『金額出してもらいました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『金額出してもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 金額出してもらいました

2009/03/21 00:02(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

本日ヤマダ電機で600Aが698000のポイント20%の提示を頂きました。見積書は出せないとのことで即決ならとの金額でした。ちなみにB1000のラックは178000のポイント15%でした。かなり悩みました。高額商品なので、即決できず帰宅してしまいましたか、この提示額はどうなんでしょうか?皆様の意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに保証5年つきです

書込番号:9278473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2009/03/21 00:23(1年以上前)

今日山田でねばって、698000の25パーセントまで頑張りました。
納期は夏前になるみたいです。

かなりなやみます。

書込番号:9278603

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

2009/03/21 00:29(1年以上前)

25ポイントは凄いですね!やはり20ポイントだとまだまだ下げられるんですね

頑張ります

書込番号:9278652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 あまやん日記 

2009/03/21 00:38(1年以上前)

地方にもよるのですが普通の値段だと思いますよ。まだまだいけると思うのでがんばってくださいね。
現金値引が限界ならポイントアップを狙うのも手だと思います。

書込番号:9278708

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

2009/03/21 00:44(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。20%と聞いて実質56万弱なので浮かれていました。ちなみに即決で決めてもよい相場はどのくらいが目安なのでしょうか?素人なものですいません

書込番号:9278747

ナイスクチコミ!0


fc203さん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/21 03:45(1年以上前)

こんばんは。

昨年11月初旬納期で実質475〜480?千円でした。色々とあわせ買いなので、単品だけではわかりませんが、今までの相場感だとポイント差引520千円前後ではありませんか?

色々な駆け引きが講じられているようですが、ケースバイケースなのでどの方法がベストとはいえないかもしれません。

最近見かけるレシート攻撃も単店収支の現状下では当てはまる店とそうでない店も出てきて然りだと思います。

過去れすでどなたかが、金額にこだわると買い時を逃す、買った後は金額のことは気にならないのでは・・・?

と、ニュアンスだけの記憶しかありませんが書かれていまして、言いえて妙だと感じました。

相場と何十万も違えば要検討ですが、数万の誤差に拘ると買い時を本当に逃しそうな感じがします。

とはいえ大きな買い物ですから慎重にならざるを得ないと思いますが、500から600千円の間が決め所ではないでしょうか?
すみません、お住まいの環境とか全く分からないで話しているので、幅は多めにとりました。


私の交渉経験上500千円切るのは相場ではないと思います。


10年モノとして使われるかどうかはわかりませんが、ELの60インチが(経産省主導のプロジェクトで)出るとしてもそのマーケットが成熟するまで10年はかかるでしょう。

と仮説をすれば少なくとも10年は使えるわけですからイニシャルコストの数万の差は十分うすまるのでは?
乱暴な意見かもしれませんが、少なくとも私は10年は使えるものだと思っていますし、その価値があると思います。
又、この画質を楽しんでいれば多少とはいえない差額かもですが、それは気にならなくなるかと。

むしろ、この画質を逃すことの方が損失になるんではないのかなあと、僭越ながら思ってしまいます。

私は熟成していないEL60(アハすでに出るのが前提になっていますが・・)でなければクロが最高画質だと思っていますが、技術革新が加速する中、中にはパナ×パイのこらぼプラズマに期待を寄せて思う値段が出なければ次のモデルを見据える方もいらっしゃるでしょう。

どこでどう判断をするか、今後のご自身のAVライフを想定し、あとはご自身の価値観で決まるのではないでしょうか?。


色々生意気なことを申し上げてましてすみません。

書込番号:9279284

ナイスクチコミ!3


KSR110さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/21 07:04(1年以上前)

kuroを生かすのには本体のみならずソフト、周辺機器、放送契約など結構費用がかかります。
買えなくなってしまう点を考慮しても無理な予算立てにならないよう価格交渉に臨んでください。
後、予算的に無理なものを最安値の幻で追わないことです。
無理して買っても予算に余力が無いと宝の持ち腐れですよ。

周辺機器やソフトなどの購入費を含めてポイント交渉をして余るようだったらポイントより本体価格の交渉に勤められることをお勧めします。

ポイントは上手に使わないと目減り分や下ろせない貯金になってしまいがちですから。


「昨年11月初旬納期で実質475〜480?千円でした」とありますが
荒れたばかりなので悪意は無いのは承知していますが、発売直後定価の半額で購入できたことは何の参考にもならないと思いますよ。

安く買えるに越した事はありませんが、予算に合致したなら何時でも購入されて構わないと思います。あまり煽られないでくださいね。

皆さん、悪意は無かろうかと存じます。

欲しい時が買い時です。本当に予算的に厳しかったら、500Aも有りですよ。
600Aを無理して、見るのがSD画像では仕方がありません。

書込番号:9279459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2009/03/21 12:12(1年以上前)

こんにちは(^^)
「欲しい時が買い時」
まさにその通りかと思います。
ご自分が本当に欲しいと思われていて、出せると思える金額なら購入なさってもよろしいのでは(^^)
無理に最安値を追う必要もないですよ(^^)
周辺機器も少しずつ揃えて行けばその都度新しい感動に巡り逢えます(^^)

書込番号:9280414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 あまやん日記 

2009/03/22 09:10(1年以上前)

ペンJPさんへ

購入時期や、地域にもよるのですが、600A価格交渉(足付き)は、実質で

70〜65 入門
65〜60 初級
60〜55 中級
55〜50 上級
50〜45 ウルトラ級
45〜  ギネスに挑戦、前人未到の領域

みたいな感じですかね。

よりよい条件を得るには、その人の熱意や努力だけでなく、才能や、運や、情報収集力、地域や、時期や、いい担当者との出会いなど、いろんな要素がかかわってきて、難しくなると思います。

でも、テレビは、車のように数年後のリセールバリューを気にするようなものでもないし、3年満足して使うか、5年満足して使うか、7年満足して使うか、ということで、1日当たりの値段もぜんぜん変わってくるので、みなさん買った方が言われるように、その商品に納得できる買い物ができたら、購入時やその後の値段を気にするよりは、いっぱい可愛がって楽しんだ方が精神衛生上もいいと思いますよ!


書込番号:9285108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

2009/03/22 09:18(1年以上前)

わかりやすい分析ですね!アヤマンさん設定の上級者ぐらいの価格まではがんばってみようと思います。

量販店だとなんだかヤマダが一番交渉しやすい感じでした

書込番号:9285139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/22 09:54(1年以上前)

あまやんさん
本当に欲しい物に格付けなんて必要ないですよ....
それぞれの地域での相場(物価)も違うし....
タマが減ってきている今本当に心底欲しい物ならば 多少高くても満足すると思うんですけどね

書込番号:9285270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/22 18:15(1年以上前)

うん?
購入価格のランク付け?

相場や投機と間違えてるようですな・・・・・

こんなこっちゃからよいものを作っても二束三文で買い叩こうとする方々がようけ出て来て文化が滅びる。

自分の財布と身の丈に合うものを買えばよいだけではないですかね?

自分の財布に売値を合わさせる消費者が今時不景気を招いたのかもしれない。

製造大手ベアゼロ。
下請けもその煽りを受けるのは必至。
現在部品メーカーは週休3、4日とか。

いつかは因果は巡るもの・・・・・・

書込番号:9287459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/22 19:08(1年以上前)

浅はかですが,一言。

やはりランク付けはやりすぎでは?

それに乗せられて,「上級」「ウルトラ級」をねらっているうちに肝心の玉切れ,ということのないように。

「購入時やその後の値段を気にしない」というのであればなおさらランク付けは必要ないのでは?

