『見つけてしまった…汗』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『見つけてしまった…汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

見つけてしまった…汗

2009/02/01 23:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:109件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

先ほど、画面がほこり気味かなと拭いていると
あっはい。画素かけというか常時点灯の画素を
発見。以前気にかけたときにはないと思ったのですが
みなさんのテレビはどうでしょうか画素常時点灯していますか?
因みに稼働してまだ2か月ほどです。
一か所が常時赤っぽくなっています。一か所だけでは交換不能なんだろうな
遠くからは一切見えないので。ただ気になる。時間がたてば増えてくるの
かなあ。詳しいかたレス求めます。

書込番号:9027104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/01 23:58(1年以上前)

こんばんは

お気の毒です・・・・

我が家の505と6010は欠陥0です、今のところ。

途中から発生したり、又その逆もたまに・・・・

場所と目立ち具合(明るさ)にもよりますが、気になるなら一度購入店舗に相談されては如何でしょうか?

書込番号:9027478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/02 00:43(1年以上前)

自分は一度換えてもらいましたが、上下で真ん中にあると取り替えてくれる率が高いと思います、販売店にもよると思いますが。パイオニアのサービスではなく 販売店に連絡が良いと思います。

点いたり消えたりする点は偶に消えて通常に戻る事があります。

書込番号:9027737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/02 02:39(1年以上前)

ついたり消えたりというか、輝度が変わると消える感じです。消えてほしいものです。販売店は自分の場合ネットで購入して、オプションで外部の保証契約を結びました。なのでネットからパイオニアに問い合わせをしてみました。ただ良い結果は返ってこないと自分では思っています。あまりこだわると少しでもおかしくなると過敏に反応してしまいます。πの返信来たらまた報告します。

書込番号:9028028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/02 14:37(1年以上前)

早速返信が来ました。パネルの技術について云々。ドット欠けはどのパネルでも存在しても当たり前とのこと。今の技術でそのドット欠けをなくすことは不可能と前置きしてそれでも気になる場合一度現物を拝見しないとなんとも言えないとのこと。でも一個のかけじゃあ対処はしてくれませんなあと思い保証期間内のぎりぎりあたりで再度パネルを見てほかに何か所か発生したら修理依頼を出そうと思いました。買った車に少し小さな傷を発見したけども車体ごと交換してなんて無理な話だろうしなあ。もし保証期間内に発生していない場合その欠けとはお付き合いしていくことになりそうです。ただ、自分が思うに最初なくてしばらくしたら常時点灯状態になってしまい、その場所はよく時間などが表示される左上です。もしその周辺のパネルの劣化が原因ならば民放などを呪っときます。

書込番号:9029316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/02 20:11(1年以上前)

その場所でしたら、もし自分だったら我慢出来るかな?
真ん中にあると悲惨ですから・・・

その内自然に消えてくれるといいですね。

書込番号:9030661

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/03 00:46(1年以上前)

はるるんばさん
こんばんは
僕の愛するKUROにも左下に一カ所だけ光っぱなし?みたいなのを見つけてしまいました。
ドット抜けチェッカーみたいなのでチェックしたら、黒、赤、青じゃ問題ないんですが白の画面と緑の画面で一粒だけ紫色みたいに光ってます。
一応メーカーに言うだけ言ってみます。
新品を普通に買ってドット抜けがない人もいるわけですから、一粒のドット抜けくらいは我慢しなくちゃいけないってのは納得いかないですよね。
やっぱり仕方ないかもしれないんでしょうけど、買うときは完璧なものを想像して買った訳で、なんで自分のがドット抜けしてるんだとか思ってしまいます。
ドット抜けしてない人がラッキーなのか、ドット抜けしてる自分がアンラッキーなのかとか考えてしまいます。すみません、何のアドバイスにもならず。
ただ同じ一粒が気になる身としてカキコミさせてもらいました。

書込番号:9032666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/03 08:18(1年以上前)

気になってしまいますよね。
パイオニアにネットから問い合わせると大そうな文面の返信が来ますよ。
わかっているよでもあなたの仕事は客を相手にしているでしょ?
って感じな感想の一方的なものでした。
目立たないといえば目立たないけども目立つといえば目立つ
最初なかったものが稼働と共に発生するならば、他の画素欠けも
発生する可能性あり…。少しKURO様の価値が自分の中で崩れました。
その後書き込み待っています。

書込番号:9033368

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/03 15:56(1年以上前)

はるるんばさん
こんにちは(゚▽゚)/
昨日カキコミした響く鬼です。
今日PIONEERに電話したら、明日の午前中に見に来てくれるそうです。
PIONEERの人の話では、光っぱなしのドットは復活させるのは無理だそうで、気になるのであればそのドットを殺して光らなくするしかないそうです。
一応明日どうにかディスプレイだけでも交換してくれないかとお願いしてみます。諦めるにしろ何もせずには納得できませんのでやるだけやってから諦めようと思います。

また報告しますね。

書込番号:9034828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/03 20:54(1年以上前)

こんにちは、はるるんばさん

他の書き込みの方も言ってるように、一度メーカーか購入した量販店に

連絡された方がいいですね。

メールのやり取りだとだと「ドット抜けは仕方がないです。保証外です」

って、言われるだけですから。

修理を依頼するときも、「ドット抜けで見に来てほしい」的なことは言わずに、

「画面の色が変なんですが・・・」のような感じの言い回しをした方が良いですね。

ドット抜け・・・で依頼すると門前払いになる可能性があるんで、とりあえず家に

サービスマンを来させてドット抜けのないTVも普通にあるのに・・・と直接メーカーに訴えた

方がパネル交換とかをしてくれるかと思います。もちろん絶対に交換してくれるとは限らない

ですけどね。

書込番号:9036081

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/04 16:41(1年以上前)

はるるんばさんこんにちは。
報告させていただきますね。
僕のKUROの場合”きてん”?と言う症状で滅多にない症状って言われました。
この症状がでてる場合は出荷されないそうです。
白い画面でピンク色っぽく光ってる症状です。
パイオニアサービスマンの方に
一応購入店に初期不良として報告して新品と交換してもらえませんか?と言われて
購入店に電話しましたがその店が保障出来るのは購入後1週間までで
むりでした。この価格COMでネットで購入したんですよ。僕も。
その後もう一回パイオニアに電話したら、修理と言うことでパネルを新品に
交換してもらうことになりました。
問題のあるパネルを交換してもらうという事でよかったです。
別に新品の本体と交換してもらう必要はないですしね。
はるるんばさんもパイオニアの方に電話してみてはどうでしょうか?
べつに器用に言葉を選んで言う必要もないし、ありのままに
気になって仕方ないと言えばサービスマンの方も解ってくれると思いますよ。
うちに来て頂いたサービスマンの方はとても親切で僕の立場になり
気になりますよねって言ってくれて、僕の気持ちを察してくれました。
参考になれば幸いです。

書込番号:9040085

ナイスクチコミ!0


FULL 723さん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/07 12:08(1年以上前)

508HXのオーナーです。

僕も画素の常時点灯(輝点)が画面の左上にあるのを、購入後約1ヶ月半で発見しました。
(白い映像時にピンクっぽく見えます。)

すぐに購入店舗(コジマ)の担当者にTELして、パイオニアへの新品交換依頼を御願いしまし

たところ、めでたく新品と交換してもらう事になりました(^_-)-☆



書込番号:9053874

ナイスクチコミ!0


ゼロ号さん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/13 13:20(1年以上前)

突然申し訳ありません。

自分のクロ428にも輝点が発生してしまいました。

視聴時間は500時間辺りで、輝点の場所は画面右下辺りです。

思い入れがあり購入しただけに気になって仕方ありません。

まずはサポートの方が観に来てくれることにはなりました。

保障交換の交渉を何とか成立できないかとそればかり考えています。何かポイントがあれば是非お教えいただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:9536841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/13 13:24(1年以上前)

こんにちは

よほど酷くなければ無理と思ったほうがよいかと思いますがね。

書込番号:9536854

ナイスクチコミ!0


ゼロ号さん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/13 13:29(1年以上前)

やはり無理ですかね、、、。

昨日は気持ちを落ち着かせて前向きに考えようとがんばったのですが赤いチラチラが目に入ってきます。

らんにいさん、昨日からお騒がせしております。すみませんです。

書込番号:9536873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/13 13:34(1年以上前)

メーカーごとにドット不良の基準があり、
基準を満たせば交換となるでしょう。
もちろん点検してもらってからの対応となりますが

強いて言えば販売店に懇願したほうが可能性は高いかもしれません。

書込番号:9536893

ナイスクチコミ!1


ゼロ号さん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/13 14:13(1年以上前)

こんにちは。

ネットで購入してしまったため直接交渉となってしまいます。

過去の書き込みを拝見しても販売店を通すのが良いみたいですね。試しに購入店にも電話しましたが直接メーカーに言って下さいと門前払いでした。

交換は無理だろうと完璧に諦めてはいましたが、懲りずに今日もカスタマーサポートに連絡し、「やっぱり仕方無いんですよね?」「まれに直ることもあるんですよね?」などと言っても仕方ない様な事をお電話担当の方に聞いてもらってました。

すると気持ちを察してくれたのか先方から「サービスマンをお伺いさせましょうか?」と言ってくれました。取説にもシッカリと注意書きがありますし最後に諦めるつもりで電話したのでその対応にはとても驚きました。もちろんとてもありがたかったです。

交換は無理でも仕方ありませんね。

らんにいさん、アドバイス有難うございます。

書込番号:9536999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/14 12:19(1年以上前)

どうなりましたか?進展は見られましたか?
自分は最初はすごい気になっていましたが今は
一切気にしなくなりましたよ。それよりも
表面の汚れが気になります。父にBDの映画を見させている最中に
思いっきりくしゃみを画面に向かって。距離が3メートルほどあったため
ダイレクトにすべて飛散したわけではないのですが、2・3滴つきました。
カメラのレンズクリーナー(ペン状)付属のクロスで清掃で
一応あとは消えました。そのような事象を保持している間気をつかうと
むしろ疲れるので自分はほどほどにしようと思っています。
心の余裕を生む娯楽的な機械にとらわれては本末転倒です。

書込番号:9541517

ナイスクチコミ!0


ゼロ号さん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/14 14:37(1年以上前)

こんにちは。

まさにおっしゃる通り! 気にしても損だな、、と判ってはいるのですが、、、。

輝点が現れたばかりなので今現在はどうしても目で追ってしまいます。

時間が経てば気にしなくなるかとは思います、、、。

こういう性格は損ですよね。

来週サポートの方が来られます。

書込番号:9541893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)