『2ch→5ch』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『2ch→5ch』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

2ch→5ch

2007/05/04 07:23(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

スレ主 tadechyanさん
クチコミ投稿数:8件

現在、2chオーディオの構成で主に映画をDVDで楽しんでいます、今回PS3を購入しBDを5.1chで楽しみたく思っております。
アンプは、プリアンプ  DENON POA-2000Z
    パワ−アンプ DENON PRA-3000Z

    スピーカは    DIATONEのDS-5000
    プロジェクタ  SANYOのLP-Z4(スクリ−ンは100インチ)
    DVDプレイヤは PIONEERのDVDレコ−ダ(DVR-DT90)を流用

で使用しております。
プロジェクタ、DVDプレイヤを除いてみんな何十年選手です

5.1ch導入にあたり、BDプレイヤーはPS3とし、サラウンドスピ−カはサブで使用しています DIATONEのDS-501を流用できればとも考えています。
PS3とこのアンプの組み合わせは良いとの書き込みが多いので
初めてですがSONYのこのアンプをと考えています。

5.1chにした場合、今のシステムは流用できるのか、5.1chは別に新規で構成しなおした方がいいのでしょうか。
皆さんの使用状況、意見をご参考にさせて頂きたくご質問させて頂きました。

書込番号:6299279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/04 09:39(1年以上前)

tadechyanさん

こんにちは

私も、BDソフトを楽しむため、最初、PS3を購入し、リニアPCM音声を楽しみたくなり、次に3200ESを購入、一昨日、設置が終わりました。
スピーカーはonkyoホームシアターV15Xを持っていたので、これを流用する形で、ONKYO3.0chスピーカーラックも3200ESと同時購入しました。

古いスピーカーについては、よくわかりませんが、とりあえず、3200ESを購入し、今のシステムで聴いてみてはどうでしょうか。
アンプを購入するだけでも、音はかなりよくなりますよ。

予算がまだあり、かつ今のシステムで満足できなくなったら、次にスピーカーも購入してはどうでしょう。

PS3で楽しむBDソフトは、音、映像とも素晴らしいですよ。

参考意見となっていないかもしれませんね。
では。

書込番号:6299533

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadechyanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/04 11:26(1年以上前)

ラクラクださん

こんにちは 返事ありがとうございます

そうですね、とりあえず3200ESを購入して、今あるスピ−カで聞いてみて自分の好みの音のバランスで鳴ってくれるか確認しようと思います。

私のスピ−カ等が最近の機種でなく、かつ一度DIATONEは市場から撤退したようなかたちになっていますので(受注生産的な品から復活はしたようですが)お店で3200ESとの組合せでの試聴は無理ですが、それなりに頑張って鳴ってくれると思います。

既存のシステムと組合せて、あれこれ悩みながら新しく5.1ch環境を構築していくのも楽しいと思ってます。

書込番号:6299778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/04 11:31(1年以上前)

tadechyanさん、

>5.1chにした場合、今のシステムは流用できるのか、5.1chは別に
>新規で構成しなおした方がいいのでしょうか。

まずは、TA-DA3200ESを購入し、手持ちのスピーカーで 5.1ch を暫らく体験してから、次にどうするか考えれば良いのではないでしょうか?

同じ、TA-DA3200ESの板にあるので、リンク貼るほどではないですが、こちらでの議論も、よろしければ参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20437010162/SortID=6285869/

書込番号:6299787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/04 11:34(1年以上前)

こんにちは
ダイアトーンの5000は、4ウェイのフロアですね?
素晴らしいスピーカーをお持ちですね!しかし、これを3200で鳴らすのはちと無謀です。
3200等、AVアンプにはプリアウトがありますから、フロント2チャンネルをプリアウトからデノンのセパレートに入力して下さい。
リアの501はどんなスピーカーでしたかね?
これは記憶に無いです。
よろしければユニット構成等教えて下さい。

書込番号:6299796

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadechyanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/04 12:01(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんにちは

返信ありがとうございます

DS-501ですが
方式 3ウェイ・3スピーカー・密閉方式・ブックシェルフ型
使用ユニット 低音用:32cmコーン型
       中音用:6.5cmドーム型
       高音用:2.5cmドーム型
定格インピーダンス 6Ω  重量 26kg  
トゥイーターとミッドレンジにD.U.D.ω-チタン・ドーム・ユニットを使用し、ウーファーにはポリクラフト・ハニカム・ウーファーを使用となっています。

フロントはDS-5000を流用と考えていますので、リアも同じDIATONEのDS-501を使用できればと思っています

>AVアンプにはプリアウトがありますから、フロント2チャンネル>をプリアウトからデノンのセパレートに入力して下さいとのこと

今のアンプが利用できるとのことですから、おっしゃる構成で試してみようと思います。

この場合、音量等のコントロ−ルはDA3200Eで、ここ信号のみDENONのアンプへ繋がっているだけと考えれば良いのでしょうか?
ここしばらく2chで特に何も考えず使用していまして、AV関係の知識がとんでしまっています。(昔は専門誌等をよく購読していたのですが・・・)

書込番号:6299864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/04 12:29(1年以上前)

tadechyanさん こんにちは
3200から、デノンパワーへ接続して、5チャンネルのコントロールは全て3200で行います。
5000はかなり大口径ウーハーですからサブウーハー無で大丈夫ですね。
リアもなかなかしっかりしたスピーカーですね!
スタンド設置ですかね?
ピュアオーディオ的に考えると、3200では非力ですが、サラウンド音声ならなんとかなりますよ。
私もPS3と3200、ピュアのセパレートの組み合わせです。
但しリアはオモチャみたいなスピーカーですが(^_^;)

書込番号:6299933

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadechyanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/05 22:07(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは

返信ありがとうございます

DA3200Eが5/8に到着予定となりました。


>3200から、デノンパワーへ接続して、5チャンネルのコント>ロールは全て3200で行います。

この構成で繋いでみる予定です。

>5000はかなり大口径ウーハーですからサブウーハー無で大丈夫ですね。

一応、40cmありますのでそれなりに鳴ってくれると思いますが、もっと重低音と感じたらサブウ−ファもと考えます。(映画(内容によりますが)は少し重低音が大げさくらいが楽しい場合があると思います)


>リアもなかなかしっかりしたスピーカーですね!
スタンド設置ですかね?

YAMAHA製のスタンドがありますのでそれに乗せる予定です。

>私もPS3と3200、ピュアのセパレートの組み合わせです。

3200とピュアのセパレートとの組み合わせ先輩のStrike Rougeさんに、また解らないことがあれば教えていただきたく思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:6305025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/06 00:38(1年以上前)

tadechyanさん こんばんは(^-^)/
8日着ですか!楽しみですね〜
ダイアトーンは多少低音控えめでしたね・・
私は38センチウーハーにしてからスーパーウーハーは止めました。部屋の大きさにもよると思いますが(笑)
折しも、ミュージック・ファンさんがAVアンプ関連の新スレ6304935を立てましたので、こちらもご参考までにどうぞ。
3200関連で疑問点等ありましたら、こちらへお気軽にどうぞ。

書込番号:6305731

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadechyanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/23 17:48(1年以上前)

5/8にTA-DA3200ESが到着し、一ケ月と少し過ぎた現在の我が家の状態を報告させて頂きます。
フロントスピ−カ      DIATONEのDS-5000x2
センタスピ−カ       DIATONEのDS-501x2
サラウンドバックスピ−カ  DIATONEのDS-300x2
サラウンドスピ−カ     DIATONEのDS-300x2
サブウ-ハ-         YAMAHAのYST-SW800x1

DVDプレイヤは   PS3
プロジェクタ   SANYOのLP-Z4(スクリ−ンは100インチ)

アンプの繋ぎ方ですが、フロントスピ−カをバイアンプとして
DS-5000の中高域用はDA3200ES、低域用はパワ−アンプ DENON PRA-3000Zの組合せになりました。

フロントはセパレ−トのDENONにまかせてしまうつもりでしたが、
バイアンプ、バイワイアリングも試みた結果、自分の耳にはこの組合せが気に入ったので・・
当初リアスピ−カへ使用予定のDS-501はリアには少しデカ過ぎるようで、2階からDS-300を下ろしてきて、DS-501はセンタ-にしました。(x2ですが1本余るなら2本並べてしまえと・・)

サブウ-ハ- は友人が古いのを譲ってくれるとのことで YST-SW8001が加わりました。  

書込番号:6464469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/06/27 12:56(1年以上前)

tadechyanさん、はじめまして。

DS-5000いいですね。
フロントは、ファントムとしてPOA-3000Zだけでいいのではないでしょうか?

できればセンターにもう1台3000Zがほしいとこですね。
あるいは、4.1chとしてリア用にも3000Zを使っては
いかがでしょう?
3200ESでは役不足を感じませんか?

書込番号:6477816

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadechyanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/30 18:44(1年以上前)

AKIRA2005さんはじめまして

*フロントは、ファントムとしてPOA-3000Zだけでいいのではないでしょうか?

私としては、映画を観るときにはファントムでなく、センタ−にスピ−カがあった方が好みにあっているので、DS-501をセンタ−として使いました。フロントスピ−カのDS-5000との繋がりも音質的に違和感もなく気に入っています。
(部屋の幅は昔風に言いますと、2間半(4M50cm)で短辺側の丁度真ん中に100インチのプロジェクタ用のスクリ−ンを設置しています。長辺側は10M位の長方形です)

*3200ESでは役不足を感じませんか?

フロントをPOA-3000Zのみでも鳴らしてみましたが、DS-5000の低域をPOA-3000Z、中広域をTA-DA3200ESとのバイアンプで鳴らした時が自分の好みに一番合っていて、この構成にしています。
3200ESが役不足とは特に感じませんでした。

むしろPRA-2000Z+POA-3000Zと比べても、3200ESの価格でこれだけ良い音がでるものだと感心しています。DIATONEとの相性が良いのかもしれません。

+

書込番号:6487773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング