KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
続々と購入報告が続く中、ようやく我が家にも黒い板到着いたしました。
ここで学ばせていただいたエージング設定もバッチリです!
足元は将来を見据えてハヤミGT-9733でしっかり固めております。
これからAVアンプにスピーカー、電源タップやケーブルなど少しずつ揃えていきます。
サラウンドに関しては、まったくの初心者なので、今後、みなさんにご教授いただけましたら何よりです。
当面は金策のため、ひたすら働く日々ですが…。しかしKUROのおかげで、仕事にもハリが出るってものです!
前スレにもありましたが、うちに設置に来た方もいつのまにか手袋外してましたね…。
しかも、この時期忙しいらしく、本来なら2人でまわるらしいのですが、来てくれたのは1人だけでした。
僕はもともと手伝うつもりでしたのであまり関係なかったですが、女性の方など近々設置予定の方は覚悟(事前に確認?)しといたほうがいいかも…です。
書込番号:9292072
3点
Ai Contactさん
はじめまして!
設置おめでとうございます
カッコいいっすね(笑
家は3月末から4月上旬納期ですが・・・
まだ連絡来ません・・・(涙
KUROライフお先に楽しんでください(笑
書込番号:9292124
3点
こんにちは(^_^)v
設置完了おめでとうございます♪
設置1人で来るとは大胆ですな!
客が片手ギプスのけが人やったらどうすんねん!
と、突っ込んでみたり。
ラックを早く満員御礼にすべく、頑張って下さいな。
目的をもって働くって素晴らしい!
書込番号:9292150
4点
DOBERMANN大好きさん はじめまして!
量販店に通いつめ毎日のように眺めていたKUROですが、やっぱり自宅にあると圧巻ですよ!!
早く納品されるといいですね。
書込番号:9292165
3点
Strike Rougeさん、ありがとうございます。
まだ物がなかったので、直接ご教授いただいたことはありませんでしたが、いつも参考にさせていただいていました。
当分先になりそうですが、スピーカー類揃えるときは、ご意見いただければ心強いです。
ちなみにAVアンプはLX71を、スピーカーは最近視聴する機会があり、すっかり聞き惚れてしまったKEFのiQシリーズを夢見ております。
ただいかんせん、資金が…。相談するのはもっと先になりそうですね。。。
書込番号:9292208
3点
ご購入おめでとうございます。
確かに憧れのKUROを自宅でみたら、やばいくらい興奮しますよね。
きっと寝不足な日々がつづきますよ(笑
書込番号:9292294
2点
響く鬼さん、まったくその通りです。
ほとんどゲームはしない方なのですが、BD観賞のためPS3も購入しました。当然この板の影響ですね。
もともと学生の頃は、レンタルビデオ店で働いていたことがあるくらいの映画好きです。
ここのところ仕事が忙しく、なかなか映画を観れない日々が続いていましたが、また寝る間も惜しんで映画漬けの毎日に戻りそうですね。
そうなると早くホームシアターを構築したいものです。
書込番号:9292425
2点
こんばんは(^^)
500A購入おめでとうございます(^0^)/
それにしても設置に一人で来るなんて…(^_^;)
私の時は業者さん4人で来られましたが不慣れだったようで取説見ながら悪戦苦闘の末、素手での設置でベゼルは指紋ベタベタ…設置完了後拭き取って帰られましたが擦り傷が…(^_^;)
それでも、KUROが目の前にあるって興奮の方が勝ってすぐにどうでもよくなりましたが(笑)
あのたたずまいはヤバイですよね(^^)
ちょっとずつゆっくりと沼に沈んで下さいまし(笑)
KEFのiQシリーズいいですよねぇ(^^)
私もいつかはiQと頑張っております(^^)
書込番号:9293578
1点
かい1975さん ありがとうございます。
たしか僕が以前購入報告をした際もレスいただいていたかと思います。お心遣い感謝です。
業者さん、うちでも説明書見ながらあたふたでした。。。
僕のほうが事前に説明書熟読してたためサクサク指示してましたね(笑
一緒にiQ目指してがんばりましょう!
書込番号:9293959
2点
覚えて頂けてたとは嬉しいです(^^)
事前に説明書熟読とは素晴らしい(笑)
一通り揃うとその先にはBD再生専用機やケーブル沼が待ってますね(笑)
お互い目標に向け頑張りましょう(^0^)/
書込番号:9294106
2点
おはようございます(^_^)v
Ai Contactさん
かい1975さん
KEF連盟ですか!
のっぽさん、ベンベさん等、KEF固めの仲間がおられますよ(^O^)
資金繰りの問題があるなら、先ずは3あたりをフロントにして暫くやりくりし、後日これをリアに回すプランもありますね。
と、何気なく早期沼入りを煽ってみたり(^w^)
書込番号:9295559
3点
Rougeさんこんばんは(^^)
思わずお買い上げしてしまいそうな危険な誘惑ありがとうございます(笑)
現在のバランスを考えとりあえず、iQ70、60cにて前を固められたらと思っております(^^)
後にiQ30を四つ購入し、
サブウーファーなしの7.0ch&A-1VLなぞをと(^^)
あ〜妄想するだけでワクワクする(笑)
書込番号:9297321
2点
Rougeさん、魔の囁きですね…。ポチりそうです。
かい1975さん、まだこのスレ見ていていただけてますとうれしいですが、と言いますか、僕もまったく同じ構成を思い浮かべておりました。
ただ、ウーハーなしを考えると、iQ90の方が低音までしっかり鳴らしてくれそうな…と思ってみたり。しかし、視聴した感想としては、70が一番好みの音やったんですよね♪
それともプリメインアンプでそこまで大きく音が変わるのでしょうか?
なにぶん、ド素人な上、マンションでは大音量は望めないとタカをくくり、あまり考えていなかったもので。
お時間許す範囲でご教授願えればうれしいです♪
書込番号:9299366
0点
おはようございます(^_^)v
Ai Contactさん
かい1975さん
奇遇にもお二人の目指す構成は同じでしたか!
IQシリーズはいつの間にか一桁の3、7、9から0付きの二桁になってたんですね(^_^;)
で、アンプですが、70は勿論、30でもAVアンプでは鳴らし切れないでしょうね・・・・・
フロントはオーディオアンプで駆動する2ウェイ構成が沼の方程式(^w^)
音楽鑑賞をするなら必須科目と言えますよ。
書込番号:9300178
2点
Rougeさん、おはようございます。
なるほどです。それはAVアンプではパワー不足ってことでしょうか?
もっと勉強しなければいけないようですね。なにぶん、足を突っ込んだばかりで、わからないことだらけです。。。
また、例えばiQ70や90を先に購入して、KUROのアンプで鳴らしても、満足のいく音は期待できないものなのでしょうか?
どうしても今後の予算が限られてくるもので、先にフロントスピーカーだけでも…と考えていたのですが…。
書込番号:9300530
0点
Ai Contactさんこんばんは(^^)
目指す構成が同じとは本当に奇遇ですね(^^)
私もまだまだ勉強中の身でして、KURO板を読み実際にカタログや実機を見てこの構成にしようと思っているところでして…詳しくはないのです…(-.-;)
Rougeさんこんばんは(^^)とても参考になりますm(__)m
実はCDPも欲しいなぁと思ってまして、A-1VLならC-1VLが相性良いのではと考えております(^^)
書込番号:9302032
0点
こんばんは(^_^)v
Ai Contactさん
パワーの問題ではありません。
パワーは単にデカい音を鳴らせるかどうかです。
大切なのは質であり、ミドルクラスのAVアンプには音楽を鳴らす質が不足しています。
パワーに関して言えば、一般的使用なら高々10数Wもあれば十分です。
クロ搭載アンプは確か15Wくらいだったかと思います。
試しにフルボリュームにして下さい。
音量は如何ですか?
繋ぎとして、内蔵アンプを活用するのは勿論有りです。
実行中の知人も居ますよ(笑
かい1975さん
考え方は色々ありますが、音質を一番左右するスピーカーを基準にして、組み合わせるアンプ、プレイヤーで味付け?するのが一般的かな?
KEFは、旧シリーズではニュートラルから柔らか傾向かと感じました。
組み合わせるアンプとしたら、中低音重視ならデノン、高域のクリアさならマランツ、ライトでメリハリ系?ならオンキヨーディジタルアンプとの印象を持ってます。
プレイヤーの相性は、スピーカーを含めたトータルで考えるのがよいかと思います。
色んな組み合わせで是非試聴して下さい。
書込番号:9302139
3点
Rougeさん
早速の返信ありがとうございます(^^)
アンプとスピーカーとプレイヤーの組み合わせですが奥が深いですね(>_<)
全くの素人な私にとって、Rougeさんのレスはとても勉強になります(^^)
すぐに購入できるわけでもないので実際に試聴してあれこれ悩んでみます(^^)
ありがとうございました(^^)
書込番号:9302214
1点
こんばんわ!!
私も予算に限りがあり(他の事で散財し過ぎで)一気にそろえるのは無理
でアンプもないのにフロントスピーカーだけを購入したクチです(苦笑)
私の場合はKEFではないのですがHIGHLANDAUDIOのORAN4305という
スピーカーをKUROのスピーカーとして使っています。
素人の耳なので参考にならないかもしれませんが 純正のスピーカーで
聞いていたときよりも 音の広がりが良くなった感じがしました。
もちろん スピーカー本来の性能を最大限KUROの内蔵アンプが引き出して
いるとは思いませんがAVアンプを購入するまでのつなぎとしてはこの方法
はありだと思います。
スピーカーにもエージングがあるみたいですし 慣らしにはもってこいかと!
あっ、それにアンプがなくてもKUROの横に トールボーイのスピーカーがある
と見た目にも格好良いですよ!!!
これだけでも 私にはフロントスピーカーを先に買った満足感がありました。
に
書込番号:9304163
1点
横ヤリで失礼致します。
Strike Rougeさん
こんばんは!
現在プリメインアンプの導入を検討していまして、
非常に参考になる書き込みありがとうございます。
Ai Contactさん
ご購入おめでとうございます!
>プリメインアンプでそこまで大きく音が変わるのでしょうか?
>なにぶん、ド素人な上、マンションでは大音量は望めないとタカをくくり、あまり考えてい>なかったもので。
私も最近まで似た考えを持っていたのですが、
どうやら違うみたいなんです。
ぜひぜひお互い色々検討してみましょうね〜!
これが沼と呼ばれるゆえんのようです。。。
書込番号:9304307
1点
こんばんみ(^_^)v
かい1975さん
どうするよ俺さん
映画サラウンドの音は、迫力重視でそれなりに聞けるものです。
違いが出るのは音楽です。
お気に入りのディスクをご機嫌なサウンドで聞かせるスピーカー選びがスタートです。
スピーカーで7、8割決まります。
次いで、アンプやプレイヤーを選択する訳ですが、 大きく分けて2つの考え方があります。
・特徴を強調する組み合わせ
例えば、ウォームトーンを徹底する。
・弱点を補完する組み合わせ
例えば、スピーカーの音色は気に入っているが、低域不足を感じるのでアンプで補う。
ハイエンドの世界では、組み合わせで別物に化けるなんてのもありますが、いきなりそういうのは考えないでおきましょう(^_^;)
とにかく、それなりのスピーカーであれば、オーディオアンプで別物の音を聞かせてくれます。
ボーカル定位、立体感、低域の締まり、解像度等、ポイントを絞って試聴してみて下さい。
書込番号:9304546
2点
みなさんおはようございます。
こんなだいぶ前のスレにいつまでも付き合って頂いて本当にありがとうございます。
私の好きな店さん、貴重なご意見ありがとうございます。
僕もとりあえず、フロントスピーカーからの購入を検討しようと思います。
ハイランドオーディオも素晴らしいスピーカーですよね。あのまっすぐなたたずまいやピアノブラックはKUROにもピッタリでしょう!羨ましいです。
余談ですが、アイコン同じものですね。自慢じゃないですが、僕、このアイコン自分でビックリするくらいそっくりです!
どうするよ俺さん、Rougeさん、奥が深いのですね…。知らないことばかりです。
安いものではないですので、先の話になりそうですが、オーディオアンプの購入も前提に
いろいろ勉強してみます!
書込番号:9305529
0点
皆さん、こんにちは!
Ai Contactさん
遅くなりましたが500A設置おめでとうございます!
Rougeさん、お呼び出しありがとうございますm(_ _)m
KEF固め推進委員会員ののっぽです(^^)v
あら、かい1975さんここでもまた(笑)
私はまずIQ7をゲットしてKUROアンプで鳴らしてました。
その後2ヶ月後位でAVアンプ(ONKYO806SA)及びIQ1をゲットして4.0ch化
先月にはIQ60をゲットして5.0ch化
そして、今月初旬にプリメインアンプ(ONKYO A1-VL)を導入しました(祝KEF固め♪)
KEFのIQシリーズは能率が良いので、KUROアンプでもそれなりに鳴ってしまいします。
ただし、能力が高いスピーカーなので良いアンプを与えればどんどん良い音がでます!
なので、KUROアンプでは実力半分も出せませんが、KUROの標準スピーカーよりは良いです。
自分の定価25諭吉ベースのAVアンプでも(今思えば)まだまだ能力が発揮できず。
今回導入したプリメインアンプを繋げて初めて「おぉ〜(@_@;)」って感じです(笑)
Ai Contactさん
全くもってRougeさんの言うとおり、うちもマンションですが、大音量だけでなく
小〜中音量でもプリメイン導入の効果は大きいです。
だたIQシリーズ自体はある程度の音量のほうが実力を発揮するとは思います。
一気に揃えるのも満足するでしょうが、自分のように徐々にグレードアップを図ると
感動が長続きしますよ♪
最近天空号さん筆頭に(笑)モニオ軍団に押されてますので是非KEF固めをお待ちして
います♪
どうでしょう俺さん
あら?あそこ以外では久しぶりですね(笑)
5月か6月のオフ会でオーディオ沼に落としますので、散財のご準備を(爆)
では♪
書込番号:9305739
0点
のっぽ1972さん!お待ちしておりました!!
実は以前からテレビの写真のUPは確認してましたので、気になっていた次第です。
KEFのライトかっこいいですね〜。僕も欲しい…。
ここしばらく、機会あるごとに様々なメーカーのものを聴き比べましたが、個人的にはKEFが最も心地よく、興味をそそるものでした。
当然、アンプ等にも音質は大きく左右されるものでしょうけど、とりあえずはKEF一本で方向を見据えていこうかと思ってますので、KEF固め推奨委員会仲間に入れてもらえればうれしいです!
ただ、いかんせん予算もさることながら、我が家の大蔵大臣の説得に随分な時間が必要なようです…。5年計画くらいになりそうな予感が…。
書込番号:9305842
0点
あら、待たれてましたか(^^;
ライトはヤフオクですので簡単にゲットできますよ。
海外から発送なんで、届くまで時間がかかり不安でしたが(^^;
スピーカー導入の前に購入してモチベーションを上げますか?(笑)
KEFは一桁から二桁になって多少ゆったり感がなくなったようですが
聴き疲れしずらい良いスピーカーですよ!(個人的には二桁の方が好みです)
更にデザインも良いのでインテリアとしての満足度も高いかと♪
で、おっしゃるとおりアンプによって音質が左右されやすいスピーカーなんで
Rougeさんが書いたメーカーごとの音の差を元にざっくり試聴してみると
ご自身のベストの組み合わせが見つかると思います!
5年あればかなりの組み合わせが可能かと思いますので(笑)
頑張って試聴して是非KEF固めを実現して下さいね!
お近ければうちに試聴にどうぞって書こうと思ったら九州のようで(^^;
私は独り暮らしなんで好き放題(爆)ですが、ご家族持ちの方は
奥様の説得が大変ですね(^^;
頑張って下さい(^^)/
では♪
書込番号:9305899
1点
のっぽさん、お気づかいありがとうございます。
以前は東京に住んでたのですが、今は福岡でのんびりしてます。視聴しにうかがえないのは残念ですね。
とか言いつつ、出張がてら…なんて考えてみたり…。
実はまだ、結婚もこれからなんですよね。なんで資金繰りが当分困難で。
ま、知識も未熟な分、のんびりやっていきます。
次世代パネル中止の報道もあったようですので、KUROも10年はリビングに鎮座することでしょう。
書込番号:9306027
0点
のっぽさんこんばんは(^^)
こちらにもお邪魔させて頂いておりました(笑)
iQ7と60c、ハヤミのBR-5182との合わせ技やっぱりカッコイイですね(^^)
同じ806X使いという事もあり、とても参考にさせて頂いてます(^^)
KEF固めやA-1VLも思いっ切り影響されてます(笑)
デザインや見た目から選択しようとしてる時点でド素人っぷりモロ出しの私ですが…(-.-;)
お恥ずかしい限りです…(汗
書込番号:9308295
0点
こんばんは
かい1975さん
自分もこのシステムはほとんどここ(価格)を参考にしてますよ(笑)
IQ7はべんべさん、A-1VLは306大好きさん、そして6010と言うかKUROはRougeさん筆頭にKURO沼の先輩のおかげです♪
普段は見た目に拘らないんですが、KEFのスピーカーだけは見た目にヤられました!
お二人さん、是非KEF固めを完成させて下さいね!
ご都合があえば家でのオフ会も歓迎ですよ!ただ転職しない限り平日限定ですが...
北と南からの訪問お待ちしてます(笑)
では♪
書込番号:9308573
0点
Strike Rougeさん
いつもアドバイスありがとうございます。
スピーカーで7〜8割ですか。。。
長い旅になりそうです!
組み合わせで弱点を補強するという考え方は非常に私にとって斬新でした。
少し自分も遠ざかっていた試聴に出かけてみたいと思います♪
Ai Contactさん
あれも良さそうと妄想することはお金かかりませんからね(笑)
私はそういうのが楽しかったりもします!
ちょっと変かもしれません〜
のっぽ1972さん
その他スレではお久しぶりでございます!
沼落とし!ぜひお願い致します!
散財準備は整いつつあります!?
書込番号:9308868
0点
皆さん、こんにちは!
どうするよ俺さん
おぉ、準備オッケーですね!
では、(沼への突き落としは)思いっきり背中からいきますのでお楽しみに(爆)
では♪
書込番号:9310117
0点
こんにちは!
なんだかココすごく賑わってきましたね。
先行く、沼の先輩方のご意見、非常に参考になります!
どうするよ俺さん
>あれも良さそうと妄想することはお金かかりませんからね(笑)
私はそういうのが楽しかったりもします!
まったくですね!僕も妄想だけなら負けてないかもです。
みなさん、オフ会楽しそうですね…。羨ましいです。
福岡の人、集まらないかな?
書込番号:9310296
0点
こんばんは!
皆さん妄想族ですか?(笑)
自分もオフ会はまだ1度だけですが楽しかったですよ♪
やっぱ、ネットだけでなくリアルで会えるともっと楽しみが拡がりますね!
確か九州は、毒(以下自粛)ではなくて
ディィガさん達あたりが集まろうみたいな書き込みをしてた気がします
がどこだったか忘れましたm(_ _)m
Ai Contactさん、よろしければご参加下さい↓以下妄想スレです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9309476/
書込番号:9312786
0点
どうも〜妄想族です〜!
Ai Contactさん
私オフ会一度も参加したことないんです〜
今度参加させていただければ初です!
福岡の方はのっぽさんコメントされてる
ディィガさんと電気ぬまんちゅさんが相談してるスレみかけましたよ〜
のっぽ1972さん
なんだかあったかそうな沼ですね!
ガツンやられそう〜!お手柔らかに〜♪
書込番号:9313531
0点
m@0さん ありがとうございます。
ホームシアターもですが、COACHのバックに炊飯器、オーブンレンジとできれば洗濯機に…道のりは長そうです($・・)/~~~
末長くよろしくお願いいたします。
書込番号:9319979
0点
みなさんこんばんは(^^)
北の妄想人です(笑)
Ai Contactさん
度々失礼して申し訳ありませんf^_^;
オフ会いいですよねぇ(^^)
KUROを所有する者どうしで直接情報交換したり自慢したり(笑)楽しそうですよね(^^)
のっぽさん
地元の名産品持参で御自宅お伺いさせて頂きます(笑)
一度、KURO&KEFを拝見させて頂きたいものです(^^)
こちらに来る機会があれば身内KURO三台巡りツアーを敢行させて頂きます(笑)
Rougeさん
スピーカー選びとても参考になりました(^^)
友人宅にて試聴する機会がありAVアンプはパイLX71でしたがaudio proのIMAGEシリーズとB1.28の組み合わせもいいなぁと思いました(^^)
iQシリーズも是非とも試聴したくなりました(^^)
今日、運送関係の仕事をしている友人から病院移転で廃棄になったホスピタルグレードのコンセントプラグを2個貰いまして更なる散財予定が…f^_^;
コードとインレットが…ホシ…ク…ナリ…ブクブクブク…
書込番号:9322950
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 5 | 2026/01/31 13:20:28 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





