『チューナーは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

KURO KRP-600M [60インチ]

新開発高画質フルHDパネルを搭載するプラズマモニター(60V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション

KURO KRP-600M [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

『チューナーは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600M [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600M [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チューナーは何をお使いですか?

2010/08/02 00:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件 freestyle note 

はじめまして。

この製品にはチューナーがついていませんが、皆さんはどのチューナーを組み合わせて視聴されていますか?
自分でもいくつかチューナーやレコーダーを試してみたのですが、画質や使い勝手の問題でなかなか良い製品が見つからず困っています。


CELL REGZAのチューナー部をKUROに組み合わせた方とかいません?
上手く動くなら、今度出る46XE2あたりを検討してみようかなとも思っているのですが・・・。

書込番号:11708327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/08/02 22:02(1年以上前)

こんばんは。

>自分でもいくつかチューナーやレコーダーを試してみたのですが、
>画質や使い勝手の問題でなかなか良い製品が見つからず困っています。

チューナーに何を求めてますか??
画質に求めるもの、使い勝手に求めるものが伝わって来ないので誰も答えられないと思いますよ。
その点の好みを表記し、今まで使用した不満なチューナーも表記すればRyo Hyugaさんにとって良い製品を紹介してくれるかも知れませんね。

ちなみにCELL REGZA、46XE2のレシーバーとKUROへの接続は無理かと・・。ちなみにレシーバーだけで買えるのですかね?湯水の様にお金を掛けてケーブルや変換機を特注すれば接続可能かも知れませんが??

書込番号:11711817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/02 23:27(1年以上前)

こんばんは。

過去ログでは、ソニーのレコーダー(BDZ-X95他)
が良いとあった様に記憶してます。(確か?)
今でしたら、BDZ-EX200・BDZ-RX105あたり?

対抗で、パナの DMR-BW880などは?

ただし、レコーダーは電源の立ち上がりが難点ですね。

私の場合は、購入前からCATV環境でしたので、
通常のテレビを購入しても、チューナー部が不要でしたので、
モニターを選択しました。

以前、目黒ショールームで視聴時に説明員の話では、
CATV環境のユーザー層を視野に入れています。

と聞いた事があります。

46XE2のレシーバーなどを考えているのでしたら、
スカパーなどに入会して、専用チューナーのほうが良いのでは?
または、地デジチューナーを購入?

スポーツ番組を良く視聴するのでしたら、スカパーが良いのでは?
(野球全試合・大リーグ・欧州サッカーと見応え十分かと?)

または、TV視聴を排除して、BD視聴に特化するのもありかと?


IWCドッペルさん の指摘の様にレコーダーのチューナー部でも
TVと同じく、メーカーごとに味付け(?)がありますので、
画質の好みで変わってきます。

書込番号:11712367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件 freestyle note 

2010/08/03 00:02(1年以上前)

>>IWCドッペルさん
>>M3clさん
レスありがとうございます。


チューナーに求めているのは画質>使い勝手>機能です。
レコーダーをチューナー代わりにする人が多いようですが、手元にあるRD-X9はいまいち使い勝手がよくないんですよね。
REGZAチューナーも試してみたのですが、多くの人が書かれているように熱暴走することがあり、イマイチでした。
SONYのレコーダーやPS3+torneは操作性がいいと評判ですが・・・。


46XE2は液晶込みでもそこそこの値段ですし、チューナー部だけなら2〜30万で手に入るのではと画策しています。
55X1のときはチューナー部と液晶の接続にHDMIを使っていたのですが、やはり規格外のとんでもない信号(直下LEDの制御信号とか)もやりとりされてたりするんですかね?

書込番号:11712525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/03 22:46(1年以上前)

Ryo Hyugaさん 

>チューナーに求めているのは画質>使い勝手>機能です。

でしたら、

スカパー専用チューナー

地デジチューナー

PS3+torne

の三択ですね。

私は、レコーダーは、RD-X7ですが、熱暴走せず普通に使用してますよ。
チューナー代わりにするにするには電源の立ち上がりに時間が掛かり
使い勝手がよくないです。

また、BD/DVD再生用にPS3(+torne)を使用してます。

46XE2のチューナー部に思い入れがあるのでしたら、
相談センターに問い合わせて、検討されては如何でしょう。

>チューナー部だけなら2〜30万で手に入るのでは

HDD容量・チューナー数でしたら、買う価値はありますので、
皆さんの参考にもなります。

また、内要を少し変えて、46XE2の掲示板で、

46XE2のチューナー部を他メーカーのTVでの視聴は可能か?
質問すれば、試されて方もいるかも知れませんよ?

書込番号:11716123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/08/05 02:02(1年以上前)

Ryo Hyugaさん 

こんばんは。

過去に、地デジ観点でソニーのレコーダーを推奨したことがあります。
600Mユーザーからのご意見もありますので、宜しければご参考ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514701/SortID=9747255/

ソニーの発色の良さとシャープさの相性が良く(良いと思われる)お互いが引き立ちます。
クラリスという地デジをさらに高精映にする回路がいいですね。

最新のモデルは当時よりもっと進化していると思いますよ。

書込番号:11721203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
視聴環境破壊 14 2011/11/19 16:26:59
チューナーは何をお使いですか? 5 2010/08/05 2:02:06
計り事… 0 2010/05/02 15:51:43
どうでしょう? 10 2010/04/17 16:34:05
設置完了 0 2010/03/13 18:18:20
札幌ビックカメラ 1 2010/02/12 12:27:43
本日購入 17 2010/02/26 23:07:52
198,000円 3 2009/12/12 8:08:57
悩んでいます 9 2010/01/25 13:55:41
レコーダー選びについて 9 2009/11/23 11:32:45

「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミを見る(全 1937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600M [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600M [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

KURO KRP-600M [60インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)