LINK1本だけでOKですよ。(i-LINKは映像・音声を双方向で
伝送しますので他のケーブルの接続は不要です)

私は428と720Hをi-LINK1本で繋ぎ720Hをハイビジョン録画専用のHDDレコーダーとして使用しておりますよ。(但し、DVDにダビングは出来ませんので見て消し専用になります〜そういう仕様です)

KUROの番組表から録画予約が出来ますし、920Hのリモコンのi-LINKボタンを押せば自動的にタイトルリストが表示されますので選択して決定で再生されます。


書込番号:9284345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 15:33(1年以上前)

すいませんが、基本的な事をお聞きします。レスを読んでいて気になるのが、KUROからの外部出力は繋がっているけど920からのKURO入力がないんですが繋がってますか?

書込番号:9306232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/26 18:53(1年以上前)

lifedesignworksさん
レスありがとうございます。繋ぎ方はKURO側のデジタル出力端子とレコーダーの入力1端子とを黄白赤で繋いでます。
あと気になるのはどうやら番組表(EPG)を受信していないようです。
説明書にあるようにコンセントだけ入れて電源OFFの状態をひたすら続けても受信してないようです。
とりあえずiーLINKを購入したのでそれが届き次第繋いでみようと思います。
この際、とにかくHDDに記録できれば画質は問わないて心情になってきました。

書込番号:9306897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 20:44(1年以上前)

EPGはアンテナ線を920に繋がないと受信しません。
Headphoneさんのレスにあるように、iLinkで接続してKUROから番組予約すれば高画質で録画できるはずです。
頑張ってください(^O^)

書込番号:9307329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 20:57(1年以上前)

連投すいません。
取説の119Pにあるデジタル録画領域の設定もお忘れなく

書込番号:9307388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/27 22:14(1年以上前)

本日iLINK取り付けましたが、変化ないようです。アナログ放送はいらない(そもそもkuroには地デジしか映らないようにしている)と思いHDDの記録領域設定をデジタル100:アナログ0にしましたが、いざHDDに記録しようとすると残量0:00
と表示されます。
つまりレコーダー側はアナログを認識していると思うのですが、故障でしょうか?
それとも前述したような繋ぎ方ではうまく入出力できないのでしょうか?
それとも赤白黄ケーブルの異常、、
さっぱりわかりません(泣)以上報告でした。
皆様多くのレスありがとうございました

書込番号:9312395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/28 09:56(1年以上前)

KUROでの確認

720H(920H)での確認

視聴中の録画


関節ねずみさん
おはようございます。



920Hをデジタル放送録画専用機として使用することを前提とするなら接続はi-LINKケーブル1本
だけですので920Hの背面i-LINK端子とKUROのi-LINK端子が接続されていればOKです。
(i-LINKは映像・音声信号が双方向で伝送されますので)



設定を確認してみて下さい。(確認画面を見るにはD端子やAV端子等の接続が必要ですが・・)

@KURO側の設定確認(428HXでのものですが5010HDも同じかと)

ホームメニューから

「初期設定」→「デジタル放送の設定」→「接続機器設定」→「i-LINK接続設定」で920Hが
接続となっていますか?(D-VHSと認識されます)


ADVR-920H側の設定確認

ホームメニューから

「本体設定」→「映像出力」→「DV出力」をオフに設定する(オンは不可)
「本体設定」→「基本」→「i-LINKのリンク設定」はオン・オフどちらでも可


これが設定されていれば「電源ケーブル」と「i-LINKケーブル」以外は何も繋がっていなくても
920Hはデジタル放送録画専用機になります。


B視聴中の番組を録画するには

KUROのリモコンで「i-LINKボタン」を押下し操作画面を呼び出して録画ボタンを選択します。


C予約録画と再生方法は前回のレスを参照して下さい。



DVR-920Hは720Hと共にi-LINK接続でHDDにハイビジョン画質で録画できるようになった世界初の
レコーダーですし、特に920HはHDMI端子・i-LINK端子・コンポーネント端子・D端子搭載とある意味
最強のレコーダーですので末永く大切に使ってやって下さい。
(この使用方法が出来るのも初代KUROまでです、ファイナルにはi-LINK搭載されていません)




書込番号:9314356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/29 22:20(1年以上前)

Headphone Theater さん
ありがとうございました!ご指示通り行ったら録画できました!
KURO側で操作すればよかったのですね。
しかしながらフツウの録画はまだ解決しないのでHDD→
DVDへ焼く事は今後の課題として色々試してみたいと思います。
この度はありがとうございました!

書込番号:9322514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)