『SONYのウォークマンの再生』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

VSA-LX51

1080pへアップスケーリングする「ビデオスケーラー」機能/新ダイレクトエナジーデザインを採用したAVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 VSA-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

VSA-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

『SONYのウォークマンの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX51」のクチコミ掲示板に
VSA-LX51を新規書き込みVSA-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SONYのウォークマンの再生

2009/02/14 00:57(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX51

スレ主 becknさん
クチコミ投稿数:7件

この機種でSONYのウォークマンをUSB端子に接続して再生することは可能ですか?i−PODは可能と書かれているのですがウォークマンは明記が無いので教えて下さい。ちなみにウォークマンはA919というワンセグ対応の機種です。SONYのAVアンプにはデジタルメディアポート端子搭載でウォークマン対応とあり、ウォークマン再生はSONYのAVアンプに限定されるのかなぁと不安に感じています。当機種VSA−LX51に魅力を感じていますが、ウォークマン再生を重視するためにAVアンプ選択がSONYに限定されてしまうのはなぁと思います。宜しくお願いします。

書込番号:9090281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/14 12:06(1年以上前)


取扱説明書(ホームページでダウンロード出来ます)にも記載されていますが、
こちらの機種で再生できるUSBメモリーのファイルはWMA、MP3、
MPEG4−ACCのみで、著作権保護がかかっていない音楽ファイルのみです。
詳細は取扱説明書のP51を参照して下さい。

ウォークマンはソニックステージで音楽ファイルを取り込みますから
恐らくパイオニアのAVアンプではそのファイルを再生出来ないと思います。
ウチのウォークマンはS706Fという古い機種ですが後で確認してみます。

書込番号:9091987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/14 19:03(1年以上前)

すみません。ウチのはLX70なので出来ませんでした。
ソニックステージでもCDを取り込む際のコーデックを
WMA、MP3等にすれば、出来るかも知れません。

書込番号:9093919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 VSA-LX51のオーナーVSA-LX51の満足度5

2009/02/15 21:19(1年以上前)

再生形式は柴犬の武蔵さんの仰る通りWMA、MP3、MPEG-4 AAC、拡張子は
wma、mp3、m4aです。mp4やaacだとサーチでスルーされます。
個人的に音声圧縮はM4A(neroAacEnc -lc -q 1.0)しか使用しないので、
以下は同形式での検証結果です。タグ打ちはfoobar2000で行っています。

[NW-S636FK] ウォークマン Sシリーズ 4GB
再生可能。SonicStage経由取り込んでいないのでウォークマンでは
ファイル名のみの表示ですが、VSA-LX51ではPCで打ったタグで表示されます。

[PSP-2000] プレイステーション・ポータブル
再生可能。タグも同上で、PCで打ったタイトル・アーティストがそのまま表示されます。

[SanDisk cruzer color+] USBメモリー 2GB
再生可能。同上。全く問題なし。

[各種SD、miniSD、microSD] USB変換アダプター接続
再生可能。同上。これも全く問題なし。

まあ、USBマスストレージクラスなんで当然といえば当然ですが、
私の環境や使用法では全く問題ありませんでした。

注意点といえばSonicStageで打ったタグが表示されるかどうかは未確認な事と
ルートディレクトリから階層の浅い順に強制再生される事(スキップ・曲選択不能)。
タグ表示が半角英数字のみで日本語は♯に化ける事でしょうか。
この辺りは同社のDV-610AVなんかもそうですが、もう少し頑張ってほしいところ。
単品コンポにPS3並みの機能を求めるのもナンセンスだとは思いますが…

ちなみにADVANCED SOUND RETRIEVERをONにすればはっきり音質向上しますよ。必須です。

書込番号:9100999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX51
パイオニア

VSA-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

VSA-LX51をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング