『大阪内見会速報』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『大阪内見会速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

大阪内見会速報

2008/09/18 00:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

お約束通り、報告します。

 着いたのは午後7時。新商品の展示がすべてありました。
AVアンプの71と81の違い、HDMI2個だけでなく
音質的にも差はあるようです。81は90に近いとの事。
展示だけでは、よく分かりませんでした。

 本番のデモ。3カ所でした。
@フロントサラウンド。他社との比較で、確かに音の立体感は
 上回り、細かな音の再現の違いを見せつけていました。
 うんうん、なるほど。

A音響 600Mと豪華な5.1ch。音楽が素晴らしすぎて
 600Mを見ずに、眼をつぶって聞いていました。

B画質比較。これが本番の本番。
 2段で上に3列に並んだPDP3個、下段は左に1つと
 右に1つのPDP。なぜか下段の中央は幕でマスキング。

 司会者が右の上と下は液晶。左下が他社PDP(ビエラ)。
 上段左が従来パイのPDP、中央上段がKURO。
 上段左が5010、上段中央が500Aと思いました。
 
 暗くして、暗い場面が続く。暗黒に輝く白い光。うおー、
 やはり500Aは5010よりも黒が黒い。凄いな〜。

 そこで司会者が、今、新商品は映っていません。上段の
 KUROは5010ですとのこと。ということは左上は
 507か。

 な〜んだ、今、持っている5010って、もの凄いじゃん!
 と天にも登るルンルン気分。

 司会者が、新商品はコレです。と、下段中央の幕をはがした
 とたんに現れたPDP。
 
 それを見た瞬間、まさに驚愕のショック、思わずのけぞる。
 暗黒に浮かぶ輝く白光。まさに光が浮き上がって輝いて見える。
 輝度は同じなのに、黒が深いために、相対的に光が明るく
 煌めいて見える。

 天国から地獄へ。まさにムンクの叫び状態。そこで見た光は
 500Aがど田舎の新月の夜の1等星の輝きなら、愛機の
 5010は明るい大阪の夜の星でした。がっくし orz・・・。

 パイオニアさん。5010の所有者には、眼の毒ですよ。

 それからいろんなデモがあり、やや明かりがともる明所なら
 ほとんど差はなくちょっと安心。リビングモードが進化して
 それが明所でも差を出していました。

 500Aが真価を発揮するのは、暗室で暗い場面のようです。
 限られた条件で、特定の場面ですね。

 輝度ですが、500Aと600Aでそれほど大きな差は
 感じませんでした。明るさのアドバンテージは予想よりも
 少なかったです。

 600Aはさすがに迫力満点。映画では500Aよりも
 良いと思いますが、画の締まりは500Aが上でした。
 明所でドラマ中心なら、500Aですね。

 ただ明所でのビエラの白ピークはさすがで、バラエティなら
 これもアリだと思いました。ただ、明らかに黒の沈みは
 浅かったです。

 結論。
  明所では、普通のマイナーチェンジよりも軽いくらい。
  暗所では、これはフルモデルチェンジと言って良いです。

書込番号:8368772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3477件

2008/09/18 01:01(1年以上前)

>2段で上に3列に並んだPDP3個、下段は左に1つと
  右に1つのPDP。なぜか下段の中央は幕でマスキング。

訂正です。

 PDP PDP 液晶
 PDP PDP 液晶

という並びでした。


 
  

書込番号:8368807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/18 01:09(1年以上前)

こんばんは〜
レポートご苦労様ですm(_ _)m
映画好きには、たまらなく欲しくなる商品でしょうね(笑)
皆さん仰られる様に暗所では、凄まじく感じられるのですね。
あ〜羨ましいですね〜。

書込番号:8368849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/18 08:02(1年以上前)

こんにちは♪
ふえやっこだいさん
レポートお疲れ様です♪

Pioneerの演出もなかなかにくいですね。
私は思わす目を閉じてしまったというサラウンドが気になります(^^)

書込番号:8369565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/09/18 09:32(1年以上前)

レポートご苦労様です!!

A音響ですが、やはりセリーヌ・ディオンのラスベカスライブでしたでしょうか?(^-^)
私はあの音と映像に魅せられて、即日BDを入手してしまいました…(^^;;
今まで映画がしか買った事が無かったのですが、このBDは良いですねぇ〜♪(^o^)
但し、パイのハイエンド環境で聞いてしまった為、自前環境においての迫力減は必至でしたが…(^^ゞ

書込番号:8369769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2008/09/18 10:14(1年以上前)

>BMWさん

 薄暗くて、近くに寄れなかったので確認は出来ませんでしたが
 S1−EXかその兄弟のシリーズの5.1chだと思います。

 部屋も広くて、機器以前に家自体が大きくて防音設備が必要だと
 思いました。これはもう庶民のセットではないですね。

>音響ですが、やはりセリーヌ・ディオンのラスベカスライブでしたでしょうか?(^-^)

 はっきり覚えていませんが、そんな感じだったと思います。


 お金に余裕があるなら、5010よりも500Aが買いですね。
 もともと黒の沈みがアピールポイントですし、その点では劇的な
 改善です。

 黒のバックの中央に光が出る場面ですが

 @田舎の新月の暗黒の夜の1等星 500A
 
 A大阪の新月の夜の1等星 5010HD ・・・ord

 B大阪の夜の半月の1等星 507?

 C大阪の夜の満月の1等星 ビエラ

 D大阪の夜の満月の3等星 液晶  って感じでした。

 @〜Dは段階的に、いずれも差がはっきりしていました。

 あとスピーカーの横幅が小さくなっていて、500Aが
 小さく感じましたが、逆にデザイン的にはイマイチでした。

書込番号:8369919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/18 10:45(1年以上前)

こんにちは♪
とてもわかりやすい例えですね♪

スピーカーサイズは前機種が横幅広くて導入できないという方の配慮かもしれませんね♪

書込番号:8370015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)