TX-SA706X
RI HD機能/HDビデオアップスケーリング機能/ミュージックオプティマイザー機能などを備えた7.1chAVアンプ(ブラックバージョン)。価格は189,000円(税込)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
現在10年くらい昔のアンプを使っています。ソニーTA-FA5ES、当時10万円くらいでした。
http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-fa5es.html
音に関する不満もなく現役で使っているのですが、AVアンプに買い替えを考えておりこの機種について検討中です。
テレビやPC、レコーダー、ゲーム機などからの出力を統合するのにAVアンプが便利ですので。
今のAVアンプ(この機種含めて)の音質は、昔のオーディオアンプ(プリメインアンプ)に匹敵またはそれを超える性能になっているのでしょうか?
技術の進歩は凄いものがありますから、期待もしております。
昔の10万円クラスのプリメインアンプから最新のAVアンプに換えられた方がおられましたら、教えてください。
または、何か情報を持っておられる方の意見も参考にしたいです。
※スピーカーは10年くらい昔のD-77RX(ONKYO)という物を現役で使っています。
書込番号:9473348
0点
NSR900Rさん、こんばんはm(__)m
706で接続し不満があったらフロントプリアウトからTA-FA5ESで鳴らすのもありです。
仮に2chだけでAVアンプを使うにしてもAVセレクターとしても使えますし、便利かもしれませんね。
折角ならマルチchで楽しんだ方が良いのですが、(^_^;)
BDのロスレスはDVDのロッシーとは比較にならないほど音が良いですよ。
書込番号:9476645
![]()
1点
MCR30vさん
こんばんわ^^
なるほど、プリアウトをTA-FA5ESにつなげれば、AVアンプをAVセレクター(分配器?)みたいに使えるわけですね。であれば、安物のAVアンプ買った方がお得でしょうか。
ですがAVアンプの音が納得行けば、そのままAVアンプのみで使えるので、それを考えております。
どれくらいの価格帯であれば、昔のプリメインアンプ並の音質がでてくれるのか、そのあたりで悩み中です。
中々、難しい質問ですみません。
書込番号:9478100
0点
古いものでも、10万円のプリメインを使っていて、AVアンプに2chで同等の質を求めると、50〜60万円クラスを買わないとダメですね。
確かにデジタル機器は大幅に進歩してますが、オーディオアンプのような類のシロモノは、アナログ部分が主役ですから、物量の世界です。アナログ部品は、昔から比べると、種類も少なくなり、値段も高くなっています。
書込番号:9483063
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-SA706X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/08/24 18:13:06 | |
| 2 | 2009/07/26 11:32:36 | |
| 3 | 2009/07/23 14:38:51 | |
| 3 | 2009/07/07 21:41:09 | |
| 0 | 2009/06/28 21:34:14 | |
| 0 | 2009/06/05 23:17:37 | |
| 4 | 2009/05/20 19:05:08 | |
| 1 | 2009/05/19 20:20:49 | |
| 3 | 2009/05/08 22:00:47 | |
| 4 | 2009/05/03 7:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








