『PS3のみ映像と音が出ない』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『PS3のみ映像と音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3のみ映像と音が出ない

2009/11/22 02:05(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

クチコミ投稿数:7件

ソニーのブルーレイレコーダーのBDZT90(DVD端子にHDMIで)という機種とPS3(GAME/TV端子にHDMIで)をつないでいたのですが、レコーダーはうつるのですが突然PS3のみ映らなくなりました。
しかしPS3からTX606につないでいたHDMIをTVに直接つなぐと映ります。
GAME/TV端子が壊れたのかとおもって他の3つの端子も試したがだめでした。
PS3の設定とかがミスしているのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:10512394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/11/22 03:22(1年以上前)

ケーブルを疑ってみるのもよろしいかと。

書込番号:10512558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/22 06:37(1年以上前)

リセットする意味で、一度コンセントを抜いてしばらく放置してから再度試してはどうでしょう。

書込番号:10512744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/22 07:16(1年以上前)

入力の切り替えはしてますでしょうか?

リモコンのAMPボタンを押してから、プレステ3に繋いでいる入力ボタンを押してみてください。

書込番号:10512806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 18:04(1年以上前)

私もPS3のみNo Signalとなります。
入力はDV-ARW15、PS3、パソコンのDVI-Dからの変換の3種で、出力はXEL-1です。
どの端子に差し替えてもケーブルを変えてもPS3のみNo Signalです。
しかしPS3の電源を入れた状態で、ずっと接続したままにしていると、たまに繋がったりします。
繋がったあとは、問題なく動作しますが、次の日になるとやっぱりダメですね。

書込番号:10515342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/22 20:56(1年以上前)

しゅがあさん、口耳の学さん、大漁登りさんありがとうございます。
ケーブルを移っているレコーダーの物と交換し、コンセントも半日抜いて、リモコンも試しましたがだめでした。
PS3を直でHDMIつなぐと映るのでPS3のほうの設定も初期化したりして、設定をいろいろ試しましたがだめでした。
とりあえず、今は光ケーブルでPS3とTX606とつないで、映像はHDMIでTVにつないでます・・・。

書込番号:10516217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/22 21:13(1年以上前)

応急処置として光ケーブル使ってみて、プロ野球スピリッツをプレイしたのですが、音楽と効果音はでるのですが実況の声が出ない。試し音声もHDMIでTVから出すと全部聞こえる・・・。なんかもういやだ・・・。

書込番号:10516334

ナイスクチコミ!0


か〜のさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/20 22:09(1年以上前)

私の場合は、スカパーHDの音が出ません。接続はHDMIです。その他のHDMIの接続は音が出ます。

 ただ、PS3は、DTSやドルビーなどの音が出ません。メーカーに問い合わせるとリセットをしてください、だけでなんの解決にいたっていません。

 スカパーは取り合えず、BW850の外部入力にコンポジットで繋いで視聴しています。

書込番号:10660937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/19 02:01(1年以上前)

この症状に泣いているユーザのみなさんお待たせしました。
これは正解なのですが故障です。
内部ボード上のあるパーツに来る電圧があるべき電圧に足りていません。
時間がたつとゆっくりその電圧が適性値に上がってゆき、
数分立つと正常許容範囲に入ります。その時点で画面がつながります。

ケーブルなどは無関係です。箱を開けない対策は役に立ちません。

書込番号:10963680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/19 06:31(1年以上前)

私の SA606X も PS3 の出力ができなくなりました。最近は No Signal になる頻度が増えてきて、PS3 の電源を入れなおすとほぼ毎回 No Signal になります。なお、No Signal の状態でも、SA606X から液晶TVに直に接続しなおしただけで、TVへの出力はできています。

スレ主さんに質問ですが、onkyo へ修理を依頼し、修理後は No Signal になる問題は解決したでしょうか?

書込番号:11379175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/15 06:48(1年以上前)

私も、PS3のみHDMI接続(1080P)で映像音声が出なくなりました。
しばらく認証してNo Signalが表示されます。
ほかのHDMI機器では正常に映ります。
この所PS3のHDMI接続(1080P)したAVアンプで映像にノイズが出るなど見かけるのですが
これはPS3のファームウェアの問題だったりもするのかもしれませんね。
あくまで推測ですが。
とりあえずの解決方法ですが
HDMIをAVアンプからテレビに差替えます。
直接テレビ接続なら映ると思います(映らなければPS3を疑ってください)
映ったらPS3のディスプレイ設定でHDMIを選択後
カスタムを選択します、その中に
480P 720P 1080i 1080Pとチェックボックスがあります
その中の1080Pのチェックをはずしてください。
それが済んだら、再びAVアンプの接続に戻してください。
多分映るようになると思います。
その状態でしばらく様子を見て、数分後に1080Pも復活させてください。
これでPS3(1080P)も映るようになると思います。

最後に肝ですが、AVアンプの電源を切ると又これのやり直しになります…
基本自分は入れっぱしなので問題ありませんが、使うときだけ電源を入れる人は
最初からPS3の映像端子をD端子やコンポジットにするか
PS3の1080P出力を電源を落とす前に使用不可にしておいた方が無難だと思います。
一応自分の場合はこれで解決したので、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:11629602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/15 19:34(1年以上前)

現状報告です。
PS3のソフトウエアバージョンを 3.4 にあげたせいかどうかわかりませんが、No Signal になる可能性が非常に高くなってしまいました。
そこで、
PS3の”ディスプレイ設定”の”Deep Color出力(HDMI)”を”自動”から”切”に設定し直したら、ほぼ問題なくPS3への出力ができるようになりました。SA606X も Deep Color 対応を謳っているので相性問題なのかもしれません。

onkyo のサポートに同様な事例があったかどうか問い合わせ中ですが、まだ回答はありません。うちの SA606X 特有かもしれませんが、一改善事例として報告しておきます。

書込番号:11631935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/20 13:05(1年以上前)

暑さのせいでしょうか?
自分もこの時期に同様の症状が起こりました。

BDレコーダーをBMR-BWT1000にしてからなので、当初DIGAの方を疑ったのですが
原因は「リンク機能を使用して、今まで点けっぱなしだったアンプの電源を、
毎回落とすようにした」から発覚しただけのようです。
5分くらい経ってからNosignal→ドルビー表示が点滅→接続となるので電圧が
足りていなかったというのは非常にうなずける話です。

購入から1年半、5年保証のおかげで無料対応みたいですが、夏休みで留守にする際に
修理を依頼しようと思います。

Onkyoのサポセンは「見てみないと何とも言えない」(まあ、そりゃそうだろうけど)との
回答でしたが、これだけ同様の症状が出ていれば、本当の所は分かってるとは思いますけど。

ちなみに私のPS3は08年10月(サイズが大きいモデルの最終版)ですが、
そっちはアンプの立ち上がりから問題なしです。
設定で対応(省電てこと?)は可能っぽいですね。

書込番号:11653427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング