『A427から428HXへの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『A427から428HXへの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

A427から428HXへの買い替えを考えています。

2008/08/21 22:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 kazu-11さん
クチコミ投稿数:11件

A427ユーザーです。

A427からKURO428HXへの買い替えを考えています。

現在使用中のA427を買い取ってもらえるという話があり、
10万円ちょっと追加すると428HXくらいは購入できそうなのです。

508HXへの買い替えは、設置スペースの問題で厳しい状態です。

A427もきれいだと思うのですが、428HX、508HXを量販店で見てきれいだなと思ったこと、
パイオニア純正のハーフタイプが428HX、508HXで最後とのことなので、
贅沢な買い替えかなと思いつつ、気持ちが揺らいでいます。

過去の書き込みを見ていると、
42インチから50インチへの買い替えは価値ありとの意見が見受けられますが、
42インチ同士の買い替えは、迫力が変わらない点がポイントとなり、
投資額に見合う効用はないものなのでしょうか?

ここの書き込みをよく読ませていただいているのですが、
KUROを購入してすごくよかったという意見が大半で、
その書き込みを読むたび、気持ちが引き付けられていきます。

みなさまの率直な意見をお聞かせいただければ非常に助かります。

書込番号:8235976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/21 23:08(1年以上前)

こんばんは♪
KAZUさん
428買って後悔したという話はきいた事ないですし
追い金十万ならアリじゃないですか〜(^^)/

背中をエイヤッ
o(^-^)o

書込番号:8236029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2008/08/21 23:19(1年以上前)

どうしても欲しいと思わない限りは、やめておいた方が良い気がします。
10万円以上あれば、BDレコーダーやホームシアターなど、かなり品質の良いAV機器が買える値段ですし。

428は実質20万円以下の書き込みもありましたし、お買い得感は無いと思います。

TVは将来、有機EL等の新デバイスが出てからの買い換えで十分ではないでしょうか。

書込番号:8236100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/21 23:25(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

同サイズで1世代しか変わりませんからね・・


私は505をリビングで、6010をAVルームで鑑賞しています。
コントラスト千の505ですが、リビング照明下では全然OKです。

暗室環境で見るか、プレミアム的価値のために購入する以外は、買い替えをあまりお勧めしません。

書込番号:8236136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/22 02:43(1年以上前)

こんばんは〜

kazu-11さん

とても気持ちが分かる気がします。ハーフとしてのファイナルkuroですからね。自分も5020の登場はとても気になりますが、今はオーディオ沼に嵌まっているので(浅瀬ですが)、5020が発売されても、きっと我慢出来ると思います(というか、買い替える資金がない)。それと508でとても満足しています。
自分でしたら5万以内なら428もありだと思います。
427で満足されているなら、いっしょにオーディオ沼や電源沼に沈みましょうよ(笑)

書込番号:8236792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/22 07:13(1年以上前)

おはようございます。


綺麗なA427を普段見ている方が428を量販店でみて綺麗と感じているなら、きっとその差も感じ取っていらっしゃるのだと思います。
リビングで横並び比較すればその差は広がるはずですし、画質にはきっと満足できるでしょう。

428が発表される前、TV売り場へ行くと必ず最後に足が止まるのがA427でした。
自然な発色とノイズ感のない滑らかな質感表現・奥行感には他のモデルにはない魅力を感じていました。
唯一つ解像度の点で物足りなさを感じていました。よく言われるように「地デジを観る分には充分な・・」と言うもので「これがフルハイならなぁ。」と思っていたものです。
しかし428の画を観て更に磨きがかかった表現力とハーフとは思えない精細感に「最強の42」との思いを強くした次第です。


その時の当地(札幌)での店頭価格がA427が298千円、428が発売日当日購入で398千円でしたので丁度100千円の差です。

ほぼ1年経過した今、100千円の価格差をどう捉えるかは貴方の価値観次第だと思います。
画質に拘るならプレミアム性も加味し追加投資も充分ありだと思いますし、A427で不満を感じていないなら次期以降のモデルやBDレコーダー等への投資が賢明とも言えるでしょう。

私自身はサイズUPだけが「投資効果に見合う」という判断基準ではなく、自分が気に入った部分が(私の場合は画質)満足度の高いものならあまり損得には拘りません。

もっともそこがお金の貯まらない所以ではあるのですが・・・(苦笑)





書込番号:8236998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/22 08:06(1年以上前)

428はコントラスト値が427の4倍に向上しているので、適切な環境で使い、
輝度のDレンジの大きいソースを視聴すれば、映像の立体感に明確な差を
感じる筈です。

428の真価を発揮させるには昼間なら厚手のカーテンを引く、夜なら
蛍光灯ではなく白熱灯を調光して使用するなど、環境を整える事が
必要になるかと思いますが、その点は大丈夫でしょうか?

あと、平均輝度が高いスタジオ収録のソースでは、コントラスト性能の差は
それ程顕にならず、画質が明確に向上したとの実感が得られないかと
思います。
輝度の明暗差の大きい映画・ライヴでこそ、KUROの真価が発揮されます。

ただ、パイオニアの42インチモデルは428がラストとなる可能性が
高いようなので、総合的な画質でこれを超える42インチクラスの
ディスプレイは、他社からも当面出て来ないかも知れません。

そんな観点からすると、視聴環境などに関わらず、取り合えず存在価値の高い
428を買っておくという手もありかと思います。

しかし、投資額に見合う価値があるかどうかは個人の主観の問題ですので、
その点に関しては何とも言えません。

書込番号:8237083

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-11さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/23 01:25(1年以上前)

常連の皆さんからコメントいただけるとは感激です。
どの意見も参考になりました。じっくり考えたいと思います。

らんにいさん
 428を買って後悔した話は聞きませんよね。
 最初のメールで背中を押され、思わず沼に嵌るところでした。(笑)

KURO大好きさん
 全額自己負担と10万円負担を考えると10万円は少ないのですが、されど10万円ですよね。
 「どうしても欲しいと思わない限り・・・。」心に響いたのでじっくり考えます。

Strike Rougeさん
 皆さんに対する親切かつ的確なアドバイス、知識の深さも含めすごいなと思っています。
 今日、逸品館へ行って話を聞きました。A427も既に完成度が高く、428HXを買っても両者の違いは感じれるがあまりお勧めしないとのことでした。考えどころです。

I LOVE YOU BMWさん
 A427も良いと思ってますが、量販店で428、508を見ると無いものねだりの気分になり、
 その上、買取の話・・・。心が揺らいでいます。
 私はKURO沼には嵌ってないですが、ピュア沼には少し嵌ってます(笑)
 AVアンプ、DVDレコーダー、PS3、オヤイデのタップ、5.1CHは既にあります。
 PS3、タップはこの板の影響で購入しました。

Headphone theaterさん
 いつも丁寧なコメント、詳しい解説が、Headphone theaterさん人柄の良さと428HXへの強い思いを感じさせてくれます。
 私が買い替えを考えたのは、買取の話、ハーフモデルが最後であること以外に、@五輪マー クの汚さ、AWOWOWでサッカーを見た際、シュートシーンのリプレイで、選手がアップになり、その後選手が走り出したら周囲が汚くなるのを見たからです。(428なら解消されてるかもと。)
 @については、Headphone theaterさんの解説でA427だけやないことがわかり安心したので すが、Aはまだ疑問なままです。
 気に入ったら買う!男前な考えでうらやましい!私は金銭的なことが気になりすぐにあきらめる小さい男なんで・・・。(苦笑)
 
当たり前田のおせんべいさん
 おせんべいさんのおっしゃる環境は今のところ整っていません。
 428がパイオニアの42インチのラストモデルでなければ、しばらく待ってみるのですが・・・。
 もう少しじっくり考えてみます。とはいえ、考えすぎると販売終了!になるかも(笑)
 
 

書込番号:8240310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/23 03:38(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

kazu-11さん


逸品館は、無闇に新型を持ち上げて買い替えを煽る?ことはしないみたいですね。

さて、5010ユーザーのおせんべいさんは5010と600Mを明るめの場所で比較して余り差を感じなかったにも係わらず、600Mをポチッとしてもうたらしいです(爆
私が言うところ?のサイズアップ効果もさることながら、ファイナルとしてのプレミアム性や、モニターとしての位置付けに価値観を見出したんでしょうね。

一方私は、同じく明るめの環境にて6010と600Mを比較して大差を感じなかったため、買い替えは自粛予定です(^_^;)
暗室で実力を見せつけられたら気が変わるかもしれませんが(え?

色んな考え方があり、一概にどちらが正しいとは言えないかと思います。ましてや、理屈やありませんからね、購買意欲は。
私の場合には、パイソニックから70型インフィニットモデルが登場するのを期待したいとの思いがあるのも大きな自粛要因になっています。
しかし、パイオニアブランドの42型プラズマは文字通りファイナルになる可能性が濃厚です。
これに価値を見いだすならば・・・

因みに懸念事項の2番目に対する大きな改善は期待しない方がよいかもしれません。
MPEGの根本的な問題ですから(^_^;)

書込番号:8240541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/23 10:51(1年以上前)

kazu-11さん おはようございます

既にオーディオ沼に入られていたんですね。恐れ入りましたm(_ _)m
最後は自分の満足感との綱引きになりそうですね。

書込番号:8241233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/23 11:13(1年以上前)

>ましてや、理屈やありませんからね、購買意欲は。

正しくその通り!
購入すべきかせざるべきか理屈で考えている限り、そのまま歳月が
流れるだけです。
特に高額商品の場合、購入に至るには気持ちの昂ぶりと、それに伴う
「え〜い、逝ってまえ〜!」という勢いが必要ですね。

そんな感情はある時ふと訪れる場合もあり、訪れないまま(購入しないまま)
終わる場合もあります。


店頭でひと目惚れして、即欲しい気持ちが昂ぶる場合もありますし、
その時はそれ程ではなくても、ここでのユーザーのレポートを読んでいる内に
徐々にその気になる場合もあります。

皆が後押ししても、理論的にあれこれ考えている限り購入の踏ん切りは付かないと
思いますし、逆に買い替えに反対する意見が多数を占めても、購買意欲の昂ぶりが
抑え切れなければ「突撃」する事になるでしょう。

しかし、購入の意志を固めたとしても、早期の買い替えは罪悪感も伴うので、
理性と感情がせめぎあう部分もあります。

第三者の視点で、簡単に買い換えた方がいいとも止めた方がいいとも言えません。
結局は、ご本人の気持ち(の変化)次第ですね。

書込番号:8241314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-11さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/26 00:27(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。

Strike Rougeさん

確かに理屈やないですよね。
購買意欲が高まったり、下がったりと悶々とした日々を送っております。(苦笑)
昨日、部屋を模様替えすれば、50インチも置けそうなことが判明し、
さらに悶々としそうです。(苦笑)

2番目の問題については、MPEGの根本的な問題ですか・・・。
それなら仕方ないですね。。すっきりしました!


I LOVE YOU BMWさん

沼の浅瀬で踏ん張っています。いつまで踏ん張れることやら・・・。(笑)
今、心の中で壮絶な綱引きが繰り広げられています。(笑)
どちらが勝つのかわかりませんが、もう少し綱引きを楽しみたいと思います。


当たり前田のおせんべいさん

早期の買い替えに対する罪悪感。これが一番大きいです。
とはいいつつ、心の中で壮絶な綱引きが繰り広げられています。(苦笑)
おせんべいさんのおっしゃる通り、最後は自分の気持ちしだいなので、
皆さんのご意見も参考に、自分の直感を信じたいと思います。







書込番号:8254003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)