AVアンプ > DENON > AVR-550SD-S
地元のアウトレット電気屋さんで\19,800のAVR-550SDを発見!!
展示品で傷がありましたが、完動・1年保証付という事なので、即決しました。(♪)
他のアンプ+スピーカーを買うつもりが急に路線変更してしまったのは、実は
数年前からずーっと、このフルデジタルアンプが気になっていたからです。
今、使っているアンプは1980年製のPMA-970という大変古いアナログタイプですが、
SONYのスピーカーSS-G7aと共に手直ししながら、大切に使ってきました。
しかし、居住空間の制限からシステムサイズを縮小しなくてはならず、いっそ
全く違う音を聞いてみたいなぁと思っていたのです。
10畳程のリビングで2.0CH又は4.0CH/音楽7割、シアター3割の運用を考えています。
予算10万以内で、何かおススメのスピーカーシステムはありますでしょうか?
交響曲やJAZZ・スムースがメインで、邦楽と洋楽がちょぼちょぼですが、新しい
住空間にふさわしい音色になるといいなぁと思います。
ご意見お願いします!!
書込番号:9889429
0点
ご購入おめでとうございます。
私も5月に購入したばかりです。
B級品を2.1万円で購入したのですが、初期不良で新品交換になりました。
私は、ダリのRoyal Towerをチョイスしました。
デジタルアンプとの相性もバッチリでした。
ジャズや女性ボーカルを聴くと、ゾクッとする良さがありますよ。
ブックシェルフと違ってスタンド選びに悩まなくて済むのも良かったです。
ラックを挟むのは禁じ手ですが、我が家の環境ではやむなし…。
スピーカーベース設置と壁との距離調整で、低域の締まりも何とかイイ感じに収まりました。
書込番号:9889483
![]()
2点
ヌーベルバーグさん早速のレスありがとうございます!
かっこよく収まってますね〜_ ダリは買ったことないのですが、デザインも大切な要素ですね。参考になります。E
書込番号:9890361
0点
今日、試聴した中では、QUADの11L2(95,800円)が良かったですねぇ・・・♪
DALIのLEKTOR2(59,800円)やB&Wの685(59,800円)もコストパフォーマンスでは捨てがたいと思ったのですが、問題は先日購入したAVアンプ AVR-550SDとの相性です。
DENON SC-CX101やSONY SS-K10EDあたりも悪いとは思わなかったのですが、今日聴いた女性ボーカルやアップテンポJAZZでは11L2が際立っていたような気がします。低価格帯のQUAD L-iteで聴いてみたかったです。
書込番号:9894434
0点
自己レスですが、スピーカー決めました。
ヌーベルバーグさんおすすめのダリです。
メヌエット2をチョイスしました。
実はこれには伏線がありまして・・・・
本当はQUADの11L2でほぼ確定していたのですが、お気に入りのCDを持って、
量販店に出かけたところ・・・展示品のメヌエット2がありまして・・・・
聞いてみたところかなり良かったので決めちゃいました。
自分の意思の弱さに参ってしまいますが、定価の半額以下は魅力でした♪
書込番号:9912159
0点
またまた自己レスですが・・・
ようやく今日、アンプとスピーカーの接続を完了しました。
スピーカーはDALIのメヌエットUですが、とても満足しています。
ケーブルはサエク製、導体径4.0mm。スタンドは自作でいまいちですが、今のところ我慢。
クラシックはバイオリンの音も深みがあってよかったですし、小さい音量でも聴かせる
ポイントは外してないって感じで安心しました。大好きな柴崎コウのボーカルもしっかり
聴かせてくれましたし、ダイレクトモードでは古いCDプレーヤーを感じさせないピュア
なJAZZ・スムース音源を体験することができました。
放熱量が多いようなので、棚板の隙間調整を考慮しようかなという所でしょうか。
書込番号:9945446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-550SD-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/06 22:39:38 | |
| 6 | 2025/01/06 22:49:07 | |
| 6 | 2022/04/13 6:51:35 | |
| 5 | 2020/01/12 1:12:58 | |
| 6 | 2018/11/27 2:24:51 | |
| 13 | 2018/10/24 17:40:17 | |
| 7 | 2018/09/14 10:57:36 | |
| 2 | 2015/12/31 11:19:10 | |
| 2 | 2014/08/14 17:37:34 | |
| 5 | 2012/01/20 19:20:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











