『電波が弱い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『電波が弱い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電波が弱い。

2008/04/01 00:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

2週間ほど前に508を設置して本日まで快適に視聴していたのですが、
今朝から急に地デジの電波状態が悪くなりノイズが入るようになってしまいました。
(チャンネルによっては視聴不可)

元々アナログ用のアンテナ(若干角度が地デジの送信基地と方向が違う)のまま使用していますので電波の弱いのは覚悟していましたが今まで問題なかったのでそのままでした。

HDDレコーダーを通して508に繋いでいるのですが、HDDの方のチューナーで視聴すればどのチャンネルも綺麗に視聴できます。

壁からの線を3分波器で分波してそのままHDDレコ⇒508という繋ぎ方です。
これを3分波器の先で地デジだけを2分配してHDDレコと508へ繋げば若干は電波のロスを防げる物でしょうか?

他に良い方法がありましたら教えてください。
(アナログTVが他に3台ありますので、2011年までアンテナの向きを地デジ用に向けることは出来ません・・・)

書込番号:7615268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/01 00:38(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

急に電波が弱くなるのは、アンテナが傾いた等が原因かもしれませんね。
アンテナを11年まで地デジ用に方向調整出来ないなら、地デジ専用に室内アンテナを使う手もあります。
ヤギアンテナから5000円程度で発売されていますよ。

書込番号:7615430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/01 08:36(1年以上前)

おはようございます。


室内アンテナで充分なゲインを得られない場合ACアダプタータイプのコンパクトなブースターもありますよ。

書込番号:7616102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/01 11:16(1年以上前)

2万円以下の地上デジタルチューナーや5万円台のハイビジョンテレビもあるのだから、
この機会に老朽化したアンテナを地上・BSデジタル専用に立て替えて、アナログテレビ
は使用年数に応じて買い換えるかデジタルチューナーを追加したほうがよいと思います。

50型KUROをお求めになった金額に比べれば、3台のテレビの完全デジタル化なんて
屁みたいなものです。3台のボロテレビのために快適なKURO沼生活を犠牲にする方が
もったいないと思います。

書込番号:7616461

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

2008/04/02 00:01(1年以上前)

皆さんどうもありがとう御座います。

知り合いの電器屋に頼みアンテナの立替え(立て増し)の方向で検討したいと思います。

他の三台のTV買い替え(チューナー及びHDDレコの買い増し)は現状では無理です。
金銭的な理由ばかりではなく、妻が使える物は捨てない(ある意味使えれば良い)主義ですので・・・

あと、METAL GEAR SOLID 4 のPS3同梱(6/12発売)を予約しましたのでブルーレイを見るのが待ち遠しいです。まだ2ヶ月後ですが・・・

基本的に、一度観た映画を何度も見直す事はあまりないのですが、ためしに何本かブルーレイソフトを購入したいと思います。
何か映像の綺麗なお勧めの映画は有りますでしょうか?

書込番号:7619235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/02 00:14(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
アンテナ増築ですか!
ベストソリューションですね〜〜

さて、高画質BDですが、


パイレーツオブカリビアン2
X-MEN
ウルトラバイオレット
カジノロワイアル

アニメで
カーズ
レミーのおいしいレストラン

あたりをお勧めします。

書込番号:7619303

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

2008/04/02 00:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとう御座います。

レミーのおいしいレストラン以外はDVDで所有してます。
他、DVDで所有している中ですとトランスフォーマーがブルーレイで観たら綺麗そうなんですがHDDVDなんですよね・・・
あと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版もブルーレイが出ない様なんでDVDで予約してしまいました。

レミーのおいしいレストランとDVD持ってますがまだ観ていないパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(お勧めはパイレーツ・オブ・カリビアン2?)辺りを候補にさせて頂きます。
他、発売されたらAVP2とアイ・アム・レジェンド辺りの評価も見て検討してみます。

自分は戦場のピアニスト、レオン、K-19、トレインスポッティング、ディパーテッド(これは出てるかな?)なんかも好きな映画なんですが、この辺はまだブルーレイは出てませんよね?

書込番号:7619486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)