一定の金額を高いと感じるか安いと感じるか,またそれで納得できるかどうかは人それぞれなのに,ランク付けしてしまうと,あたかも客観的な基準があるかのように錯覚してしまい,聞いていなければ納得して購入できた金額でも,「高かったかな」という不完全燃焼感が残ったり,決断が遅れて結果設置も遅れて,本来楽しめたはずの時期に商品が楽しめなかったりする弊害を招来するおそれがありますから。

私は,定価から言ってこの商品は,スレ主さんが提示された金額だったら決めてもかまわないだろうと思いますし,わずか数万円のために,納入が遅れて商品そのものを楽しめない時期が長く続いたり,いわんや玉切れになってしまったら目も当てられないと思います。

設置後十分に元は取れると思いますので,早く決めちゃえば,というのが結論です。

書込番号:9287759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/22 19:59(1年以上前)

70〜65 標準
65〜60 お買い得
60〜55 格安
55〜50 激安
50〜45 底値
45〜 赤字投げ売り


とでも書けば、まだしもお買い得感の目安と言えなくもありませんが、

70〜65 入門
65〜60 初級
60〜55 中級
55〜50 上級
50〜45 ウルトラ級
45〜 ギネスに挑戦、前人未到の領域

と書くと、交渉スキルの優劣に他ならず、値切り倒しを煽っているようにしか見えませんね。
自身はウルトラのマスターであると・・・・・

因みにオイラは6010を入門+αで買うたパダワンですwww


書込番号:9288077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/22 20:53(1年以上前)


こんにちは、amayan.netサマ
大変参考になりました、あまり店舗に
行かない為、いくらで購入できるか分かりませんが
参考資料にさせていただきます。

ギネスは玉切れ寸前でよほど良いタイミング
でないと難しいとおもいますので
実質50〜45 ウルトラ級の条件を引き出せたらな
と思います。

有難うございました。


書込番号:9288392

ナイスクチコミ!0


fc203さん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/22 21:40(1年以上前)

スレ主さん、ごめんなさいね。悪意があってなんてさらさらないんですよ。

ただ、色々な状況の中で金額の大小が出てくるので、単なる書き込みを盲目的に信じてしまうのは自分の判断も見誤る・・ということを言いたかったのです。


私の金額を出したのは、まれなケースもあるということを伝えたかっただけなのです。
また、ここで言われている金額自体が全体の相場になるかといえばそれもまた疑問だと思ったからこそ、あえて言いました。単に煽ることが目的なら買った瞬間に書き込んでますからネ。

それにやっぱり相場は自分の足でしか見つけられないと思うんですよね。
いえ・・いろいろなケースもあると思いますが。




KSR110さんの「欲しい時が買い時です。本当に予算的に厳しかったら、500Aも有りですよ。
600Aを無理して、見るのがSD画像では仕方がありません。」


というコメントは私は疑問です。荒れた後とかいう内容もよくわかりません。

中には600Aという最高画質のプラズマを所有することに喜びを見出す方もいるかも知れませんし、かい1975さんの言うように徐々に周辺機器を揃えるのも十分あり!!じゃないでしょうか?

普通のTVも十分楽しめますよ!特にスポーツものなんかは臨場感あるし!

クロ沼に早くいらっしゃいな♪Chu

書込番号:9288726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/22 21:53(1年以上前)

うん?

fc203さんのコメントが繋がらないけど、何かミッシングリングでもあるのかな?(謎

最近の書き込みで、
「皆さん程安くなないけど、無くなる前に買えてよかった」とのコメントを見た時にホッとしましたね。

パイのクロ関係者にとっても一番嬉しいコメントかと思います。

格安も中くらいなりがよろしいかと。


書込番号:9288829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/22 23:03(1年以上前)

>1日当たりの値段もぜんぜん変わってくるので、

趣味の世界においてさえ、価値を金銭のモノサシでしか測れないなんて、
寂しい人生やね・・・。

書込番号:9289348

ナイスクチコミ!3


KSR110さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/22 23:05(1年以上前)

スレ主様、先ずは申し訳ありません。

guongさん
同意見です。私のも飛びました。

fc203さん
ご自分で稀なケース(発売時直後の定価半額での購入)と言っといて、相場ではありえないとおっしゃる。
半ば原価、販売店よっては出したくても出せない金額です。本当に参考になるとお思いですか?

私の言葉足らずで不快な思いをされたのなら(勝手に引用して申し訳ありません)
私の意図することはStrike Rougeさんと同意見です。

最後にアドバイスが批判に聞えるのなら「疑問」などと批判めいた物言いは適切ではないと思います。(金が足りないなら買うなとは言っていません)


良かれと思った事が裏目にでるのは悲しいことです。もしもこれで飛んでしまう一因になったのなら、利用者皆さんにお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

Strike Rougeさんをはじめ参考にさせて頂いた皆様方にお礼を申し上げます。

書込番号:9289367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 あまやん日記 

2009/03/27 01:31(1年以上前)

あまやんです。

しばらくぶりにきてみたら消された書き込みもあったようでした。表現が不適切で、あまやんの書き込みを不愉快に思われた方が多かったみたいで、とても申し訳なくおもって反省してます。


個人的には、適正値段はメーカーでも販売店でもなく、市場が決めるものであり、市場の荒波による淘汰と競争の中で、より優れた商品を、より安価で供給できる会社が生き残り、古い物は消え、新しい製品が生まれ、商品がさらに進化して、ユーザーもメリットを享受するのだと信じていますが、その流れがいつか飽和し、世界の市場に限界はあるのか、その先に何があるかはわかりません。。。

パイオニアの株価も3月10日の82円から今日はなんと151円まで回復しましたね!ホルダーではないですが、ユーザーとしてはとても喜んでます。がんばってほしいですね。

書込番号:9308946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/27 10:31(1年以上前)

適正価格は市場が決める・・・・・
正しくもあり、正しくなくもあり・・・・・

経済や道義の観点での適正価格とは、人件費を含む原価に対し、メーカーや流通が事業継続可能な利益を得、且つ消費者が投資対価に満足するものでしょう。

一方、文化・嗜好的観点からは、ある対象にいくらまで投資出来るかとの、消費者の一方的希望で決まります。

昨今のモノ余りの時代では、後者が支配的となり、高嶺の花で買えない層が値崩れを待ち望み、余裕が有り買える層までもが既定路線化?した価格破壊待ちの状況に陥りました。

私の周囲では、デバイスメーカーの休業、倒産のニュースが日々増えつつあります。

教育や勤労も、大衆の嗜好で価値を決めてもよい筈です。
勉強嫌いは学校に行かずとも、仕事嫌いは働かずともよい筈です。

然るに、これらを野放しでは国家は破綻、滅びます。

昨今の危機的経済状況を鑑みるならば、そろそろ歪んだ市場原理主義に行政の介入が必要かもしれませんね・・・・・

しかし、このお上が当てにならん・・・・・

書込番号:9309839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 16:15(1年以上前)

適正価格についてですが、一概に言えませんよ。

書込番号:9315750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 20:46(1年以上前)

>個人的には、適正値段はメーカーでも販売店でもなく、市場が決めるものであり、市場の荒波による淘汰と競争の中で、より優れた商品を、より安価で供給できる会社が生き残り、古い物は消え、新しい製品が生まれ、商品がさらに進化して、ユーザーもメリットを享受するのだと信じていますが、その流れがいつか飽和し、世界の市場に限界はあるのか、その先に何があるかはわかりません。。。

私もこちらの書き込みに違和感を感じまくっていました。
amayan.netさんの言う市場原理主義が
暴走して現代の金融危機が訪れているのでしょうね。
今は生き残る会社は無く、全滅の状態でしょう。

また安価で供給できるというのは
値崩れしないことが前提です。
安価で提供しているのに、
原価割れした価格で買い叩かれては、
会社経営の前提が崩れます。

書込番号:9316864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)