『電源が入りません!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:8系統 AVC-1590-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1590-Nの価格比較
  • AVC-1590-Nのスペック・仕様
  • AVC-1590-Nのレビュー
  • AVC-1590-Nのクチコミ
  • AVC-1590-Nの画像・動画
  • AVC-1590-Nのピックアップリスト
  • AVC-1590-Nのオークション

AVC-1590-NDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • AVC-1590-Nの価格比較
  • AVC-1590-Nのスペック・仕様
  • AVC-1590-Nのレビュー
  • AVC-1590-Nのクチコミ
  • AVC-1590-Nの画像・動画
  • AVC-1590-Nのピックアップリスト
  • AVC-1590-Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-1590-N

『電源が入りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1590-N」のクチコミ掲示板に
AVC-1590-Nを新規書き込みAVC-1590-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が入りません!

2005/09/19 19:52(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1590-N

スレ主 junhisaさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして。
電源SWを押した後しばらく緑の点滅→赤の点滅→電源が入りません。うまくいくと電源が入ります(緑の点灯になる)。
購入直後まれにこのような症状がありましたがとりあえず使えていたのでそのままにして置きました。
10ヶ月程使っていたらとうとう電源が入らなくなり修理にだしました。
結果、症状再現せず、症状が継続する場合には出張修理とのコメント付きで戻ってきました。
しばらく様子を見ていましたがここ数日症状が頻発してとうとう電源が入らなくなりました(約1ヶ月)。
同じようなことありませんか?
[その他]
1.電源投入後"ブー"というハム音がでる。
2.BSデジタルのACC音声が時々途切れる。
などの不具合もあります。
今回は外れだったようです。
出張修理をお願いして引き取ってもらおうかな・・・。
デノンはこりごりです。
では、また。

書込番号:4440415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2005/09/20 21:47(1年以上前)

電源以外のケーブルを全部外しても同じでしょうか。
スピーカーケーブルがショートしかかっているような気がしますが。

書込番号:4443120

ナイスクチコミ!0


スレ主 junhisaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/09/21 06:58(1年以上前)

ありがとうございます。
修理に出す前にケーブルを全部外して確認しましたが同じでした。
昨日出張修理をお願いしましたので別途結果を報告します。
では、また。

書込番号:4444201

ナイスクチコミ!2


スレ主 junhisaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/02 12:06(1年以上前)

出張修理の結果を報告します。

[出張修理結果]
DC出力電圧に異常がある。
メーカーへ持ち帰り修理する。

[メーカー修理結果]
レギュレーターICの故障でDC15V出力が20V出力されていて保護回路が働き電源が入らなかった。
3端子レギュレーターICを交換した。

昨日自宅へ納品され、メーカーの方がSPを接続して電源を投入しました。
電源か入り、ブーと言うハム音もなくなり不具合がやっと解消されました。
めでたしめでたし。


書込番号:4472860

ナイスクチコミ!3


hku1414さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/11 09:00(1年以上前)

真ん中の素子(×印)が故障

もうこの掲示板を見ている人もいないかもしれませんが、この情報によりAVC-1590を修理することができました。
同じ故障だったので、アンプを開き3端子レギュレータの入力電圧に対する出力電圧を確認したところ、三個のレギュレータの内、素子7915が入力−25.5Vに対して出力も同様の値だったので故障と断定し通販で素子を購入して交換しました。(通常なら-15Vの出力)
現在は問題なくアンプを使用しています。
このアンプは3端子レギュレータに弱点を抱えているようです。
いつまで使用可能かはわかりませんが、情報提供ありがとうございます。

書込番号:17614602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/08/16 10:28(1年以上前)

はじめまして
口コミに投稿するのが初めてなので失礼でなければ
教えてほしいことがあります。
私もDENONのAVC‐1550 アンプを使っていますが、
電源が全く入らなくなってしまいました。
スレ主さんと同じようにたぶんレギュレーターICの不具合かと思います。
hku1414さんはどこでレギュレーターICを手に入れられましたか?
よろしければ教えてください。
電源が入るジャンク品をオークションで落とすのが
一番安価でしょうか?

書込番号:19056233

ナイスクチコミ!0


hku1414さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 10:00(1年以上前)

上から見た部品の配置と測定電圧

3端子レギュレーターの修理後は現在まで問題なく使用しています。
しかし、AVアンプは昔と異なり、現在はHDMI端子が入力となっており、価格もこなれていますので予算があれば修理よりも新規購入がよろしいかと思います。
私は電気品の修理を面白く感じていますので趣味の一環として実施しています。
ちなみにメーカーで修理した場合は2〜3万円程度となります。
修理前の検査データを画像でアップしておきます。
部品購入は秋月電子通商
http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?search=x&keyword=%82i%82q%82b%90%BB%81%40%82m%82i%82l%82V%82X%82P%82T%82e%82%60&image=%8C%9F%8D%F5
3端子レギュレーターの説明は
http://www.iccraft.com/parts/ic/78xx79xx.html
が詳しいようです。
電圧測定時にはテスターの棒でショートさせないように絶縁テープで巻く必要があります。
それでは、頑張ってください。

書込番号:19059156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/08/17 16:57(1年以上前)

こんな古いものに固執している私に早々の返信をいただきまして
ありがとうございます。
カバーをはずして愕然としました(+o+)
基盤を全部はずして。。。。。 と考えると ゴメンナサイ<m(__)m>
パイオニアVSX-S510か、オンキョウNR-365に買い替えようかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19059920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1590-N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1590-N
DENON

AVC-1590-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

AVC-1590-Nをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング