『リニアPCMがうまく再生されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 TX-NA905のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA905の価格比較
  • TX-NA905のスペック・仕様
  • TX-NA905のレビュー
  • TX-NA905のクチコミ
  • TX-NA905の画像・動画
  • TX-NA905のピックアップリスト
  • TX-NA905のオークション

TX-NA905ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • TX-NA905の価格比較
  • TX-NA905のスペック・仕様
  • TX-NA905のレビュー
  • TX-NA905のクチコミ
  • TX-NA905の画像・動画
  • TX-NA905のピックアップリスト
  • TX-NA905のオークション

『リニアPCMがうまく再生されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA905」のクチコミ掲示板に
TX-NA905を新規書き込みTX-NA905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

リニアPCMがうまく再生されない

2008/03/07 22:49(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA905

スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

ブルーレイソフト「スパイダーマン3」を見ているのですが、
何故か「リニアPCM5.1ch」を選択すると2chで再生されてしまいます。
他の2つの音声(DD5.1ch・TrueHD5.1ch)はちゃんと各々のソースを
認識しちゃんと5.1chで再生されます。
何がいけないのでしょうか?

環境は、
BW900---HDMI----NA905----HDMI----PZ600
です。
BW900の音声出力設定はすべてビットストリームにしています。

書込番号:7499783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/09 01:05(1年以上前)

hide234さん  こんばんは

リニアPCM5.1の音声は再生が出来るようになりましたか?
もし、再生が出来ないようならオンキョーのサポートセンターに問い合わせてみては如何でしょうか?

私は技術系で無いので詳しい事は分かりませんが、
以前ソニーのサポートセンターに問い合わせをした時ですが、
HDMIver1.3aはHDオーディオの再生が基本で、
その他のオプション設定が数多くあり、各メーカーおよび機種によって仕様は違っているようです。
もし、マルチチャンネルリニアPCM再生がオプション設定なら、
オンキョーのNA905は対応していない可能性も有りますね。

再生が出来ていましたらスルーして下さい。

書込番号:7505855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/09 03:57(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
マルチチャンネルリニアPCMは、HDMI1.1以降なら対応している筈ですから、本アンプなら再生可能な筈です。

稀にソフト側に問題がある場合もあるようです。
スパイダーマンが該当するかどうかは忘れましたが(^_^;)

書込番号:7506352

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

2008/03/09 06:26(1年以上前)

audio-styleさんStrike Rougeさん

レスありがとうございます。
まだ解決しておりません。

私もソフトの不具合を考えたのですが、他のディスクでも
同様の症状です。
アンプは対応しているので、BW900側の設定かなという
気もしないではないですが。。。

向こうの板でも質問を投げてみます。

書込番号:7506468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/10 21:31(1年以上前)

hide234さん   こんばんは

オンキョーのサポートセンターに問い合わせをしましたが、
Strike Rougeさんのいわれるように、マルチリニアPCMは再生できるようです。

リモコンの下の方にあるサラウンドと2Chの切り替えボタンがあるようで、
NA905はTrueHD、マルチリニアPCM等々に個別に機能が対応するそうです。
一度、試してみてください、大変失礼しました。

書込番号:7514656

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

2008/03/11 18:58(1年以上前)

>audio-styleさん

BW900の方でレスありがとうございました。

当件、とりあえず解決しました。

BW900の方で解決していますので、一応
ご報告です。

#7512938
リニアPCM5.1chが再生されません
です。

書込番号:7518696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/12 01:03(1年以上前)

hide234さん  こんばんは

無事に解決して良かったですね。
私のレスで、かえって混乱させたかも知れません、
申し訳ありませんでした。
私はソニーのDA5300ESを使用していますが、購入時NA805とNA905も有力候補でした。
オンキョーは好きなメーカーでインテグラ、セプター等も以前は使っていました。
NA905で再生されるDD5.1,TrueHD,リニアPCMの音は良いでしょうね。

書込番号:7520891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA905」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OTTAVAが死んだ? 4 2014/11/14 20:10:03
遅ればせながら購入 0 2008/10/05 7:28:10
HDMI 接続 画面が固まる・・・・ 原因不明 2 2008/08/20 10:00:27
評価はいかがですか? 12 2008/07/28 2:59:27
演歌のネットラジオ? 0 2008/06/23 17:23:54
上位機種 7 2008/07/17 12:17:41
音場補正機能あるのでしょうか? 13 2008/04/01 1:03:05
音楽も映画も両方楽しみたいのですが・・ 0 2008/03/27 22:38:08
AVアンプ初心者です・・・ 1 2008/03/26 22:17:59
リニアPCMがうまく再生されない 6 2008/03/12 1:03:59

「ONKYO > TX-NA905」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA905
ONKYO

TX-NA905

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

TX-NA905をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング