『TX-SA705にウーファーを繋いだら…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 TX-SA705のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA705の価格比較
  • TX-SA705のスペック・仕様
  • TX-SA705のレビュー
  • TX-SA705のクチコミ
  • TX-SA705の画像・動画
  • TX-SA705のピックアップリスト
  • TX-SA705のオークション

TX-SA705ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • TX-SA705の価格比較
  • TX-SA705のスペック・仕様
  • TX-SA705のレビュー
  • TX-SA705のクチコミ
  • TX-SA705の画像・動画
  • TX-SA705のピックアップリスト
  • TX-SA705のオークション

『TX-SA705にウーファーを繋いだら…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA705」のクチコミ掲示板に
TX-SA705を新規書き込みTX-SA705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TX-SA705にウーファーを繋いだら…。

2010/01/29 02:27(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA705

クチコミ投稿数:9件

皆様はじめまして
質問と言うか、ちょっとお聞きしたい事があるんですが、以前SONY TA-V55ESのアンプを気に入って使っていたんですが、最近知り合いからONKYO TX-SA705を譲って貰ったのでアンプを繋ぎ変えたら、ONKYO SL407(ウーファー)が全くウンともスンとも鳴らなくなりましたャ
もう1度TA-V55ESに繋いだら、ちゃんと鳴ります
説明書見たら「LFEが入ってなかったら音が出ない事があります」ぐらいしか書いてませんでしたゥ
全然詳しく無いので、LFEって意味自体が既にわかりませんヌ
設定か何かをしないとダメなんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら、対処法をお願いします
関係無いかもわかりませんが、スピーカーはフロントがD-77X、リアがD-202AX、センターはD-305C、日頃はDENONのDVD-3910で映画や音楽DVDとかを中心に見ています
お手数ですけどヨロシクお願いしますF

書込番号:10855036

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/29 06:39(1年以上前)

スピーカー設定のやり直しは実行していますか?

書込番号:10855231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 14:48(1年以上前)

LFE(Low-frequency effect)は0.1ch分の超低音域信号の事です。

ですのでLFE信号を持たないソースを再生する場合ドルビープロロジックIIやDTS NEO6などの擬似サラウンド以外は信号が無いので鳴りません。

そのためAVアンプにはサブウーファーの設定にLFE+メインと言う設定が有ります。これはLFE信号とメインchの低域をサブウーファー用の信号として出力する設定となります。

この設定を行っても音が小さいとか鳴らない場合はサブウーファーの音量を上げる。サブウーファーのクロスオーバー周波数を上げる。などの対処方が有ります。

使われているメインスピーカーが大きく低音が出るスピーカーなので自動補正の状態だとサブウーファーの音量もクロスオーバー周波数も低めに設定されているはずです。


あと、書き込みには絵文字は使わない方が良いですよ。文字化けします。

書込番号:10856494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/31 16:22(1年以上前)

口耳の学さん、地獄の皇太子さん、ご説明どうも有難うございます。
LFEの意味も、おかげさまで何となくですが、わかった気がします。
何せ難しい事がわからない初心者みたいなもんなので、わかりやすく詳しい説明をして頂けて、凄く有難いです。
改めて説明書を見ながら、スピーカーなどの設定をしてみようと思います。

後、携帯からしか記載出来ない環境で、つい絵文字を使ってしまい、どうもすいませんでした!
文字化けしてしまうとの事で、以後気をつけます。

口耳の学さん、地獄の皇太子さん、色々どうも有難うございました。

書込番号:10866758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 05:49(1年以上前)

改めて繋ぎなおしたりしてる内に、何をどうしたかわからないですが、ウーファーが無事鳴りました(^^)
アドバイス下さった方々、どうも有難うございました。

書込番号:10870218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA705
ONKYO

TX-SA705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

TX-SA705をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング