『リモコンの反応について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『リモコンの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

リモコンの反応について

2009/01/02 21:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 SG-fanさん
クチコミ投稿数:17件

500Aを購入された方に質問です。

皆さんのリモコンの反応(主に電源)の反応はどうでしょうか?
私の個体は冷えた状態(部屋が暖房効いていない寒い等)で反応
しないことがあります。

しばらく電源ボタンを押し続けるか、本体の主電源を入れ直すか
一度反応すると後は普通に反応してくれます。

リモコンから赤外が出ているかは確認して大丈夫でしたが・・・
これは、本体受光部の問題かリモコンの問題かどちらなのでしょう?
しばらくリモコン触っていると動く事からリモコンかと思いましたが、
赤外が出ていることは確認出来たし??です・・・

書込番号:8875711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/02 21:24(1年以上前)

600Aですが、確かに反応が悪いことが有りますね。
原因を考えると、
1.リモコンの角度・・・結構反応角度が狭いので本体の向かって右下へ向けないといけません。見た目の高級感も大事ですが、もうちょっと性能の良いリモコンが欲しいですね。

2.ボタンの硬さ・・・押したつもりで浅く押していたりしてアレッ?となります。

3.室温・・・電池は寒いところでは性能が発揮できないので弱ってたりします。

4.電池の接触不良・・・電池の+極と−極が接する金属の表面が酸化して薄く錆が出ていると電池が弱い時に電気が流れません。この場合、電池をクルクル廻すと錆が削れて復活します。

毎日使い倒すのでオキシライド電池でも入れておきましょう。

書込番号:8875808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2009/01/02 22:35(1年以上前)

自分のも、600Aですが 室内温度が低いと鈍いです それにしてもボタンが 押し難い 本体とレシーバーの専用HDMIケーブル?何これです、600Mに すれば良かったと少し後悔してます

書込番号:8876171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/03 00:09(1年以上前)

600Mですが、リモコンの反応が鈍いとは感じた事が無いですよ。

まぁ、ボタン自体が小さいので、ボイスロボさんの2は有るかも知れませんね。

600Mは、学習リモコン機能もあるので、AVアンプ・PS3・STB・DVDレコの
簡易リモコンとして、映画鑑賞には重宝してます。

書込番号:8876704

ナイスクチコミ!1


スレ主 SG-fanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/03 01:42(1年以上前)

ボイスロボさん、ナチュラルド素人さん、M3clさん、返信ありがとうございます。

押したつもりってのは無いと思います・・・あまりの反応の悪さにこれでもか!!!
って押してもダメなので。
電池もオキシライド入れてませんが、設置翌日からダメなので電池のヘタリはさすがに
無いと思います。(付属の電池ですが)

ナチュラルド素人さんも同様に室温低いとダメとのことなので、そういう現象がある
ということみたいですね・・・

あまり気になるようなら、サポートに聞いてみようと思います。 
ありがとうございました。

書込番号:8877107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/01/03 14:52(1年以上前)

Mは、学習機能付きでしたね 欲しくなってきた 値段次第だけどね。

書込番号:8879043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/03 23:59(1年以上前)

そんなに反応が悪いもんでしょうか?

ある程度、画面が大きいとリモコンが反応する角度
(リモコンで操作できる範囲)が何処か?分からなくなり、
ついつい真正面にリモコンを向けてしまい「あれっ」って
事は時々ありますが、あくまで右下のリモコン受信部の
中心から30度です。

それを理解して操作すれば問題は無いのではないでしょうか?

『 M 』のリモコンよりも後から発売された『 A 』のリモコン
の方が性能が悪いとは考え難いです。

このクチコミにKURO沼常連さんの方々の書き込みが無いのも
気になりますが・・・?

ナチュラルド素人さん

600A・500Aの何処に有ったか忘れましたが、
Mのリモコンが通販での購入を紹介されてましたよ。
でも¥7,000以上するので、ビクターなどのシアター用学習
リモコンの方が良いボタンも大きく、液晶画面ですので、
使い易い気がします。

それとも、600Mも追加で購入しちゃいますか?

書込番号:8881545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/01/04 00:30(1年以上前)

M3clさん 8畳1ルーム 無理です 財政難の為にAVアンプを 夏位までには、購入予定です

書込番号:8881739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/04 01:22(1年以上前)

M3clさんへ

>Mのリモコンが通販での購入を紹介されてましたよ。

428のスレで書き込み番号[8827860]ですよ。

http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/f/rm.htm

書込番号:8882000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/04 01:46(1年以上前)

MのリモコンでAは使えるのでしょうか?
光って綺麗なので、使えるなら欲しいです。

書込番号:8882087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/04 12:30(1年以上前)

ヨッシー441さん フォロー有難う御座います。
428のスレでしたか?
色々、KUROのクチコミを見ていて、情報源が混ざってしましました。

>¥7,000以上

も思い込みの様でした。

M用は、5,145円でしたね。
ビクターなどのシアター用学習リモコン(RM-A1500)が
7,500円前後でした。

だんごむしコロコロさん 

ヨッシー441さん の報告して頂いた
>428のスレで書き込み番号[8827860]
の書き込みでは、428で使用している方がいたと思いますので、
Aでも使用は可能かと?

書込番号:8883618

ナイスクチコミ!0


大円さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/04 13:48(1年以上前)

SG-fanさんこんにちは、大円と申します。

家の500Aのリモコンは反応はいいですが、テレビ本体の反応が遅いです。
電源スイッチを押してからテレビ本体左下の青色のランプが点灯するまで約3秒、さらに画面が出るまで6秒程掛かります。
最初は戸惑いましたが、今はなれました。

一度電源スイッチを押してからしばらく待ってみてはどうでしょうか?それでダメなら本当にリモコンの反応が悪いかもしれないですネ。

書込番号:8883960

ナイスクチコミ!0


スレ主 SG-fanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/04 16:10(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

受光部の目の前で操作しても反応しないので
受光部の指向性の問題ではないと思います。

ドット抜けがありパネル交換してもらったので
変化があるか確認してみるつもりです。

書込番号:8884517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)