『PS3がDTS-HD MasterAudioに対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『PS3がDTS-HD MasterAudioに対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3がDTS-HD MasterAudioに対応

2008/04/11 11:53(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

PLAYSTATION 3が、DTS-HD Master Audio音声に対応するそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080411/sce.htm

PS3のビットストリームでHDオーディオが聞けるようになればいいな♪

書込番号:7658831

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/04/11 12:18(1年以上前)

携帯からなのでリンク先を確認できないのですが、ビットストリームではなくマルチチャンネルリニアPCMに変換して出力に対応するのでしょうか?何にせよ朗報ですね、情報ありがとうございます。

書込番号:7658915

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2008/04/11 12:25(1年以上前)

口耳の学さん、

ビットストリームのままか、マルチチャンネルリニアPCMに変換して出力するかはまだわからないそうです。
いずれにしても4月15日のアップデートが楽しみですね。

書込番号:7658941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2008/04/11 13:07(1年以上前)

お、対応するんだ。やるじゃないかSONY。

口耳の学さん へ
元記事によると、リークしたのはdtsと開発者Blogなのでその辺の情報はないようです。

AVアンプの売り上げを考えるとPCMなしだけど、従来アンプ使用者にSONY製レコーダーを売るためにはPCM有りの方がいいですね。

標準機を自認するなら、詳しくないユーザーを困らせないためにも両方サポートにして欲しいところですけど。

書込番号:7659113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/04/11 19:50(1年以上前)

リンク先拝見しました、まだ正式決定ではないのですね。
私としてはデコーダー非搭載のAVアンプと組み合わせている都合があるのでマルチチャンネルリニアPCMへ変換しての出力を望みます。

もしビットストリームのみ対応だったりしたらアンプを買い換える口実になるんですけどね(笑)

書込番号:7660280

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2008/04/11 21:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今、改めてリンク先の記事を見てみたら、記事の内容が下記のように変更されていました。

>Ver.2.30に更新することで、「BDビデオに収録されたDTS-HD MA音声を、リニアPCMに変換してHDMIから出力可能となる」(SCE広報部)。

SCE広報部から発表があったようです。

これからはPS3の標準設定はリニアPCMにしたほうが良いみたいですね。
PS3でのHDオーディオ・ビットストリーム出力は将来のファームウエアに期待しましょう。
ソニーさん、おねがいしますね。

書込番号:7660655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/12 23:01(1年以上前)

Amadeusさん こんばんは
嬉しい情報ありがとうございます。私も過去レスで対応してくれたら、最強になるななどと
勝手に書き込みましたが、実現するとは思っても見ませんでした。嬉しくてPS3 40に紹介させて頂きました。

書込番号:7665547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/14 21:30(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
残念ながら、やはりビットストリーム出力はハード的に無理っぽいみたいですね(^_^;)
取り敢えず、ビットストリーム出力にてコア部をアンプでデコードした場合と、リニア変換した場合の比較でもしますか!

書込番号:7674141

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2008/04/15 08:38(1年以上前)

Strike Rougeさん、おはようございます。

先ほどアップデートを試みなしたが、PS.Networkはメンティナンス中とのことで、まだアップデートできていません。
 
>残念ながら、やはりビットストリーム出力はハード的に無理っぽいみたいですね(^_^;)

そうなんですか、ほんと残念です。
やはりメモリ容量の問題なのでしょうか、それとも他に問題があるのでしょうか?

>取り敢えず、ビットストリーム出力にてコア部をアンプでデコードした場合と、リニア変換した場合の比較でもしますか!

そうですね(^^)
Ver2.30にアップデートできたら、さっそくDTS-HD Master Audio音声が収録さえれているBDを視聴してみます。

書込番号:7676231

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2008/04/15 12:32(1年以上前)

PS.Networkのメンティナンスが終わるのは夕刻になるとのこと、アップデートはそれからですかね(^^;

PS3のHDオーディオ・ビットストリーム出力の可能性云々ですが、私なりに調べてみました。

本田雅一氏の書いた記事の中に、
「BDプレーヤに使われているデコーダを含むシステムチップにはBroadcom製とSigma Design製があるが、前者に関してはファームウェアのアップデートで対応できる可能性があるとされているものの、後者に関してはHDストリームに対応できるとしているベンダーはない」
という一文がありました。

ひょっとしてPS3に使用されているシステムチップに問題があるということなのでしょうか?

書込番号:7676846

ナイスクチコミ!0


ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/15 17:07(1年以上前)

新ファームウェアVer.2.30が、ダウンロード可能になりました。
早速ダウンロードしてます。

Blu-ray DiscのDTS-HD Master Audio™およびDTS-HD High Resolution Audio™の再生に対応しましたが、DVD-VideoのDTS-ES、DTS 96/24、Blu-ray DiscのDTS-ES Matrixの再生には対応してないそうです。

ちょっと残念、次に期待します。

書込番号:7677559

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2008/04/15 18:23(1年以上前)

ryushiさん、はじめまして。

詳しい情報をありがとうございます。
私もダウンロードが終了し、もうしばらくしたらDTS-HD Master Audio音声が収録されているBDで映写会を開催予定です。
女房と娘と3人でBDを見るだけですが(^^);

書込番号:7677776

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2008/04/15 21:14(1年以上前)

ファームウエアVer.2.30でDTS-HD MasterAudio音声を聴いてみました。

聴視したBDは手持ちの関係で「空軍大戦略(Battle of Britain)」です。
かなり古い映画なのでHDオーディオの試聴には適していません(^^);
それでもタイトルが現れる時の吹奏楽で中低音金管楽器の柔らかさとか打楽器とピッコロの輪郭の鮮やかさが印象的でした。
また、スピットファイアとハリケーンそしてメッサーシュミットの爆音とその臨場感が凄かったです。

わたしは戦争映画とくに飛行機とか戦車が大好きなのでこの映画はお気に入りの1つです。
今回は映画を楽しむという観点より、音とか映像に神経を集中して見ました。

スピットファイアとハリケーンは実機そのものと感じました。
メッサーシュミットは排気管の位置とか機首下部の膨らみが異なることから本来のダイムラーベンツ倒立V形12気筒エンジンではなくてスピットと同じロールスロイスV形12気筒に換装された機体のように感じました。
この2つのエンジンを航空博物館で見たことがありますが、とくにロールスロイスエンジンの精巧さに感嘆しました。
ともあれ、実機による映像は圧巻です。

話が大脱線してしまいましたね(^^;

書込番号:7678534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング