『映像が突然途切れます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2007年12月中旬 発売

AVC-A1HD

ブラックモデルが追加されたハイエンドAVアンプ。価格は598,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:12系統 AVC-A1HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-A1HDの価格比較
  • AVC-A1HDのスペック・仕様
  • AVC-A1HDのレビュー
  • AVC-A1HDのクチコミ
  • AVC-A1HDの画像・動画
  • AVC-A1HDのピックアップリスト
  • AVC-A1HDのオークション

AVC-A1HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • AVC-A1HDの価格比較
  • AVC-A1HDのスペック・仕様
  • AVC-A1HDのレビュー
  • AVC-A1HDのクチコミ
  • AVC-A1HDの画像・動画
  • AVC-A1HDのピックアップリスト
  • AVC-A1HDのオークション

『映像が突然途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-A1HD」のクチコミ掲示板に
AVC-A1HDを新規書き込みAVC-A1HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

映像が突然途切れます

2008/03/29 16:48(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-A1HD

クチコミ投稿数:570件

現在A1-HDに以下の様に接続をしています。
@DVD←DVD-3800BD
AHDP←HD-XA2
BSAT←LD-S9
CVCR←PS3
DDVR-1←DVR-DT90
EMONITOR1→LVP-HC6000
FMONITOR1→PDP-507HX

Bを除いて全てHDMI接続としています。
但しDについては間にHDMISplitter(Gefen製)を噛ましていて、Fにも入力しています。
上記接続の状態で@をEで鑑賞中、突然スクリーンの映像が途切れ、入力信号がありませんのメッセージが表示されていまいました。
その時ふとDを見るとEPG電子番組表取得の動作に入っていました。
映像はずっと真っ暗な訳では無く、点いたり消えたりの繰り返しでした。
この状態でFで同じ入力を見ると問題無く鑑賞出来ました。
ただFを見ている間はEの映像も正常に戻り、FをOFFするとEは元の状態になってしまいます。
その後、Dの番組表取得が終わりOFFになると、Eは正常に戻りました。
これはA1HDの問題なのでしょうか?、それとも接続の問題なのでしょうか?
また、何か試す事は有りますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:7603237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件

2008/03/29 16:55(1年以上前)

×FMONITOR1→PDP-507HX
○FMONITOR2→PDP-507HX
の間違いです(^_^;)

書込番号:7603263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/03/30 10:54(1年以上前)

自己レスします。

下記A1-HDへの接続構成は見た目変わりませんが、DのHDMISplitterは外してみました。

@DVD←DVD-3800BD
AHDP←HD-XA2
BSAT←LD-S9
CVCR←PS3
DDVR-1←DVR-DT90
EMONITOR1→LVP-HC6000
FMONITOR2→PDP-507HX

EPG番組表受信のタイミングを待つのが面倒なので、@再生中にDのON/OFFにて代替しました。
結果は良好で、@の再生に何等影響は在りませんでした。
試しにCのPS3の所にSplitterを噛ましてみましたが、PS3電源ONの状態で@の再生に影響は無いのですが、PS3自体の映像が信号無し状態となりました。
結論としてはA1HDとGefen製HDMI Splitterとの相性問題という事になります。
以前パイのVSA-AX4AViに同様な接続をしていた時はこの様な現象は起きていませんでしたので…。

書込番号:7606916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 12:36(1年以上前)

HDMI分配器がVer1.3a対応じゃなかったりしませんか?型番が書かれていないので,調べることはできませんでしたが.

HDMIは対応バージョンの違いによって問題が起こる可能性が高いです.Deep Colorの対応なども確認した方がいいと思います.

書込番号:7607324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/03/30 13:17(1年以上前)

ぷらじいさん

確かに1.3aではなく1.2aですね。

Gefen HDMI Splitter 1:2 [1In 2Out HDMI分配器]

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/52157777.html

接続するDT90自体が1.3a対応で無かった為、この様な接続としていました…(^^ゞ

書込番号:7607478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/03/31 03:40(1年以上前)

接続の変更により解決したと思い、プロジェクターにて鑑賞していたところ、またしても映像と音声が途切れる事象が再発しました。
暫くすると回復したので継続して鑑賞を続けていたら、またも発生…。
今度は注意して状況を確認していた為、原因が分かりました。
途切れが発生するのは、モニター2に繋がっているPDP-507HXが番組表取得か何かで、「カチッ」とスイッチが入ったタイミングでした。
A1HDのHDMIモニター出力はオート(デュアル)となっていた為、507の内部スイッチONに反応したと思われますが、これでは使い物になりません。
仕方無くモニター出力はモニター1のみとしたところ、影響は受けなくなりましたが、この様な状況は、同社の3808や他社のHDMI2系統出力を持つAVアンプでも発生するのでしょうか?
またオート設定でも、この様な状況を回避できる方法は有りますでしょうか?

書込番号:7611405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/04/01 18:00(1年以上前)

購入ショップに確認したところ、HDMI2系統のモニター同時出力はDENON製のみ(他社は切換式)と回答頂きました。
他社にて対応していないのは、こういった状況を考慮しての事かも知れないですね…。
いやはや、HDMIというのは便利さも有りますが、まだまだ難しい規格ですね…(^^;;

書込番号:7617489

ナイスクチコミ!0


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2008/04/07 11:43(1年以上前)

HDMI同時2出力は3808・4308.A1HDだけ?
z11とか09とか8002とか?

ぼくの905は切換式です。

書込番号:7641715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2008/04/07 11:50(1年以上前)

同時出力を選択出来るのは、DENON製だけの様です。
パイもヤマハもマランツも切替え仕様。

書込番号:7641734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-A1HD
DENON

AVC-A1HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

AVC-A1HDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング