『買った〜!』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-SA806X

3段インバーテッドダーリントン回路やVLSC回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション

TX-SA806XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

『買った〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA806X」のクチコミ掲示板に
TX-SA806Xを新規書き込みTX-SA806Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

買った〜!

2008/09/16 15:12(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

スレ主 sinnosukeさん
クチコミ投稿数:111件

TX-SA806Xをe-onkyoにて購入しました。ヤマハDSP-AX1500で5.1chから乗り換えです。
ソニーPS3 60Gとパナ・プロジェクターTH-AE900があるのでHDMI出力端子2口あるのを探していました。
906Xは買えないので...ちなみにテレビは東芝37Z3500です。

この機会にオーディオラックも買いケーブル(スピーカー・HDMI・テレビアンテナケーブル)やらいろいろ買ったのでかなりの散財になりました。

さてラックも作り既存のDVDHDDレコーダー、PS3、TH-AE900等つなぎスピーカーケーブルはまだ届いていなかったので806の電源を入れました。音は出なくともOSD画面は出るものと思っていました。待てど暮らせどうんともすんとも出ません。HDMIケーブルが不良かなとか差し替えても見ましたが、ダメです。泣きたくなりました...

買って早々不良かなと悩んでHDMIケーブルを新たに買ってこようかと思っていたらテレビがブルーバックになっているではないですか。
リモコンのセットアップボタンを押すとOSD画面が出ました。やったー!!
何が原因かわかりません。暖まっていなかった!?
今は快適に作動しています。

あと、スピーカーケーブル、モンスターの芯3mmのを端子につなぐ際、穴が小さくかなり難儀しました。後でバナナプラグの安いのを購入しつなぎなおしています。

ブルーレイレコーダーが無いので最新DTS-HD Master Audio、及び、DTS-HD High Resolution AudioなどPS3からはリニアPCMでの出力になります。

今後の野望は、ブルレイレコと7.1ch化です。妻の鬼の形相が目に浮かぶます...

でも買った甲斐がありました。まだまだDVD(手持ち1500枚程度)が主流ですが、今後はブルレイに移っていくと思われ20数枚しかないブルレイも徐々に増やしていきたいものです。

長文失礼しました。

書込番号:8359656

ナイスクチコミ!3


返信する
YQRさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/18 01:19(1年以上前)

おめでとうございます。
私はいま606Xを使っていますが、806Xにアップしようと思っています。
806Xの「HDビデオアップスケーリング」に大変興味を持っていますが、606Xも「1080pにアップスケーリングしてHDMI出力ができます」が、メーカー側の説明によると、「TX-SA806Xでは、これらの処理に、放送局やハリウッドの映画スタジオに多くの納入実績をもつSilicon Optix社製の「HQV Reon-VX」を搭載。クラス最高レベルの画像処理を行います。」ということになっていますが、DVDを再生する時、画質はどうですか?ちなみに、スカパーチューナーで受信した画像もこの「HQV Reon-VX」でよりいい画質になるのを期待していますが、いかがでしょうか?

書込番号:8368899

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinnosukeさん
クチコミ投稿数:111件

2008/09/18 08:58(1年以上前)

YQRさんおはようございます。
806は「HQV Reon-VX」を搭載しているようですが、確かに綺麗になったような気もしますが、ブラウン管から液晶に地アナから地デジに代わったときほど感激はありませんでした。
PS3そのものが相当高い処理が出来ているのでそこらへんもあるとはおもいますが。
又、当方スカパーはe2byスカパーですので、HD放送はあまり無くてどうなのでしょう?
まだすこししか使っていないのでこれからボチボチ検証していきたいものです。

書込番号:8369697

ナイスクチコミ!1


YQRさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/18 12:10(1年以上前)

ありがとうございました。
私もPS3(初代モデル)でブルレー、DVDとSACDを再生、HDMIでアンプ経由して流していますが、そのあたりは、ほぼ文句なしという感じです。そこでスカパーの画像をもう少しアップすることができればというメリットを連日自分に言い聞かせながら、価格.COMをチェックしています。でも、さきほどスカパーのホームページを見たら、来月1日からハイビジョン放送開始とわかりました。年内はまず15チャンネルだけですが、映画専門のスターチャンネルやドラマのFOXなども含まれていますので、これで問題解決という気がしますが、逆にせっかくの806Xに買い換える理由も薄れてしまいまして、ちょっと寂しいです・・・

書込番号:8370304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 16:52(1年以上前)

SDのスカパーだとソースの画質がそれなりなのでアプコンしてもあまり感動はないと思います。アプコンの話題では東芝の「超解像」に興味あります。
これは従来のアプコンの弊害の画像の「ぼけや」をかなり解消できるとうたっていますね。

書込番号:8532069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA806X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントハイSP使用のサラウンド再生は可能? 10 2011/06/23 0:05:42
これは故障でしょうか? 2 2009/06/13 17:39:49
お風呂場サウンドへの道 0 2009/05/23 23:12:47
リスニングモードの選択 4 2009/05/12 20:20:35
サラウンドバックの使用方法 2 2009/05/10 0:04:49
新宿某大手量販店にて・・・ 6 2009/05/09 18:00:06
音量調整後におきる現象 0 2009/03/18 17:37:04
どうなりました? 0 2009/02/15 10:54:22
CDプレーヤー 3 2009/02/11 20:53:16
ついに逆転 15 2009/02/15 10:17:01

「ONKYO > TX-SA806X」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA806X
ONKYO

TX-SA806X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-SA806Xをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング