プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]
以前、508かパナのPZ800か迷っていますとこちらにスレをたてたものです。
508はすでに厳しい状況で、ヨドバシのパイのコーナーにいた説明員がかなり頑張ってくれたのでめでたくクロ所持者になれました。
ところで昨日搬入されたのですが、配送がヨドの方ではなくヤマトホーム何とかのドライバーが二人。設置場所の確認、開口、スタンド取付け、アンテナコードの接続、やわらリモコンに電池を入れ、映りの確認。この間僅か10分弱でした。
かなり手慣れている感はあったのですが、エントランスで開口し運んできたスタンドがすでに手油でベタベタ!思わず、これ展示品じゃないですよね?っと確認したほどです。
本体とスタンドを取付ける際はやはりキャビネットの左右を一人が直接わしづかみで手油べったり。下部のスピーカー部分まで跡がついている始末です!みごとにベタベタとつけられたまま帰られました。
二人が嵐の様にさっていった後、DV-800AVやES7001との接続を終えマニュアルを読んでいると、設置時の注意事項にちゃ〜んと取っ手を使用して下さい、スピーカーは持たないで下さいと書かれているじゃないですか!
付属のクロスで丁寧にふいても白く汚れはガンと残り、その他設定の事でサポに電話をした際ついでに汚れについて訪ねたところ、通常、設置業者が着た際には手袋など使用して設置をするもんなんですがね〜販売店に言ってみて下さいと回答されました。
関東の方で同じく設置業者がいらした方、いかがだったでしょうか?
またキャビネットの汚れを拭いていて気づいたのですが、光沢面は最初から多少ざらついた擦れや水しぶきのあとの様なものなどもあるのでしょうか?
書込番号:8506004
1点
こんばんは
お気の毒です・・・・
稀に居るんですよね、無神経で教育不備な業者が・・・・
パイオニアに言うてもアカンでしょうね(^_^;)
どうもヨドバシは鬼門のような・・・・
アキバヨドバシでビエラを購入された方が同じような目に合い、二回交換させてました(^_^;)
塗装ムラは多少はあるかとは思いますが、程度の問題ですから文面からは何とも・・・・
書込番号:8507071
3点
ダリ@さんこんばんは
この度はご愁傷様です。
せっかくのご対面が台無しになってしまい、心中お察ししますm(_ _)m
さて、私は千葉県民でヤマダにて購入および配送設置となりました。
やはりヤマダも配送は下請けの業者で、来た人は若くて見た目は
ギャル男さんです(苦笑)
しかもKUROの設置慣れてないぞ(汗)
で、ずっと横でカップ麺食べながら目を光らせてました(笑)
なので、手袋はしてませんでしたがちゃんと角持って指紋等は
最小限で設置をしてくれましたが、恐らく目を離していれば
ダリ@さんと似たような状況もあり得たと思っています。
いずれにせよ傷をつけられたのであれば、早急にヨドバシに連絡してください。
塗装面に関しては一応メーカーでは検品しているでしょうから、
メーカーでの良品の範囲内だと思いますが、気になるなら一緒に
ヨドバシに言ってみてはいかがでしょうか。
ダリ@さんにとって良い結果に終わるようお祈りしてます。
では♪
書込番号:8507234
2点
Strike Rouge さん、のっぽ1972 さん ありがとうございます。
ヨドバシと交渉し、本体、スタンドとも交換と相成りました。
>で、ずっと横でカップ麺食べながら目を光らせてました(笑)
のっぽ1972 さん、さすがです!!
来週届きますのでその際は軍手二人分も用意しておき、しっかりチェックしたいと思います。
ちなみに現在アンテナコード、電源コードともかなり長さが余り垂れ流し状態なのですが、一般的にコードは束ねると良くないと記憶しております。
他にもHDMI、光デジタルとケーブルを繋いでますので互いに干渉されるのでは?とちょっと気になります。
その辺り皆さんのご意見を伺えればと思います。
書込番号:8508571
1点
こんにちは♪
アンテナケーブルや電源ケーブルを並行にさせないのは効果あるようですよ。
ケーブルもこだわると
膝まで沼に(笑)
まずは交換していただけてよかったですね。
でもそのクロどこいくんでしょう(^^ゞ
書込番号:8508593
1点
こんにちは(^_^)v
ダリさん
交渉成功おめでとうございます♪
光ケーブルは干渉の心配はありません。
信号ラインと電源ラインはなるべく離すのがよいでしょうね。
手袋は、軍手は傷を付けやすいから、薄手のドライバー手袋(イボイホ無し)をお勧めします。
のっぽさん
作業中にカップ麺はあきまへんがな(^_^;)
作業に首が伸びて麺も伸びるし、鼻から食う羽目になるし・・・・
まさかの事態のために、真横でスクランブル体制が正解です!
書込番号:8508900
3点
ダリ@さん、こんにちは。
せっかくの新品なのにがっかりですね。
でも、交換してもらえたのは良かったですね。
ところで、
>軍手二人分も用意しておき、
ですが、おせっかいとは思いますが、軍手はいただけません。
案外繊維の油脂分がありますよ。
どうせならカメラ店で売ってる白手袋にしましょう。
ちなみに私も428HXユーザーですが設置は自分でやりました。
業者に任せて納得のいく仕事をしてくれるとは到底思えないので。
重たいから、部屋まで運んでくれれば十分です。
書込番号:8509055
3点
ふみぼんさん 、らんにいさん、 ありがとうございます。
コードについてですが、現在キャビネットの裏で仲良し状態なので正妻が届き次第、何とかします。
ふみぼんさんの「白手袋」 良いアイデアを教えて頂きました (^_^)v 即ゲットです、はい。
Strike Rougeさん
>まさかの事態のために、真横でスクランブル体制が正解です
う〜ん、なるほど...
月曜に届きますので、またご報告させて下さい。
ちなみにHDMIケーブルはベストバイ特集のHIVI7月号で評価の高かった、ハーモニックテクノロジーのHT-HDMI1.3を、TOS リンクケーブルはAudioquest Optilink-5に武装しております。比較できないのでどの程度の効果があるのか今イチ疑心暗鬼ですが〜。
書込番号:8511153
1点
こんばんは♪
ケーブル類もこだわりましたね〜
私もあの本買いました〜
ご報告楽しみにしております(^^)/
書込番号:8511535
0点
ダリ@さんこんばんは。
手袋は...あっ、解決してますね(笑)
無事に交渉が済んだようで、安心しました。
次回の到着が本番だと思って(笑)頑張って横で睨みきかせて下さい(嘘笑)
ちなみに配送員の方が到着したら、飲み物出すのも丁寧に設置してくれる
コツですよ!まぁ、今回は交換だからそんなことしなくても大丈夫だと
思いますが...。
ケーブル奮発されてますね。
うちのはパナの普通のHDMIです(^^;
効果は信じてますが、他に欲しいものが多いのでいずれは交換したいです。
次回の喜びのレポートを楽しみにしてます!
Rougeさん
>作業中にカップ麺はあきまへんがな(^_^;)
だって予定より40分も早く来たので(汗)
お湯入れた瞬間、インターホンから「ちょっと早く着きました」
って早すぎ(@_@;)
で、仕方なく食べながら監視になりました(笑)
書込番号:8513701
1点
白手袋はあまり関心しないですね。骨董品なんかで白手袋をしていて、つるっと滑らせて割ってしまった人もあるそうです。手油がついたのなら、後でクリーナーでふき取るとかでいいんじゃないですかね。落下とかでないのですから。
しかし、これほど神経質な人もいるんだなと思いました。
手油くらい・・・しかし、高額な商品ならそう思うのもやむを得ないんでしょうね。もう少し安いもので十分じゃなかったんですかね。その後の生活が大変ですよ。きっと。
書込番号:8520025
0点
こんばんは
一部無神経業者を除き、白手袋は常識ですよ。
骨董品はともかく、家電を設置時に落としたなんて書き込みはまだ見たことがありません。
神経質云々の問題ではないと思いますよ。
新築の家の窓や新車のボンネットが指紋だらけでは、モノを売る立場としては失格です。
引き渡し後にユーザーが泥や埃まみれにしようとね。
書込番号:8520169
2点
無神経な設置業者に憤慨した経験者です。
その時の教訓から、設置前には、説明書を熟読し、無神経なタイプと判断した場合は、
運ぶのを手伝ってもらうぐらいの気持ちで接してます。
搬送経路を事前に確認する(してもらう)
次が控えてるんでしょうが、結構強引に狭い所イケイケな人います。
養生の邪魔にならないよう、玄関の靴は全部しまう
→のに、床に敷くだけで、テープで留めないからずれて壁こするとかありました。引越しの方でしたが。
服装も金属のファスナーついたジャンパーとか、着てたらダメでしょうに。
指輪は、論外。はずしてもらう
→これ言うと、大抵ムッとされますが、指輪つけてKURO運ばれちゃこっちが泣きますよ。
忙しいでしょうから、抱えるのだけ手伝ってください。ってなりました。
運んでくる方は、設置マニュアルを読んでないケースがほとんどです。
五月蠅いと言われようが、ちゃんと勉強してない方が絶対に悪い。
スレ主さんのケースは、交換出来て良かったと思いますが、出来なかったら酷い話です。
ヤンキーな兄ちゃんだと、強く言えず、引き取り後の設置終了用紙に、問題なし○を
半強制的につけられて泣き寝入りってケースも無いとは言えません。
搬送悪い量販店ってほんと誰が来ても悪いかも。(企業体質?)
書込番号:8520443
1点
やはり高価な買い物ですのでそれなりの対応は必要と思います。
手袋、新しい靴下は最低のルールですね。
以前、修理不能の冷蔵庫の交換時にメーカー立会いの下で
倒された経験があります。
毛布が必要と忠告したのにも関わらず強引に作業した結果でした。
もちろん、冷蔵庫の代金はサービスになりましたが(笑)
でも、すっきりしませんでした。
次は問題なく、搬入されることを切に思います。
書込番号:8520500
0点
搬入・設置に関しては、上新は教育が行き届いている感がありますね。
受け取りサイン以外に、搬入者に対する評価シートがあり、これは後日ユーザーが郵送するシステムです。
下手は打てませんな(笑
書込番号:8520527
1点
昔、ゲートウエイというパソコンの通販会社がありましたが、「これはやってけない」と日本から撤退してしまいました。アメリカでは考えられないクレームをつける人が多かったからだそうです。手油で交換してくれですか。売り手や運び手はたまらないでしょうね。
書込番号:8521250
0点
こんにちは♪
あなたの発言こそクレームです。
はやく撤退してくださいな♪
書込番号:8521268
1点
おはようございます。上で kakkuei さんの発言がありましたので付け加えておきます。
ヨドで購入の際、パイの説明員はかなり頑張ってくれたけど、価格.com送料込み最安値上位とは結構価格差がありました。
決め手は彼の誠実な対応、熟練した業者が搬送、設置までしてくれる、大手販売店購入の安心感、以上でした。
またパイのサポに電話した際、販売店にきちんと言った方が良いと勧められた事もあります。
クロお持ちの方でしたらお分かりだと思いますが、キャビネット部は非常に繊細で化学雑巾NG、クリーナーNG、強く拭くのもNG、簡単に擦れ傷がついて光沢面だけに大変目立ってしまいます。また下部スピーカーキャビネットに同じくべったりついた手あとは取れないでしょう(泣)
さらには手油というレベルではなく、量販店に展示されているものの様に手のあとがベタベタだらけでとちょっと許容範囲外だっと事もありますが...
書込番号:8521316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 21:52:14 | |
| 0 | 2020/03/06 18:24:26 | |
| 5 | 2019/11/19 20:34:54 | |
| 3 | 2016/12/21 17:24:36 | |
| 3 | 2016/10/23 15:54:37 | |
| 2 | 2013/06/16 17:35:50 | |
| 2 | 2012/09/15 9:03:42 | |
| 8 | 2018/11/03 14:02:07 | |
| 7 | 2011/06/24 7:06:59 | |
| 0 | 2011/06/15 23:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



