『KURO PDP-5010HD からの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『KURO PDP-5010HD からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

KURO PDP-5010HD からの買い替え

2009/09/09 21:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

クチコミ投稿数:26件

みなさんこんばんわ。現在KURO PDP-5010HD でクロ生活を満喫しております。
以前よりKUROの最終型がすごく気になっておりましたが、購入するにいたりませんでした。
もう最後で手に入らないと思うとふつふつと物欲が・・・。
バイクを手放し現クロを売りにだせば嫁の許可がでるかも・・・な感じですが、すごく迷っています。
@今後パナソニックなどからKUROを超えるプラズマテレビがでると思われますでしょうか?
AKURO PDP-5010HDの中古の買取価格の相場などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
B量販店の在庫がなかった場合、ネット通販などでの購入も考えているのですが、ネット通販など購入に不安があるのですが、大丈夫でしょうか?

答えにくい質問ばかりですが、よろしくお願いいたします

書込番号:10126991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/09 22:05(1年以上前)

こんばんは♪

私見ながら
これからは高画質より、省エネや低コスト化、3Dと進むと思います。

また通販に関してはよく利用してますが
代引きなどで代金先払いを避ければあまり心配しなくてよいかと思いますよ(^^)

書込番号:10127072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/09 22:13(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

以下簡略に。

1.当面パナソニックはエコに注力しそうです。
見て明らか?にクロを凌駕するプラズマは後5年は登場しないかと思います。
液晶は好み次第ですね。

LEDバックライトのパルス発光セルテレビあたりが対抗候補でしょうか?

2. 20万以下かと・・・・・今後プレミアでも付けば別ですが・・・・

3. 代金先払いだけは避ける、これくらいしか言えません。
故障時対応は一般的に量販店よりは劣るかと思います。

まぁ、バイク売ってまでとの強い思いなら、後悔しない決断を是非!

書込番号:10127137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/09 22:58(1年以上前)

らんにいさん、strike Rougeさん お返事ありがとうございます。
とりあえず今週末に現物を探す旅にでてみることにします。(当方地方なので在庫があるかどうかが心配です。)旅に出て在庫を確認してみたら・・・結果は見えているような気がします。
背中をひと押しありがとうございます。

書込番号:10127486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/10 02:00(1年以上前)

はじめまして !です。

近々、600Aを導入する者ですが、@に関して、一度、ビエラスレですが、

KUROを超えるでしょうか?!
[9990540]

PZ800の後継機がV1
[1006545]

を、参照して頂けたらと思います。

尚、後者スレは、スレ主さんや、一部コメンテーター(笑)が、パナがパイを『買収』?したことにより、早くて来春にも、クロにならぶビエラが発売されるという、強引?、性急?なコメントもありますが、僕はそうは思いません。でも、5年後以降のビエラには、本当に期待したいです。


600Aの新品は、大阪ではヨドのみ(恐らく)で、ビックなんばはもう、展示品販売のみとなりました。


急いで、ぜひ、ゲットして下さいね!!

書込番号:10128555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 05:45(1年以上前)

こんばんわ。
パイオニアの技術的な部分はパナソニックに継承されるでしょうが、パナの技術者が全てを受け容れるわけではないと思うので、足並みがそろうまで時間はかかるでしょう。
しかし映像を綺麗にする技術はパネル技術以外にも色々とあるので、各社得意な技術でブレイクスルーが起きれば案外早くKUROも過去のモニターになるでしょう。
しかしまあ、それはキリのないことなので、いまのいま、よいのがよいなら買うべきです。
来年レグザが(いまの発展の仕方はすごい。テレビとしての進歩はさらにすごい。セルテレビって地デジ6局サムネイルで同時表示でしたっけ)とんでもなく進化するかも知れないし、パナも基盤やソフトウェアの改良でパネルを補ってスペック数値以上の見栄えを得るかも知れません。
それはもう、この早い潮流では仕方ない。

モニターの買い取り価格は、簡単にはヤフオクで型番を打ち込んで検索すれば、どのくらいで取引されているか分かりますよ。なおオークション価格は販売価格なので、引き取り額はそこからさらに目減りしますので、その辺は考慮してみて下さい。

自分の立てたスレにも書きましたが、ぼくはアバックをおすすめしておきます。
アバックは600Aの在庫があり、通販があります。電話で値切りや譲歩(自立台やケーブルとかおまけ付けてくれたり)の交渉も出来ます。設置は・・・地方だとしてくれないかな。
あとローン金利が安めです。
他のお店のローン金利を調べた上で、アバックに電話して聞いてみて下さい。

書込番号:10128815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/10 10:41(1年以上前)

もう600Aに交換するものという前提で、話を進めさせていただきますが(笑)、
中古のテレビを配送する場合、元箱がないと運送屋に
断られるケースが多いのですが、その点は大丈夫でしょうか?

元箱がない場合は、ネットオークションで「取りに来られる方限定」で
出品するなど、方策が限られますよ。
(自分自身、その形で出品した事がありますが)

落札相場については、サイト「オークファン」が参考に
なります。

書込番号:10129549

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 10:54(1年以上前)

おせんべいさん,
我輩もブラウン管タワーの解体で
すんげー処分に苦労しましたが,

売り飛ばしている最低で最悪な最中に
また買ってない管を思い出し
スパイラルに陥ってます,

液晶やらの箱はメタボでないので
全部取ってあります,(嬉)

中古相場については、ソフマップとフジヤが
非常に参考になります.

書込番号:10129583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/10 11:43(1年以上前)

JOKR-DTVさん、

中古相場に関して

参考になりました。

有難うございます。(爆

書込番号:10129748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/10 16:17(1年以上前)

こんにちは。

バイクか、ファイナルKUROを取るか悩ましい所ですね。

個人的には5010でも他社の現行プラズマに退けを取らない名機だと思いますのでバイクを売ってまで無理することないかと思いますが…。二輪車低迷期ですので下取りも厳しいかと。バイクが勿体無いです。


さて、私なりの回答です。
1、パナソニックに限らず日立も飛躍的に伸びているので、クロ越えはそう遠くはないと思います。根拠としては、液晶の技術は一部の性能ではクロ越えしている部分もあるので、それを追い越す製品を作らないとプラズマそのものの存続に関わるからです。予想では2年かからないと思います。この秋から量産されるNECの新型LSIなど技術進歩は早いですからね。

2、お店の下取りや買い取りは安いですよ。下手したら10万切ります。ネットでの参考値はあまり当てにならず、新品に近い状態の料金表示ですから、使用状態により価格はカットされていきます。
個人的にはオークションですね。下取りの倍以上で取引できる可能性があります。

3、代引きであれば良いと思いますが、設置料金を確認した方が良いと思います。販売店に万一のことがあってもパイオニアのサポート体制は万全ですから、アフターに関しては余り気にする必要ないと思います。
(捕捉)
ちなみに箱がなくても配送は可能ですよ。ヤマトなどの家財便に頼めば梱包込みで配送してくれます。送料は近県で一万くらいです。

書込番号:10130503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/10 19:17(1年以上前)

こんにちわ。バイクの下取りでおもわね高値がでて、本当に悩んでいるところです。今所有のバイクのようにKUROもプレミアがついてくれれば、いいのですが…
パイオニアが大好きなので、困ったとこです。
バイクも手放しにくいし…時間もない
九州KUROの残があるとこないですかね。
家財便で箱なしで発送できることができるときき安心しました。ありがとうございました。さぁ存分に悩むぞ〜(-_-;)

書込番号:10131139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/10 20:30(1年以上前)

はっちちゃんさん はじめまして

>ヤマトなどの家財便に頼めば梱包込みで配送してくれます。

私は以前507HXをヤマトに箱なしで可能かと訊ねたときNOと言われました。

可能かどうかはお近くのヤマトに直接確認された方が良いと思います。

書込番号:10131479

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/10 20:38(1年以上前)

こんばんわ(゚-゚)


福岡県の博多ヨドバシにはまだあるかもです。

電話などで確認されてみてはどうですか?

書込番号:10131529

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2009/09/10 21:19(1年以上前)

5010 をお持ちでしたら、そのまま所有されたら宜しいかと。
バイクはバイクの良さが有ります。
折角ですから、KUROとバイク、両立させましょう。バイクを売ったら、絶対後悔すると思います。

書込番号:10131769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/10 21:41(1年以上前)

ども!

エロおや…もとい(笑
24時間さんも 述べられてますが
ヤマトの家財便は確か37型までは元箱無しでOKですが
それ以上のサイズは元箱が必要なはず…

パイはどうか判りませんがパナは元箱だけでも
売ってくれます(1.500円くらい)

一度 量販店に聞かれてみては如何です?

書込番号:10131890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/10 22:24(1年以上前)

こんばんは。

家財便ですが、情報が混乱していますね〜。
50インチでも間違いなく送れますよ。

先月オークションで落札者様に私自身が送った実経験者なので。

ヤマト運輸のHPを見て下さいね。

書込番号:10132194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/10 22:28(1年以上前)

すいません。追記です。

もちろん箱無しでもオッケーです。きれいに梱包して持って行かれますた。

書込番号:10132228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/10 22:31(1年以上前)

まじっすか?

3か月ほど前に頼んだ時 断られたんすよね。。。

浅はかです。。。

書込番号:10132248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/10 22:38(1年以上前)

はい、本当です。
つい先月のことです。

ひょっとして最近のサービスかも知れませんね。

冷蔵庫だろうがソファーであろうが、なんでも送れちゃうみたいですよ。

書込番号:10132311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 KURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2009/09/10 23:20(1年以上前)

>IWCドッペルさん
私も含め元箱無しで断られたケースが複数有りますので「間違いなく」というのはどうでしょうか。
ヤマト運輸の注意書きでも下記のように注意書きがありますから、ケースバイケースで出来るとも出来ないとも断言はできないと思います。

お預かりできる条件  商品の一例 PC AV 家電など
「メーカー専用箱に梱包されている場合」
※薄型テレビに関しては、お預かりできる場合もございます。
詳しくはお問合せください。

書込番号:10132653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/11 00:12(1年以上前)

みなさん こんばんは

ワイルドなエロおやじです。

え〜ほんとに送れるんですか?

私は40日前に断られました。

実際に507HXを見せて万が一の保証の点で・・・の理由です。

恐らくヤマト自体では大型TVはっきりとした決まりはなく、各営業所での担当者の判断に委ねている荷物の種類かも?

まあどちらにせよ、近くのヤマトに見て貰い判断してもらえればよいのでは?

ここで良いと言われてもヤマトがNOと言えばNOなのですから?

ちなみに507HXは現在も愛用中です。

書込番号:10132989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/11 01:00(1年以上前)

またまたこんばんはです。
なんか不思議ですね。
連絡したのはヤマトHPに表記してある代表フリーダイアルでした。地元直ではないです。下見が必要とか送れない可能性があるなど一切なかったですね。

引き取り当日は仕事中の為、何の疑いも不安もなく家内に任せた程です。配達員は二名で来ました。
そういえば、電話では場合によっては別保険に加入して頂く場合があると言われましたが結局請求されませんでした。

信じる信じないは貴方次第!でも本当ですよ。

書込番号:10133253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 KURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2009/09/11 01:32(1年以上前)

>IWCドッペルさん
信じるとか信じないとか、別にドッペルさんが嘘を書いてると言っているわけではありませんよ、念のため。
私もヤマト運輸に期待して6010から600Aに買い替えしようとしたら、土壇場でNOと言われ、狭い部屋に60インチが2台状態でしばらく生活せざるを得なくなった経験から書いているわけで。

最近になって急に対応可能になったのでしたら良いのですが…。

書込番号:10133390

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/11 02:41(1年以上前)

はっちちゃんさんへ!

僕は今、500Aを使用しててかなり満足してますが、もうパイオニアのKUROが無くなるという事で、更に大型の600Aも凄く欲しいと思いました。

僕が600Aを買うには、今愛用してる500Aを手放さなくちゃいけません。

その覚悟なら、OKと奥さんに言われました。

僕は今愛用してる500A買うのに1年かかりました。
奥さんの説得とお金貯めるために。

やはり、600Aを欲しいとは思いますが、愛用してる500Aを売ってまでとは思えません。愛用してる500Aには1年間の頑張りが詰まってますから。
冷静になって考えたら、500Aでもかなり贅沢なのに、浚に贅沢しようとしてる自分に気づきました。

最悪、あなたが愛用してる5010が買い叩かれても、お金工面しても買いますか?
自分の気持ち、600Aを求める気持ちの再確認をする事をオススメします。

工面出来るお金の最悪?少ない金額と600Aの予想以上の金額(高い)
その差額をどうにかしてまで、借金してまで欲しいか。
どうにかなりそうだから買おうかなじゃいけないと思います。

すみません、大変失礼な事いっぱい書いたと思いますが、同じ600Aを欲しがったものの意見として、ご理解頂けたら幸いです。

書込番号:10133561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/11 02:51(1年以上前)

連投スミマセン。

補足です。

僕が、初めて衝撃を受けたのが、5010です。
そんで、5010を買うために、貯金と奥さんの説得を頑張りました。

5010を買いに行ったら、500Aが出てて、500Aを買うことになりました。

やっぱり、600Aっていいですね!
欲しいですね!

でも、どうしても!自分に必要かどうかが、重要ですかねf^_^;

書込番号:10133583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 09:20(1年以上前)

>はっちちゃんさん
>響く鬼さん

博多ヨドバシは先々週くらいから500A、500M、600A展示品を処分していますので、新品は…

同日、ビッグにはまだそういう張り紙はありませんでしたが、498,000円 P10%でした。

参考にして頂ければ幸いです。





書込番号:10134168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/11 13:54(1年以上前)

こんにちは。

響く鬼さんの御意見、確かになるほどと、僕個人的には理解できます。

今更なんですが、せっかく名機5010がありながら、わざわざ費用捻出のために、大事なバイクを売ってまでして、更に金が足りなかったら借金までして、果たして600Aに買い替える効果、値打ち、満足が得られるのか?、なんかもったいないとも思ったりもするのですが、

片や、僕の知り合いの金持ちのオッサンですが、車がマイナーチェンジをするたびに、クラウン、セルシオ、レクサスと、2年に1回こまめに必ず買い替えるオヤジがいます。そのオヤジ曰く、常に新しいものが欲しい!と。低所得の僕には理解しがたいのですが。

新しいものが欲しい!という欲望は、低所得も金持ちも一緒ですし、まあ、世の中には刹那主義というのか、今現在この時だけを満足に生活できれば良いと考える方も、老若問わずおられますし、価値観、思考スタイルは人それぞれ、いろいろというのか、、、
僕にはわかりません。

大変失礼しました。

よきお買い物を!

書込番号:10135060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/11 17:11(1年以上前)

大阪さん

kuroは生活必需品ではないので,自分にとって必要かというのを客観的に決めるのは難しいですね。

我が家では不要論が支配的です(苦笑)。

5010よりと500Aなら私もそこまでは,と主観的に思わなくはないですが,600Aだと大きさも違ってきますからね。

愛情を持って長く使い続けるという前提で考えると,買い換えもありうるとは思います。
やっぱり大画面の迫力はモノが違いますから。

あとはスレ主さんの思いの強さが決めるということでよいと思いますよ。

書込番号:10135742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/11 18:00(1年以上前)

思慮さん、こんにちは

鬼さんの意見に考えさせられ、なるほどと思えたり、はたまた、思慮さんの意見をお聞きして、そうやなぁと思ったり、どっちも着かずで、結局はまた、振り出しに戻ります。


今の時代、手元にまとまった現金がなくても、長期ローンを組んで月々無理なく支払うことで、600Aを購入されるのも、一つの手段でしょう。(僕はローンが組めません。無念)


僕も鬼さんも、はっちちゃんさんの一瞬、一時だけを垣間見るだけの、取り巻き、ギャラリーですので、必要以上に踏み込むのもどうか?、確かに思います。


最後は購入されるはっちちゃんさん御自身が、思うような方法で購入され、満足、納得されることが、一番の願いです。


失礼しました。

600A購入なら、すぐにでも決めないと。

頑張って下さい!

書込番号:10135913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/11 20:11(1年以上前)

こんばんわw
響く鬼さんのいうように中途半端な覚悟ではKUROに失礼かもしれませんね。自分ではある程度覚悟を決めてバイクの売却も考えたところでした。(バイクには年に数回しか乗っていませんが・・・^^)
諦めようと思ったこともあります。ただこの板を見ているとますますKUROが欲しい。ファイナルが欲しいと思うようになりました。自分所有のKUROは妹夫婦に安くで譲ろうと思っています。どうなるかまだ悩んでいますが、どうなるにせよ結果は皆様に報告いたします。
ありがとうございました

書込番号:10136406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/11 22:26(1年以上前)

はっちちゃんさん、今晩は。

どこかのTVCMにもあった様に、行った事の後悔より、
行わなかった事の後悔の方が大きいですよ。
私も6010のオーナーですが、もし600Aが650Aや700Aだったら
万難を排しても買い替えていたと思います。

これでもかの背中を思いっきり大Pushでした。

書込番号:10137245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/18 16:38(1年以上前)

皆さんこんにちわ!
悩んだあげく通販にて購入いたしました。50インチと比べて威圧感たっぷりですね。昼休みにモニターの設置だけして仕事に戻ったので、電源もいれてません。楽しみで楽しみで仕事が手につきません。
とりあえず購入の報告でした。

書込番号:10173195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 16:55(1年以上前)

おめでとうございます!

書込番号:10173240

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 17:23(1年以上前)

はっちちゃんさん!

購入おめでとうございます!

あなたが、求める気持ちはちは本物だった!

よく考え、悩んだすえの決断ですね!

ご購入の報告から晴れ晴れした嬉しさも感じられ、いっぱい伝わってきますよ!

引き続き良きKUROライフをおくってくださいね。

書込番号:10173356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/18 17:51(1年以上前)

はっちちゃんさん!


ようこそこちら側へ。


ご購入おめでとうございます。

ついに決心したのですね。在庫が間に合ってよかったです。

これからお互い情報交換していきましょう。

書込番号:10173479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/18 22:42(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
今仕事から帰ってレシーバーやら繋いでみるぞーと張りきっていたところ、レシバー上部に傷が複数個、しかもモニターにも1本傷があるではないですか・・・。画面中央にも指紋らしきものが・・・
やっぱり通販で買うとこういうことになるのでしょうか?
明日クレームの電話を入れるつもりですが、こんなこと初めてです。買った店にクレームを入れるべきでしょうか?パイオニアに対応してもらうべきでしょうか?
交換できないと嫌なので、電源も入れられずにいます。
ショックです;;

書込番号:10174898

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 22:50(1年以上前)

こんばんわ(゚-゚)


設置は誰がやったんですか?

設置してるときについたわけじゃないんですよね!?

通販て事ですが、.comで見つけたお店ですか?

あきらかに、使用感などあるなら、購入したお店に電話しましょう。

パイオニアに電話しても、製品の不具合とかじゃないから意味ないと思いますよ。

通販の場合は到着後1週間など、対応してもらえる時間が短い場合が多いんで、なるべく早く買ったお店に電話しましょう。

書込番号:10174964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5 Instagram 

2009/09/18 22:55(1年以上前)

通販で購入とありましたが、新品ですか?展示品ではないですよね。

設置した時は気付かなかったのでしょうか??

書込番号:10175006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/18 23:04(1年以上前)

設置時は最新の注意を払っていましたので、まずありえません。
レシーバー部を開封して傷があったためおかしいなと思いモニター部も確認したところ、傷を発見;;見にくいかもしれませんが、写真をUPします。

書込番号:10175067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/18 23:09(1年以上前)

展示品ではなく新品でした。レシーバー部はまだいいとして、モニター部のうっすら傷が気になります。おそらく映像を見なければ、気にならないと思います。
神経質すぎるのでしょうかね;;。使用感などはありません。
電源を入れて確認した方がいいですかね?購入は楽天市場に出店されている店でした。

書込番号:10175105

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 23:17(1年以上前)

写真で見る限り、粗く磨いた傷みたいなのが確認できますね。

急いで、購入したお店に言って、新品との交換、それが無理なら返金を要求したほうが良さそうですね。

書込番号:10175169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/18 23:24(1年以上前)

明日朝一で仕事から抜け出して電話します。
もうひとつ聞きたいのですが、レシーバー部の上部にセロファンのようなものが張ってありましたか?白い布のようなもので包まれていただけですか?
よろしくお願いいたします

書込番号:10175221

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 23:36(1年以上前)

レシーバーは確か、白い発泡のビニールみたいなやつで包まれて、それをテープで止めてあったと思います。

「あれ!?」って直ぐに違和感を感じたんですよね?
お店に電話して、見て感じた事を言いましょう。

書込番号:10175305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/18 23:41(1年以上前)

響く鬼さん
アドバイスありがとうございます。
明日の朝一で電話をしてみて、その後の結果を報告させていただきます。

書込番号:10175340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/19 14:51(1年以上前)

こんにちわ。
朝一で電話したところあさっり新品と交換します。とのこと店の対応はよかったのですが、あの展示品のような商品を送ってくるなんてと考えると次も…。少し不安ですが、最悪の危機は脱しました。響く鬼さん助言ありがとうございました。

書込番号:10177928

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/19 15:14(1年以上前)

こんにちは(゚-゚)

あっさり認めて?くれましたか。

確信犯!?

さすがに2回目はないでしょう。

もし、展示品を新品と偽って販売したなら詐欺ですよね。

とても悩んで決断して、大金を工面して買った気持ちを踏みにじまれた感じで許せません。

今度は届いてすぐ開封しての確認をしてくださいね。

書込番号:10177994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/24 19:37(1年以上前)

こんばんわw
今度はきちんとした新品が届きました。梱包のセロハンテープの位置なども前回と比べて全然違いました。前回の商品は間違いなく展示品か何かだと思います。返品交換できたのでよかったですが、通販はもうコリゴリです。
5010HDより画面が一回り大きく、綺麗さに言葉をうしないました。買い換えて大正解でした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:10206211

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 19:46(1年以上前)

こんばんわ(゚-゚)

無事に新品到着してよかった(゚O゚)

一回、今回みたいなケースにあわれると、通販には疑心暗鬼になっちゃいますね。
本当に、今回は大変でしたね。

そんじゃ、今度こそ、引き続き良きKUROライフを送ってください!

はっちちゃんさん、九州人だったんですね、以外と近所に住んでたりして(笑

書込番号:10206246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 20:22(1年以上前)

こんばんは

改めて、響く鬼の兄貴と共々に御祝い申し上げます。

やっと落ち着かれて本当によかったですね。o(^-^)o

これからは、晴れ晴れと、クロを満喫して下さいね!

書込番号:10206436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/24 20:53(1年以上前)

はっちちゃん 様

こんばんわ。
タイミングを逃してしまい、遅レスですが失礼します。
悩み抜かれた末のご決断でしたね。
ご購入おめでとうございます。
そして、到着一段の心境お察しします。店への不信感と共に大層気分を悪くされたことでしょう。
ですが、新品に交換できて良かったですね。
改めて新品交換&設置おめでとうございます。
最終型KUROを堪能してくださいね♪

書込番号:10206602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/09/29 22:41(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
返信23件目、響く鬼さんのレスは印象的でした。
家電製品の進化は日進月歩ですよね?
常に最高を求めるなら、毎月のように買い替えをしなくてはなりません。
モノを大事にすることと、出来る範囲で最高を求めることの間には、妥協点が必要なのでしょうね。

書込番号:10233746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)