『ボリュームの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:5系統 VSA-AX10Ai-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-AX10Ai-Nの価格比較
  • VSA-AX10Ai-Nのスペック・仕様
  • VSA-AX10Ai-Nのレビュー
  • VSA-AX10Ai-Nのクチコミ
  • VSA-AX10Ai-Nの画像・動画
  • VSA-AX10Ai-Nのピックアップリスト
  • VSA-AX10Ai-Nのオークション

VSA-AX10Ai-Nパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • VSA-AX10Ai-Nの価格比較
  • VSA-AX10Ai-Nのスペック・仕様
  • VSA-AX10Ai-Nのレビュー
  • VSA-AX10Ai-Nのクチコミ
  • VSA-AX10Ai-Nの画像・動画
  • VSA-AX10Ai-Nのピックアップリスト
  • VSA-AX10Ai-Nのオークション

『ボリュームの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-AX10Ai-N」のクチコミ掲示板に
VSA-AX10Ai-Nを新規書き込みVSA-AX10Ai-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ボリュームの設定について

2008/09/27 18:10(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-AX10Ai-N

クチコミ投稿数:29件 VSA-AX10Ai-NのオーナーVSA-AX10Ai-Nの満足度5

私は、この機種をパワーアンプとして使用しております。
プリ(インテグラの9.8)のボリュームを0dbで固定し、10AI側でボリューム調整をしております。が・・・爆発シーンなど音の大きいシーンになるとOVERランプが付きます。この場合ボリューム設定を逆にしたり(10AIのボリュームを0dbに固定しプリ側で調整)ATT機能を使うと問題は解決するのですが、正直音がいまいちです・・・
このOVERランプが付いてもハード的にそう神経質にならなくても良いものなのでしょうか?もし問題ないのなら10AI側でボリューム調整をしたいのですが・・・そうすると音が物凄く良いです!
分かられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをして頂きたいです。

書込番号:8420615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/09/27 18:30(1年以上前)

9.8を0dBにしなくても、−5dBとか−10dBといった中間の値に固定すれば、10Aiに入る信号はそれだけ小さくなるので、10Aiでoverランプが点灯する確率は減ります。音質との兼ね合いで妥当な点を見つけてください。

書込番号:8420719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 VSA-AX10Ai-NのオーナーVSA-AX10Ai-Nの満足度5

2008/09/27 20:59(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさんお久しぶりです。
早速のお返事有難うございます。
現在その妥当なところを調整しておりますがなかなか・・・
やはりアンプにとって過大入力信号は良くないのでしょうか?10AI程のアンプなら0dbくらいの入力信号では問題ないと思ってましたが・・・
取説にはランプが点灯し続けるとこうなる云々は明記されてなかったので、精神衛生上の問題だけかと勝手に理解してました。
いずれにしても、妥協点を見出すしかありませんね。

書込番号:8421463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/09/27 21:13(1年以上前)

はりまや橋さん、10Aiに直接入れればめったに点灯しない、プリを通すとよく点灯するとなれば、プリアンプで増幅していることになります。

0dBとかいう数字にこだわらず、直接入れるのと、プリを通すのとで同じ音量になる位置を見つけてください。

書込番号:8421540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 VSA-AX10Ai-NのオーナーVSA-AX10Ai-Nの満足度5

2008/09/27 22:40(1年以上前)

そしてなにも聞こえなくなったさん
ただ・・・私は0bd云々ではなくハード的に大丈夫なものなのか?そう神経質にならなくても良いものなのか?故障したりしないか?そのことだけが気になっておりました。プリを0dbにした時の音が自分の好みに合っていただけで、特に0dbという数値にこだわっているわけではありません。
そうですね。同じ音量になるように調整するしかないですね。


書込番号:8422100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/28 07:34(1年以上前)

DVDを1枚見る間に何回か瞬間的にランプが付くくらいは大丈夫と思いますよ
連続してランプが付いたり、ランプが付いたときに音が途切れたりしたら
問題ありと思いますが、2時間見る中で何回か瞬間的に付くくらいなら
大丈夫じゃないですかね?!僕はいい音で聞きたいですね。

書込番号:8423862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 VSA-AX10Ai-NのオーナーVSA-AX10Ai-Nの満足度5

2008/10/02 18:38(1年以上前)

ルビー56さん
返事遅くなり、すいません。
メーカーに問い合わせしてました。結果はやはり頻繁にランプが点灯するのはAVアンプの構造上良くないとの事でした・・・純粋なパワーアンプなら問題なかったのですが・・・
その後ランプが点灯するシーンを繰り返し繰り返し再生し、プリのボリュームを0.5dbづつ下げていき-15dbまで下げたところで点灯しなくなりました。今度は10Aiのボリュームを当初設定値の-25dbから一気に-15dbまで上げ-13dbにしたところで、やっと好みの音になりました。
たかがボリュームされどボリュームですね(苦笑)

書込番号:8444918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-AX10Ai-N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-AX10Ai-N
パイオニア

VSA-AX10Ai-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

VSA-AX10Ai-Nをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング