『dvdの視聴』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『dvdの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

dvdの視聴

2009/05/08 21:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

kuroの購入を考えています。ただ、通常dvdの視聴が主なので、ブルーレイはまだコンテンツが少ないので、果たしてその効果がどれほどあるか知りません。できればdvdでも効果が望めるものなのか教えてください。ちなみにプレーヤーはパイオニアのbdp−lx80です。書き込みを見ていると、dvdの視聴にはps3のアップグレード機能がとても効果ありという記事が目立ちますが、そのあたりも教えていただければ、購入に合わせて検討したいと思います。

書込番号:9513598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/08 22:32(1年以上前)

前半の質問はTVの性能で綺麗に写るのか
後半の質問はプレイヤーで綺麗に出力できるのか

と全然関連がない質問に聞こえますが?
どっちを聞きたいのですか

書込番号:9513852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/08 22:41(1年以上前)

>ただ、通常dvdの視聴が主なので、ブルーレイはまだコンテンツが少ないので、果たしてその効果がどれほどあるか知りません。できればdvdでも効果が望めるものなのか教えてください。

KUROのアップコンバート機能は優秀ですかという質問ですね?

>dvdの視聴にはps3のアップグレード機能がとても効果ありという記事が目立ちますが、そのあたりも教えていただければ、購入に合わせて検討したいと思います。

(まあ書き間違いでしょうが)PS3のアップコンバート機能は優秀ですかという質問ですね?

結局、KUROのアップコンバート機能と、PS3のアップコンバート機能はどちらが優秀ですかという質問になるのでしょうか?

書込番号:9513923

ナイスクチコミ!2


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/08 22:42(1年以上前)

失礼しました。
改めて質問します。

KRP-500Aで
@、通常のDVDを視聴した際も他のプラズマや液晶よりも優れた画像が望めるのでしょうか。
A、DVDを視聴する際にPS3での再生が他の機材に比べて優れているのでしょうか?

書込番号:9513938

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/09 00:01(1年以上前)

keshitkpさん、こんばんはm(__)m

>@、通常のDVDを視聴した際も他のプラズマや液晶よりも優れた画像が望めるのでしょうか。

難しい質問です。KUROのスケーラーは優秀ですが、ディスプレイその物が優秀のためソースが悪いとその分他のプラズマや液晶よりも粗が目立って見えてしまうと言う欠点もあります。
KUROはBDやBS等の良質コンテンツを観てなんぼのテレビです。


>A、DVDを視聴する際にPS3での再生が他の機材に比べて優れているのでしょうか?

答えは限りなくイエスです。
以前BDP-LX91、DENON 3800BD、X100&95 とPS3で比較テストをしましたがDVD再生においてはPS3が一番綺麗にアップコンしましたね。
ただ、BD再生になりますとハイエンドBDPに逆転されますが、PS3は当たり障りのない高画質で決してわるくないですよ、むしろ読み込み速度の速さやレスポンスの良さはダントツに1位ですしBDP-LX80とは雲泥の差ですので、PS3に慣れてしまったらおそらく・・。

DVDソフトを多く所有されている方はPS3を持っていて損はないと思いますね。
ただKUROでBDを観た後にはたしてDVDを観る気になるのか?も大きな問題ですが。(笑)

書込番号:9514511

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 00:53(1年以上前)

こんばんは。
私なりの経験談を(但し500Aではなく508HXでの検証です)

>@ですが
これはアップスケーラーを使わないでSD画質のままということならKUROは
もちろんハイビジョン対応TV(液晶も)はすべてダメだと思います。
以前、パイオニアのアナログレコーダーDVR77Hと508HXをS端子接続
(D端子では検証していません)でつないで見たら かなり荒い映像でした。

>Aですが
PS3のアップスケーリングはかなりの性能です。
現状ではDVDに関しては最高峰という意見を良く聞きますし私もそう思います。
ただパイオニアのDV−800AVもかなり良いです(私はDVDはこれで見て
います)
私の持っている(いた)機器ではPS3 ≒ DV800AV > X95 >
DV410Vです。

書込番号:9514835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/09 00:54(1年以上前)

有り難うございました。
DVDの視聴について、
@kuroを入手したとしてもなかなか良質な形で観ることができないことは理解しました。そんなに余計に粗が目立つものなのですか?残念です。

Aさて一方、PS3のことは決心しました。それについて調べましたら初期のものと現行機種は生産の場所が国内から国外に変わったりしていますが、DVDの再生についてのスペックに違いはありますか。

・・・・・@のことは理解しましたが、今日、量販店の店員さんと話していると、kuroのスタッフが今後パナソニックに移ったとしても、パナソニックではkuroのよう製品は製造されないような方向性を打ち出しているような話していました。そういう意味もあり、kuroに対する興味は失われないのですが・・。

書込番号:9514837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 01:08(1年以上前)

追伸です。

>@なのですが
PS3(もしくはDV800AV)でHDMI接続してなおかつアップスケール
設定(画質最重視なら2倍・ 焼つきが気になる場合はフル)をすれば かなり
綺麗にKUROでDVDは見れますよ。

ただ高画質のBDソフトをKUROで観てしまうとDVDとの差は歴然なので
今後はBDがメインになってくるとは思います。

書込番号:9514916

ナイスクチコミ!4


むんじさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/09 01:15(1年以上前)

アムロー♪

keshitkpさん こんばんはです。

私としては、DVD 再生に関してあまり期待しいなかっただけに、「結構頑張ってくれてるなぁ。」という印象です。
(ディテールは少し甘めですが)

BW930 → TX-SA806X → 600A の映像です。

書込番号:9514952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/09 01:24(1年以上前)

keshitkpさん

こんばんは^^

4月30日に設置された者です。
ほとんどMCR30vさんの仰る通りですが
私の感想です。

>@、通常のDVDを視聴した際も他のプラズマや液晶よりも優れた画像が望めるのでしょうか。
セルDVDなら綺麗に見れました。
録画DVDだと荒い気がしました。
元映像をそのまま映し出してしまうようなので今まで見えてなかったモノまで映し出してしまうようです。
それが良いのか悪いのかは個人差が出そうです。

>A、DVDを視聴する際にPS3での再生が他の機材に比べて優れているのでしょうか?
DVR-DT95(パイDVDレコ)との比較では断然PS3が綺麗でした。
フィルム一枚剥いだ感じでした。

正直、他のプラズマや液晶と比べてはパイオニアさんの最後の威信作に失礼かなw
どなたかが仰っていましたが、KUROはモニター界のフェラーリを目指してましたから・・・とのこと

今までブラウン管ではなんとも思わなっかたことがKUROは感動に変えてくれますよw
BDとBShiを見ちゃうともう他は見れなくなるかも・・・w

自分のこと

よいお買い物が出来ますようにw

書込番号:9515002

ナイスクチコミ!2


むんじさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/09 01:25(1年以上前)

安室〜♪


ちなみに こちらは、BDP-LX 91 →600A の映像です。

書込番号:9515010

ナイスクチコミ!3


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/09 02:39(1年以上前)

皆さん、この短時間の間にこれだけ懇切丁寧にご助言をいただきまして、本当に有り難うございました。とても参考になりました。kuroとPS3の購入を本格的に検討することにします。
・・この掲示板、書き込みをされる方々の言葉と気持ちに人を本気にさせるだけのものがありました。とても感激しました。

そういえば、PS3は発売時期の違うバージョンによって再生機能のスペックに差はないのでしょうか?

書込番号:9515271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/09 03:14(1年以上前)

keshitkpさん、こんばんはm(_ _)m

アプコンは皆様が仰るとおり秀逸ですよ(^-^)

BDの起動時間もストレスになりません。

>PS3のことは決心しました。それについて調べましたら初期のものと現行機種は生産の場所が国内から国外に変わったりしていますが、DVDの再生についてのスペックに違いはありますか。

日本製と中国製がありますが生産国での機能性・能差はありませんのでご安心を♪

電源ケーブルのコネクターが2種類あるとか何とかはあった気がしますが・・・ワカチコ・ワカチコ♪で(滝汗

>そういえば、PS3は発売時期の違うバージョンによって再生機能のスペックに差はないのでしょうか?

バージョンというより20GB・60GBモデルのみPS2ソフトの起動およびSACDの再生が可能ですよ♪

システムのバージョンはオンラインにて更新可能です。

おすすめは80GBモデル(現行品)ですね。

ファンの音が断然静かになりましたので映画観賞時に真価を発揮します(大袈裟ですね)

詳しい内容は下記メーカーページで確認できますので参考に(^-^)

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_2.html

かくいう私もKURO&PS3の組み合わせですねぇ〜(5010ですけど・・・(^-^;))

書込番号:9515347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/09 03:16(1年以上前)

型式によるPS3のCDやDVD、BDの再生性能は常に最新のバージョンにアップデートすれば違いはありません。
ネット接続をするとアップデートも楽に出来ますし、色々な楽しみも見つかるかもしれませんので(笑)是非お薦めします。m(__)m

違いは、初期型の20Gと60GはSACDが再生可能とPS2ソフトが遊べる事で、現行の40G〜80Gは対応していなですが消費電力と動作音が改善されている事ですね。

別売りのブルートゥースBDリモコンもKUROのポイントで是非どうぞ(^^ゞ

書込番号:9515353

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/09 03:19(1年以上前)

って、ビリオネアさんと被っとるし(笑)

書込番号:9515363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/09 03:27(1年以上前)

MCR30vさん、こんばんは♪

>別売りのブルートゥースBDリモコンもKUROのポイントで是非どうぞ(^^ゞ

あ、BDリモコンおすすめし忘れていましたね(^-^;)流石です♪





書込番号:9515377

ナイスクチコミ!2


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/09 03:46(1年以上前)

BDリモコンとは何のことですか?

書込番号:9515402

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/09 04:18(1年以上前)

http://kunkoku.livedoor.biz/archives/50844775.html

↑こちらです。ちょっと古いですがレビューも載っていたので勝手に。m(__)m
因みに今現在のバージョンは2.7です。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

書込番号:9515434

ナイスクチコミ!2


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/09 10:00(1年以上前)

有り難うございました。一夜のうちにいろいろ知識が広がりました。

書込番号:9516109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/09 10:03(1年以上前)

DVD再生画質重視との事ですので、まずPS3の購入は決定ですね。

あとはDVD表示用ディスプレイとしてKUROの適正がどうか、という事になりますが、
コントラストやS/Nの高さなどの点で他社製品より勝るので、それなりの画質で
見る事は出来ます。

ただ、50インチというサイズがSDソースの表示には不利に働きますので、
最高の画質、とは行かないでしょうね。

SDソース表示の際の総合的な画質では、超解像レグザの42型か37型当たりの方が
優れているかも知れません。(未見なので、あくまでも推測ですが)

ただ、ディスプレイを替えると視聴するソースも変わります。
HDソースの表示にかけては断トツであるKUROに買い替える事により、
BDの視聴機会が多くなる筈です。

仮にBD、DVDを半々の割合で見るとすれば、得失を考慮してもやはりKUROが
一番お薦めという事になりますね。

書込番号:9516117

ナイスクチコミ!4


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/19 10:46(1年以上前)

結局、500Aの購入を決定しました。PS3よりも本体を先にと思いまして。ある量販店で驚くべき価格で交渉が成立しました。詳細をお伝えしたいのですが、いくつかの電気店を回って、パイオニアの方と親しくなったのですが、この件(価格)に関してあまり公表しないでほしいとのことでしたので、しばらくその説明は控えます。
なお、その方の説明だとLX-80もPS3に比べてもDVDの視聴の際、あなどれないものがありますよとのことでした。

書込番号:9568345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/19 21:19(1年以上前)

keshitkpさん、こんばんは(^-^)

御予約おめでとうございます♪

パイの販売員の方はPS3よりもLX-80がおすすめですか。
(自社製品すすめるのは当たり前ですね(^-^;))

同じパイならいっそもうすぐ発売のBDP-LX52にするという選択肢もありかもですね。

http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-lx52/index.html

48-bit Deep Color対応でPQLSマルチ搭載と前評判はかなり高いですよ(^-^)

あ、DVDアプコン(アップスケーリング)はBDP-LX52にも搭載ですm(_ _)m

書込番号:9570830

ナイスクチコミ!0


スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/20 00:04(1年以上前)

早速のご助言、有り難うございます。プレーヤーはいろいろ悩みますね。今日、きちんと手続きを済ませました。本当にお安く手に入れることができたのですが、やはりこの場での公表は避けてほしいような表情をされたので、控えます。しゃべりたい・・伝えたい・・でもお世話なりましたので・・。
 
さて、5月15日の購入なのですが、今のところエコポイントの対象商品のリストにはないとのことでした。今後、変更になるかもしれないのですが、このことは残念でした。

書込番号:9572249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)