『TA-DA6400ESなるものが!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

TA-DA5400ES

H.A.T.S. for HDMIや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

HDMI端子入力:6系統 TA-DA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション

TA-DA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

『TA-DA6400ESなるものが!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5400ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5400ESを新規書き込みTA-DA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

TA-DA6400ESなるものが!?

2008/11/16 16:11(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

スレ主 kongouさん
クチコミ投稿数:27件

TA-DA5400ESの画像を探していると6400ESなるものの情報が出てきました。
1500ドルの5400に対して2000ドルで7.1ch(私には5.1で充分ですけど)
DLNA対応(これがうらやましい!)ぽいような。
英語なのであとは良くわかりませんでしたが

http://news.sel.sony.com/en/press_room/consumer/home_audio_video/home_audio/es_products/release/36747.html

このモデルの日本発売はあるのでしょうかね。

システムの導入は来年の春ですが、6-7万程度の差なら6400の方がいいです。

書込番号:8649005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/16 17:53(1年以上前)

STR-DA6400ESはDLNAに対応し、ホームネットワーククライアントとして使用できる点と、
ファロージャのプロセッサーを2基搭載といった特徴があるようです。

2基あるということは、HDMI2系統の同時出力が可能であることを意味するのだと思います。

出力は120wなので、アンプとしてのベースは5400ESと相違ないようです。
(チューナーは内蔵されていますが。)

フロントのデザインもパイオニアのLXシリーズのように可倒式のカバーに変更されていて
カッコいいです。ESのゴールドのエンブレムもキマッテル。

私は、5400ESを購入する予定ですが、何か春先に日本仕様が出そうな気がしますね。
下手をすると、バージョンアップ版が出る来秋まで待たされる可能性もありますが。

DLNA対応は時代のトレンドなので、LANの装備されていない5400ESが、一気に古びて
見えちゃいますね。(DMPORTなんて余計な端子は2つもありますが。)

雑誌に5400ESの基盤の写真があったんですが、チップを一つ装備すべき空間が開いて
いたのをいぶかしく感じていたんですが、ファロージャのプロセッサー1基分を
追加するスペースだったのかも知れません。

PCやオーディオや、PS3、PSP、BDレコーダーとリンクできるようになるんでしょうね。

私も、待つかな。

これ程進化が速いと、5400ESを買っても、すぐに風化しちゃいますね。

3400ESあたりで我慢して、進化が落ち着くのを見るのも手かも。

書込番号:8649405

ナイスクチコミ!2


スレ主 kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/16 23:45(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。
HDMI2系統の同時出力が出来るとどういう使い方が可能になるのか良く分かりませんが
DLNA対応とデザインはカッコいいですね!

日本では発売されないモデルもあったりするようですが、これは是非発売をお願いしたいです。

書込番号:8651222

ナイスクチコミ!0


Keymakerさん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/02 00:46(1年以上前)

TVとプロジェクタの2台をつないだ時、いちいち切り替えなくてもそれぞれの電源をONにすればすぐ映るというのは便利でしょうね。両方同時に映す意味はあまりなさそうですが。
それより、5400は同時出力ができないとは知りませんでした。6400を待とうかな・・。

書込番号:8720788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/12/05 22:19(1年以上前)

海外は家が広いので、1台のAVアンプで居間でBDを再生させつつ、
別の部屋でTVを移すとかのZONE再生機能が重宝されています。
このために6400ESはHDMIを2系統も装備しています。

書込番号:8739595

ナイスクチコミ!1


スレ主 kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/05 22:49(1年以上前)

みなさまご丁寧に感謝です。

別の部屋でという使い方は想像を超えてます(日本ではなかなか発想出なさそう)。
『セレクター』という発想にとらわれてました。

DLNAだからこそ、かもしれませんが一歩進んだ未来的な使い方です…。

書込番号:8739777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/06 17:01(1年以上前)

よくよく考えると、DLNAとか、HDMI2系統同時出力とかは、音にとってはノイズ元になるだけで、
全てマイナス要因にしかならないので、多少シンプルな5400ESでもいい気がしますね。

AVアンプも、この映像がらみの機能が、今ひとつピュアオーディオ系のファンに
受け入れられない大きな要素なんでしょうね。

音声信号のみ取り扱い、ひたすら高音質を売りにする硬派なサラウンドアンプが
あってもいいと思いますね。(国内メーカーで)

書込番号:8743210

ナイスクチコミ!0


174cm73kgさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 11:34(1年以上前)

はじめまして、TA-DA5400ESの購入を考えていましたが、STR-DA6400ESがアメリカの通販で18万くらい(送料込み)で買えるので購入しようと思っています。
質問なんですが電圧が120V(60Hz )の仕様をそのまま東日本でも使えますでしょうか?よく電圧が低い分には問題ないとサイトで見かけますがいかがでしょうか?

書込番号:9227649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/14 21:35(1年以上前)

良く言われるのは、モーターのある製品は日本では、(特に関東)
回転数が落ちるというものですね。

アンプはモーターはないですが、心配なら昇圧トランスを使用すれば
よいのではないでしょうか。

それより、アメリカからの購入だと修理等のサポートに不安がありますね。
輸送事故の際の補償にも不安があると思います。

どのような方法で購入されるんですか。

書込番号:9245520

ナイスクチコミ!0


174cm73kgさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/15 10:04(1年以上前)

クレジットカードでの購入自体に保証が付くので、故障の場合はカード会社をあてにしています。
他機種も色々見てみましたが1ドル100円としてYamahaのRX-Z11は36万、OnkyoのTX-NR906は13万、MARANTZのAV8003とMM8003あわせて35万、DenonのAVR4308CIは17万AVR5308CIは36万と魅力的な価格で迷ってしまいます。背面パネルを比べてみたらアメリカ仕様はD5端子がないくらいでした。今までKEFiQ90も個人輸入しましたが、送料込みで13万でした。これ以上円安に振れるとお得感が薄れるので購入するなら今かなぁと思っています。

書込番号:9248129

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/03/15 10:48(1年以上前)

174cm73kgさん、こんにちは。

昔から、アンプなら、電圧と周波数の問題はとくに聞きませんので、よっぽど特殊な環境でもないかぎり問題はないのではないかと思います。(もちろん取扱説明書では国外での使用はそもそもできないと書いてあると思いますので、自己責任での使い方になります。動かないだけではなく、火災などの可能性もあるでしょう。)

日本のデジタル放送のAACには対応しているのでしょうか?技術的にはぞうさもないことですが、ライセンスや特許の問題で付けてないことが考えられます。もしBD/DVD/CD専用として使うならどうでも良いことですが。

私も修理はどうやれば良いのかが心配です。正規の修理を受けるとすればアメリカ(や周辺地域)に運ぶしかないと思います。

クレジットカードの補償は良くは知りませんが、修理代金の請求書や領収書を提示する必要があるのではないでしょうか?日本国外での修理の書類でも受け付けてもらえるでしょうか?
ほかには最低補償金額(?)のようなもの(自己負担しなければならない金額)はあるかもしれませんね。

書込番号:9248302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/15 20:04(1年以上前)

スピーカーと違い、AVアンプは電解コンデンサーてんこ盛りなので、
経年劣化で電解コンデンサーさんがお漏らしになられたときに、
自身で対応する必要もありそうですね。

故障の際、事情をソニーに説明して、対応して頂ける可能性もゼロではないですが、
現実には難しいと思います。(もちろん、故障とは無縁の可能性もありますが。)

確かに日本仕様であるデジタル放送のAACにも対応しているのかも確認して
おいた方がいいでしょうね。

5400ESは、5300ESのマイナーチェンジ版なので、秋にデジタルアンプでの新製品
リリースの可能性もあり、難しい選択ですね。(6400もベースは5400)

基本的な音も、6400ESより、日本仕様(かないまるチューン)の5400ESの方が
良い可能性があると思います。

書込番号:9250763

ナイスクチコミ!0


174cm73kgさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 20:31(1年以上前)

こんばんは
AACに対応しているかどうか米国の取説見てみましたが、全く説明ありませんでした。多分5.1chでの純粋な再生は無理かと…
購入に関し他機種も見ていたらPIONEERのSC-07が国内のSC-LX81相当とわかり送料込みで12万以内とかなり安く、Advanced Sound Retrieverというどんな圧縮ファイルにも対応する(AAC含め)機能やフルバンドフェイズコントロール、ネットワーク機能もありかなりお買い得なので、こちらの購入を今考えています。
カードはホームウェア・プロテクションとワランティー・プラスという保険が付随しているのでそちらで購入後の対応を考えています。

書込番号:9266986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5400ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N響第1824回を、聴いて。 1 2016/02/17 21:07:12
アナログ ダイレクトで LPレコードを聞くと。 3 2014/11/18 14:14:12
ピアオーデオシステムと、比べて。 1 2014/05/24 20:35:01
砂嵐 5 2014/05/18 16:32:47
バーチャルサラウンド 0 2011/02/12 15:10:45
スピーカーについて 6 2010/06/06 20:40:30
AVACで50%オフ 2 2009/10/19 8:43:37
皆さんにお勧めのPC用ソフトウェア 1 2009/10/01 8:28:33
そろそろですかね? 5 2009/09/09 2:51:49
購入予定なんですが・・・ 2 2009/08/08 11:58:59

「SONY > TA-DA5400ES」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の最安価格を見る

TA-DA5400ES
SONY

TA-DA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

TA-DA5400ESをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング