『PDP-5010HD と KRP-500A』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『PDP-5010HD と KRP-500A』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

PDP-5010HD と KRP-500A

2009/01/26 21:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

ただ今、PDP-5010HD と KRP-500A のどちらを購入するかで悩んでおります。

我が家では今 PDP-A427HX を見てパイオニアの綺麗さは感じています。

上記の2つの違いはメーカーに聞くと、大きくは・・・

・本体の薄さ(KRP-500Aが薄い)
・画質、音質がKRP-500Aの方が良い

だったのですが、画質、音質の違いを感じた方はいらっしゃいますか?

近くの量販店にはパイオニア自体置いてないので比べようがありません。

値段も10万前後違ってくるので、どなたか教えて下さい。

書込番号:8994856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/26 21:55(1年以上前)

こんばんは♪

違うと言えば違う

でしょうか。

正直個人差ありますからね〜

書込番号:8994890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/26 22:07(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

画質がコントラストを指すなら、新型が優れています。
但し、暗室に近い環境で、映画等の暗いシーンを見た場合にですが。

一般家庭照明下にて、テレビ放送を見る限りは大差無いかと思います。

音質は特に良くなったとは思いませんし、良くなる理由も特に無いかと思います。

先ずはご自分の視聴スタイル(環境、鑑賞コンテンツ等)を明確にしては如何でしょうか?

書込番号:8994986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2009/01/26 22:11(1年以上前)

こんばんは(^^♪ 私が5010と500Aを見比べた感想ありのまま言いますと、明らかに輝度は多少ですが上回るっと感じました。
508と5010も見比べましたが かなりの差を感じましたが、たまたま508のパネルがおかしかったのかもしれません かなり暗かった印象で正直びっくりしました。

他店でも508みましたが やっぱり暗かったです。たまたまならいいですが。。
値段的にもかなりお安くなっていますし(5010)差は感じるにしても そんなに500Aと遜色ないと思います。 一番はスレ主さんの目で確かめるのがいいのですが 後悔しないためにも

書込番号:8995026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/26 22:30(1年以上前)

5010HDは輝度がやや低目で、一部の人からネガティブな評価を
受ける事もありましたが、500Aは彼らに不満を言わせない程度に
輝度がアップしています。
あと、フォーカス性能も若干上がっているようです。

予算が許すなら、500Aをお薦めします。

書込番号:8995172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/26 22:34(1年以上前)

ワイシャツの白、肌色で特に違いを感じました。
500Aは、5010より鮮やかな印象を受けました。
あと明るさの面では、5010は暗い印象でしたが、これはあくまでも店頭での話です。
他の方が言うように、家庭のリビングでは問題ないかもしれません。
ある店の人に、「500Aは確かに高い。購入するとなると、清水の舞台から飛び降りる覚悟がいる。でも、安い安いと言われる5010でも、清水の舞台には変わりはない」と言われました。
確かに500Aから見ると、5010は10万程安いです。でも、最安でも30万はします。
30万を出して後悔するより、40万を出して満足した方が良いと考え、私は10万高くても500Aを買うことに決めました。昔買った車、テレビなどは、値段が高いからといつも妥協をして、ずっと後悔しました。スキーも2番目に高いのを買って1年で売り払い、1番高いのを買い直しました。
このように、私の場合は後悔が多いので、やはり高くても欲しいものを買うのがベストだと思いました。
5010と500Aの違いを感じなければ5010でもOKでしたが、素人の私の目でさえ違いを感じてしまった以上は、500Aしか選択肢がありません。やはり、自分の目で見るのが、一番ですね。
私は、3月の決算時期を狙っています。

書込番号:8995206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2009/01/26 23:10(1年以上前)

私も3月決算期を狙っています(笑う) 場合によっては動向しだいで その後の推移みながら ってタイミング逃がさないよう(汗)
 
ただ 少し迷っています 次期kuroですね まだ先の話ですが でもやっぱりここらで手を打たないとですね。

いつまでもブラウン管の亡霊を抱いてるのではなく振り払わないとですね(笑う)

書込番号:8995477

ナイスクチコミ!1


S500Lさん
クチコミ投稿数:121件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/27 01:38(1年以上前)

比較する前は違いなどないと思っていましたが、比較すると全然違いますね。
今なら価格差とかまで考えたら、5010は買わずにパナソニックのPZ800の50インチを買いますね。
(5010ユーザーの方を怒らせるつもりはありません。僕個人の価値観です。予めお断りしておきます。)
調整でなんとかなるかもしれませんが、500Aは同一条件ならはっきりとした映像が見れますね。
玄人ではなく、素人の目から見て10分程度ですが、違いは感じました。

書込番号:8996360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/27 02:32(1年以上前)

みなさん、こんにちは!
5010、500Aのどちらがいいのか?お悩みの方がたくさんいらっしゃると思います。店頭で見る限り、大きな違いはないと感じます。でも店頭では、同じ設定で人間の肌の色の違い、暗い部分と明るい部分の色が混在する際に、ここで差がでますし、朝日や日暮の映像などでここで違いが出ます。
 実際は、現状では量販店で20万の差がでています。ですがそこまで違うかと言えば5010の方が相当なお買い得感があります。仮に、現状のパナや日立をお考えの方がいるのであれば5010の方が圧倒的にきれいです。
 5010はサイドSPが大きいので、圧迫感はあるかも知れません、それと本体の厚みも500Aよりあります。これはセパレートチューナーの違いです。

 でも自分はそれでも500Aを選択しました。やっぱり作りはパイらしく綺麗ですし、コストかかてるな〜と言うくらいの高級感です。肌のきれいさは、500Aの方がより自然に近いと感じます。5010は、ちょっと赤みがありますね!BSハイビジョン見てるとそのコントラストにはド肝を抜かれる画質です^^南国の海を題材にした番組があったのですが、透き通った海の映像・・・ゆらめく波・・・思わず飛び込みたくなるくらい綺麗でした。実際は、飛び込んだらケガするんですけどね

書込番号:8996479

ナイスクチコミ!0


hirarin47さん
クチコミ投稿数:9件 元気が出る株 

2009/01/27 11:35(1年以上前)

リタニーさん、こんにちは。私は500Aを選択しました。
KUROは新型がでる度に明らかに進化したいるように感じます。5010と500Aの差は僅かで最初は違いを感じませんでした。環境が良く直ぐ隣に配列してあった電気店で何度か比較してみるとその僅かな差を感じてきて、その後は値段が高くても500Aしか考えられなくなりました。僅かな差は一言で言うとコントラストだと思います。黒がさらに黒く、白つまり光の描写が増しています。例えば字幕の白の色が微妙に違いますし、眩しい光がリアルに感じました。ただ画質調整がリビングでしたので、詳しい調整で変わるかもしれません。逆に言えばこれだけの違いで10万以上?とも言えるし、並べて比べない限り差はわかならいでしょう。今後もKUROが進化し続けるか楽しみです。KUROを買うと皆後悔する。高くてもなんでもっと早く買わなかったのか。と書かれたクチコミ、ホントでした。テレビ番組はBShi中心になりました。既出ばかりですが参考までに、、



書込番号:8997502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 14:31(1年以上前)

昨年、パイオニアのフェスタで同時比較があり500Aに決めました。
少々の色の違いは調整で何とかなると考えていますが、決め手は黒の沈みの違いでした。

これは私のこだわりで映像のベースは黒色でそこにグラデーションや色が乗り映像美を堪能するです。
会場は暗室環境でしたがベースとなる黒の差が分ってしまったのが決定打でした。
これが無ければ5010を選択していたかもしれません。

黒の差は、普通の環境ではルージュさんが前に説明していましたが照明の工夫でカバーできます。

リタニーさんが特別なこだわりが無ければ5010はお買い得だと思います。

書込番号:8997984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/27 20:51(1年以上前)

皆さん色んなご意見ありがとうございます。

簡単に言うと、違いを見てしまったら500Aって感じですね。

皆さんの意見を順番に読んでいるうちに、500Aにするか!という気持ちになりました。

後は決算や在庫処分になった時を狙って値段が下がるのを少し待ちます。

ありがとうございました!

書込番号:8999492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)