『アナログ放送』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『アナログ放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

アナログ放送

2009/08/05 19:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 nyackさん
クチコミ投稿数:2件

クロを購入したのは良いのですが、地デジがまだ繋がってなくアナログ放送です。
古いマンションに住んでいるのでまだ地デジが繋がってません。
大家に交渉してみると、まだ地デジの対応は考えていないと言われ、
アナログ放送でTVを見ています。
このままアナログ放送でTVを見ているとクロの画質は悪くなるのでしょうか??
クロに影響がないのか心配です。
素人の質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:9957012

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/08/05 20:00(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

500Aご購入おめでとうございます♪

アナログ放送表示でクロにダメージを与えることは特に思い付きません。

4:3黒帯表示さえ避ければよいかと思います。

地デジ放送開始地域なら、室内アンテナは如何ですか?


ヤギのuwpaなら5000円前後です。

書込番号:9957094

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyackさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/05 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
特に問題ないと聞き安心しました。
4:3の灰色帯で見ています。
5000円前後で売っているんですね。
検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:9957625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/05 21:56(1年以上前)

ベランダに、14素子アンテナは無理かな?

書込番号:9957686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 23:08(1年以上前)

自分家もアナログ放送しか映らなかったのですが、
クロを買った時、設置してくれた業者さんが
デジタルが映るようにしてくれました。
(別に何も工事はしませんでしたよ)
というよりも、クロ事態がデジタル放送対応のテレビだから
映るのではないでしょうか?
その前の日立の液晶が地デジが映らないと思っていたら
その時来てくれた業者さんに、「テレビの繋げている
所が違いますよ」と、線をつなぎ変えたら
あっさり映りました^^;。
UHFでしたっけ?その線がきていたら、多分地デジは
映ると思いますが、違っていらごめんなさい。

書込番号:9958156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2009/08/06 11:14(1年以上前)

地デジ放送だけならアナログアンテナでもデジタル放送が映ります。
我が家では薄型テレビ導入時期に家を改築中でその方法で2ヶ月ほどアナログアンテナを繋いでを見ていました。
一度お試しください。



書込番号:9959943

ナイスクチコミ!1


yはまさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/06 11:31(1年以上前)

もしマンションにアナログ用のアンテナが立っているなら
UHF(地デジ入力)に繋いで放送スキャンしてみてください
私世田谷区ですがアナログアンテナで十分地デジうつります
入力信号弱ければブースターも検討してみてくださ

書込番号:9959991

ナイスクチコミ!1


e200095さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 00:43(1年以上前)

こんばんは。

蛇足かもしれませんが・・・。

テレビ(アナログ)の電波には2種類あります。VHFとUHFです。地域によってUHFだけで全ての放送局が見られるところもあれば、両方が混在していて、VHFで6つの放送局、TV東京系のみUHFというような地域もあります。そのような地域の屋根にはアンテナも2種類立っています。比較的大型で左右に均等に伸びた長い棒に何本かの短い棒が直角に交わるようになっているのがVHF、小型で一本の長い棒を安全ピンのような形に曲げてあり、そこに短い棒が何本もくっついているような形(魚の骨格のように見えるものもあります)のものがUHFです。

さて、地デジはUHFの周波数を使いますので、アンテナはUHFのものが必要です。お住まいの地域で現在のアナログ放送がUHFの電波で行われていれば、マンションにもUHFのアンテナが立っていると思いますので、アンテナの形を確認してみてください。もし、立っていれば、ほとんどの場合、そのままの状態で地デジも受信できると思います。下記のページで地デジの受信ができるエリアかどうか確認の上、チャンネル設定してみてください。

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/


もし、受信できるエリアであるにもかかわらず、VHFのアンテナしかないのであれば、UHFのアンテナを購入、ベランダ等に設置し、引き込めばOKです。

書込番号:9963510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)