『HDオーディオ対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:5系統 VSA-AX10Ai-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-AX10Ai-Nの価格比較
  • VSA-AX10Ai-Nのスペック・仕様
  • VSA-AX10Ai-Nのレビュー
  • VSA-AX10Ai-Nのクチコミ
  • VSA-AX10Ai-Nの画像・動画
  • VSA-AX10Ai-Nのピックアップリスト
  • VSA-AX10Ai-Nのオークション

VSA-AX10Ai-Nパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • VSA-AX10Ai-Nの価格比較
  • VSA-AX10Ai-Nのスペック・仕様
  • VSA-AX10Ai-Nのレビュー
  • VSA-AX10Ai-Nのクチコミ
  • VSA-AX10Ai-Nの画像・動画
  • VSA-AX10Ai-Nのピックアップリスト
  • VSA-AX10Ai-Nのオークション

『HDオーディオ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-AX10Ai-N」のクチコミ掲示板に
VSA-AX10Ai-Nを新規書き込みVSA-AX10Ai-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

HDオーディオ対応

2007/12/31 22:29(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-AX10Ai-N

こんばんは。AX10AI-Nを所有しておりますが、HDオーディオの再生にも魅力を感じております。所有者のみなさまはどのように対応しておりますか?

1.デコーダ付きBDプレーヤー(DENON3800BD)を購入する
2.HD対応AVアンプに買い換える
3.HD対応AVアンプを買い足し、それでデコードしてプリアウトをAX10AI-Nに入れる

また、3.がもっとも安く対応できそうですがAX10AI-Nをアンプとして使う場合にはAdVANCEMCACCは効果が発揮できなくなるでしょうか。

書込番号:7188069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/01/01 21:09(1年以上前)

1.BDプレーヤー(DENON3800BD)のデコード能力を信頼するなら(十分信頼できると思いますが)、これが一番合理的な形態だと思います。

2.は音質のグレードダウンにならないような新型アンプを選ぶとなると、軽く50万円越えると思います。

3.は、安くできますが、アンプが2台になり、発熱、設置場所の問題があります。音場自動設定は、付加するAVアンプで行うことになります(AX10Aiはアナログアンプとして利用するだけ)。



書込番号:7191022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/01/02 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
2.は50万円以上のものは手が出ないので、1もしくは3になりますが、1だとほかにもDVDやDVHSのHDMIがあるため、セレクタを購入する必要があります。
その場合はやはり3.になるのでマランツのSR7002を買い足すのがもっとも目的にあっていることになりますかね?
もしその場合にはHDオーディオのみマランツでデコードし、それ以外の光デジタルやILINKはAX10AI入力するか、すべてマランツ側にしてアンプとしてのみAX10AIを用いるか、どちらがよいと思いますでしょうか?

書込番号:7194271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/01/02 18:19(1年以上前)

こんばんは、置き場所に余裕があるということで3.ですね。

>もしその場合にはHDオーディオのみマランツでデコードし、それ以外の光デジタルやILINKはAX10AI入力するか、すべてマランツ側にしてアンプとしてのみAX10AIを用いるか、どちらがよいと思いますでしょうか?

AX10AIのAVプリアンプの音質>SR7002のAVプリアンプの音質だと思うので、HDオーディオのみマランツにするのが良さそうです。DVDやSACDを聴くとき、SR7002の電源をオフにできるのも有り難い。・・寒い冬、SR7002を熱源として使うのなら別ですが。まあ、両方とも試してみればどうでしょう。

蛇足ながら、アナログケーブルが3ペア6本必要なのが大変ですが、これから買うのなら、安価で良質の音声ケーブルとして、
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/artlink/at-ea1000.html
をお薦めしておきます。私もピュアオーディオで使っているケーブルです。

書込番号:7194360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/01/05 18:07(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん

正月散々悩んだ結果、もう少しまつことにしました。理由はやはりADVANCE MCACCが使えなくなるためです。FULLBANDPHASECONTROLLの評判もよいのでパイオニアの中級でHDMI端子出力2系統がでるのを待ちたいと思います。DENONの3808が結構売れているので、各社ともHDMI出力2系統を次に標準装備してくるだろうという読みですが。。

書込番号:7207497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/01/05 21:53(1年以上前)

ADVANCE MCACCはそんなに良いんですか。そしてパイオニアの第二世代を待ちますか。私も、HDは様子見で、AVアンプとBDプレーヤは第二世代が出揃ってから考えようと思っています。

書込番号:7208611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/20 00:33(1年以上前)

結局DENON3800BDを購入し、アナログで7.1chにしてAX10AIとつなぎました。
オーディオケーブルはお勧めのアートリンクを8本使用です。
パプリカ、ヘアスプレー、デイブマシューズライブBD、秒速5センチメートルと一気にHDオーディオを体験しましたが、いままで聞こえていなかったたくさんの効果音や、音の厚みも増し最高です!3800BDもいろいろ賛否両論あるところですが、とにかくHDオーディオのすばらしさにそんなことはすべて忘れてのめりこんでます。AX10AIもやはりいい音だしますね!

書込番号:7697353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 VSA-AX10Ai-NのオーナーVSA-AX10Ai-Nの満足度5

2008/04/21 18:11(1年以上前)

はじめまして。
私の場合はBDP-LX80をHDMIでインテグラのDTC-9.8に繋ぎ9.8のプリアウトから10AI-Nに入れてます。そして何も聞こえなくなったさんのおっしゃる通り音質ダウンせずに新型AVアンプを買い替えとなるとかなりの出費になるので10AI-Nをこのまま生かすにはと模索してたところ9.8に出会いました。今のところ私にはこれがベストです!10AI-Nは本当にいいアンプでいい音を出してくれます!!

書込番号:7704545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/04/21 21:09(1年以上前)

ミズーリさん、はりまや橋さん。アナログでAX10Aiに接続ですね。
AX10Aiをフル活用できて良かったですね。オーディオアンプは、時代の進歩が少ない機器なので、できるだけ長く使いたいですね。

私のシステムはプリメインアンプ3台なので、AVプリアンプさえあれば、HD画像が楽しめるのです。その点、はりまや橋さんと同じです。1年以内にAVプリアンプを買おうと思っているのですが、いま様子見です。DTC-9.8も有力候補です。

書込番号:7705305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/26 07:24(1年以上前)

ナイス、ブラシーボ!

書込番号:10051267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-AX10Ai-N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-AX10Ai-N
パイオニア

VSA-AX10Ai-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

VSA-AX10Ai-Nをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング