『DTX-5.8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『DTX-5.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DTX-5.8

2007/06/06 11:14(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

クチコミ投稿数:12件

DTX-5.8が7月に発売される様ですが、こちらのTX-SA805
と大きく性能は違うのでしょうか?できればアンプはAVセンターのみで考えておりますので少しでも音がよければと思っております。よろしくお願いいたします。

書込番号:6408594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/06/06 18:23(1年以上前)

KANAKANAちゃんさん、初めまして

これは私の個人の体験談ですが、参考までに

2005年12月、当時使っていたYAMAHAのAX-1400に限界を感じ
買い替えの方向で色々試聴しました。当時DENONの4320、
YAMAHAのAX-2600、ONKYOのSA803等でしたが、どれも
しっくりこなかった所、たまたま展示してあったDTX-5に
出会いました。

私は当初15万から25万あたりのミドルクラスを探しておりましたが
INTEGRAとは言え、たかだか10万のアンプに期待していませんでした

ところが、試聴してみると全然音が違うではありませんか、
今まで大人しかったB&Wの703が小気味良く、躍動感あふれる
スピーカーに変身してしまいました。即決でDTX-5の購入と
なった次第です。

20年以上お世話になってる、シキデンさんは605とDTX-5.8の
入荷を承認してくださいました。一応両方試聴しますが
私はもうDTX-5.8に期待しまくりです。

以上、私なりの感想です。

書込番号:6409523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/07 08:22(1年以上前)

ありがとうございました。ほぼ、sa805 で決心していた所に DTX-5.8 の発表があり迷走しておりました。視聴できればよいのですが品薄になると聞いて焦っておりました。DTX-5.8 の方が値段的にお安いのでそちらで検討してみます。

書込番号:6411520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/06/07 14:15(1年以上前)

一番良いのは、ご自身で試聴されるのがベストなんですが、
音は人それぞれで好みが変わってしまいますので。

後物理的にDTX-5.8の劣っている点をあげると、

1.HDMIの入力が2しかない。(805は3)
2.PHONO端子が無い
3.多分今回もD端子とコンポーネントの同時出力が不可

こんなところでしょうか?

ご健闘お祈りいたしております。

書込番号:6412246

ナイスクチコミ!1


urusthimさん
クチコミ投稿数:32件

2007/06/10 14:30(1年以上前)

カスタマーインストール機は総じて値段より上のグレードの性能であることがほとんどなので、ちょっとした値段の差ならばDTXのほうが上回ることも多いと思います。
SAとDTXはそもそもの音がかなり違うので一概にどちらが上とは言えないみたいですが。

定価ベースで同等だったSA703、ワンランク上のSA803とDTX-5ではDTX-5のほうが数段良い音に感じました。

書込番号:6422353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/10 16:26(1年以上前)

 ご意見ありがとうございました。 スピーカーは508Eシリーズで揃えておりまして後はAVセンター待ちとなっています。 ほぼ同時期の発売なので2社択一で迷っておりました。 視聴できれば一番よいのですが近くにはそこまでのお店がないので、皆様のご意見を聞きながら決めようと思っております。 DTXにしておけば後悔はなさそうですね。

書込番号:6422603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング