『XR50の方を買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch SA-XR55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-XR55の価格比較
  • SA-XR55のスペック・仕様
  • SA-XR55のレビュー
  • SA-XR55のクチコミ
  • SA-XR55の画像・動画
  • SA-XR55のピックアップリスト
  • SA-XR55のオークション

SA-XR55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • SA-XR55の価格比較
  • SA-XR55のスペック・仕様
  • SA-XR55のレビュー
  • SA-XR55のクチコミ
  • SA-XR55の画像・動画
  • SA-XR55のピックアップリスト
  • SA-XR55のオークション

『XR50の方を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-XR55」のクチコミ掲示板に
SA-XR55を新規書き込みSA-XR55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

XR50の方を買いました

2006/02/19 15:26(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SA-XR55

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
これからサラウンドを始める団塊世代の「帰ってきたオーディオマニア」です。

パナソニックのAVアンプの評判とデジタルアンプへの興味からXR50を買いました。55より薄いのが良いです。
自宅に帰るのが週末だけという単身赴任ですので、これからゆっくりとシステムを作る予定です。

まずは2チャンネルの設定にしてCDのソースで現行のアンプと聴き比べました。
比較アンプはGASのアンプジラ(メインアンプ)とテーベ(プリアンプ)です。
残念ながらXR50は負けています。音の透明感、凹凸、遠近感、みずみずしさで違います。スピーカーはこれも古い、KEFの303です。

しかし、エージングがきくとのコメントがありましたし、まだこれからですのでこの現代のアンプを使っていきたいと思っています。
KEF303を6本使い6.1チャンネルとする計画です。


書込番号:4837336

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro4-oさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/23 21:20(1年以上前)

GAS&KEFどちらも往年の名機ですね。
今でもその輝きは失われていないと思います。

ところで、CDからXR50へはアナログ接続でしょうか?
もし、そうならデジタル接続を試してみてください。
それも、同軸ケーブルで。
専用のモノでなくても、ビデオケーブルでOKです。
たぶん良い方向に変わると思いますよ。

書込番号:4850701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/02/26 17:23(1年以上前)

hiro4-oさん、こんにちは。

はい、アナログ接続です。
今週は時間が取れませんでした。
来週トライします。楽しみです。

書込番号:4860460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/03/05 16:53(1年以上前)

ビデオケーブルによるデジタル接続で聴いてみました。若干良くなりましたが差は残っています。GASはピアノの音の芯が堅く、ぶれません。ピアノ線のビリビリうなる音も違います。

しかしアコースティックでない音楽では差が少なくなります。XR50は楽しめるアンプだと思います。この価格は立派です。今後XR50で6.1チャンネルを組むのが楽しみです。

ちなみに今回の比較ではスピーカーはバイタボックスCN191に替えています。これが私の2チャンネルの古女房です。KEFよりアンプの差は小さくなります。KEFの方がクリアなスピーカーでありアンプの差を大きく出します。



書込番号:4883692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/20 12:46(1年以上前)

KEF303を6本とヤマハSW1000で6.1チャンネルを組みました。
CDを擬似サラウンドモードで聴くのも楽しいですね。

ちなみに私はまだ山水のQSD1を持っています。

書込番号:4929395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/14 22:14(1年以上前)

>ちなみに今回の比較ではスピーカーはバイタボックスCN191に替え
>ています。これが私の2チャンネルの古女房です。KEFよりアンプの>差は小さくなります。KEFの方がクリアなスピーカーでありアンプ
>の差を大きく出します。

ヴァイタボックスとデジタルアンプ なんとも挑戦的でいいですね。
素晴らしいことです。

書込番号:5079304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SA-XR55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XR55ついに生産終了。 0 2008/06/09 9:16:37
バイアンプについて 7 2008/03/18 21:31:52
DVD6ch入力とスピーカ出力について 1 2008/02/08 1:06:11
PCとの接続 1 2008/07/06 4:42:14
テープアウトに出力される信号につきまして 0 2008/01/11 10:40:36
やはりアナログアンプが良い! 4 2008/07/19 2:32:48
接続方法は? 6 2007/10/22 20:52:48
高額型落モデルかSA-XR55で迷ってます 0 2007/08/02 10:06:00
プリメインアンプとしての使用 5 2008/07/06 4:53:53
AACフォーマット 3 2007/04/02 20:09:48

「パナソニック > SA-XR55」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の最安価格を見る

SA-XR55
パナソニック

SA-XR55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

SA-XR55をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング