『接続方法について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

TA-DA5400ES

H.A.T.S. for HDMIや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

HDMI端子入力:6系統 TA-DA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション

TA-DA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5400ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5400ESを新規書き込みTA-DA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法について

2009/04/30 16:37(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

スレ主 phanさん
クチコミ投稿数:6件

近々ホームシアター(2way)を構築しようと思い、TA-DA5400ESの購入を検討している者です。(初心者です)
機種はある程度絞れてきたのですが、肝心の接続方法がイマイチ自信が持てないのでアドバイスをいただければと思い投稿しました。

今のところ候補に上がっている機種は以下の通りです。

AVアンプ:TA-DA5400ES
TV :VIERA TH-P50V1
BD :BDZ-X95
GAME :PS3、Wii
PJ :未定

接続方法について自分なりに考えてみたのですが、下のような接続方法で問題ないでしょうか?

           PS3
             ↓
          [HDMI]
            ↓
BD→[HDMI]→AVアンプ→[HDMI]⇒TV/PJ
↓          ↑
[HDMI]     [専用ケーブル]
↓           ↑
TV          Wii

※AVアンプを経由せずBS/CS/DVD/BDをTVで視聴することを考慮してBDとTVを直接繋ぐ経路も確保したいと考えています。

ド素人な質問で御恥ずかしい限りですがアドバイスお願いします。

書込番号:9471127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/30 22:18(1年以上前)

問題ないと思います。

さらに追加で、
TV→光ケーブル→AVアンプ
としておくと良いと思います。

書込番号:9472687

ナイスクチコミ!0


スレ主 phanさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/01 09:28(1年以上前)

デジくるさん、

ご回答ありがとうございました。問題ないとのことで安心しました。

>さらに追加で、TV→光ケーブル→AVアンプとしておくと良いと思います。
HDMIだけ繋いでおけば良いとばかり思っていました。
出来ればTV→光ケーブル→AVアンプを繋いでおくことの利点などについて、もう少し解説いただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:9474589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/01 10:16(1年以上前)

テレビの音声をアンプで再生するための配線です、アンプ→HDMI→テレビの配線だけではテレビの音声をアンプに出力できません。

書込番号:9474723

ナイスクチコミ!0


スレ主 phanさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/01 10:55(1年以上前)

口耳の学さん

なるほど。全く意識していませんでした。。
確かにテレビ音声をアンプを通して聴くことは十分想定されることですね。
光ケーブルは必須ということが理解できました。

ありがとうございました。

書込番号:9474831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/01 15:26(1年以上前)

口耳の学さん、フォローありがとうございました。

>>phanさん

デジくるもどのように接続しようか迷い、
TV→光ケーブル→AVアンプ
を接続しました。

TV放映される映画などを良い音で聞きたいときなどに使います。
最近は、5.1ch音声で放映されるTV映画もありますので。

最小限の機器(TVとAVアンプ)をONするだけで、
良い音でTV映画を見ることができます。

書込番号:9475632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5400ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N響第1824回を、聴いて。 1 2016/02/17 21:07:12
アナログ ダイレクトで LPレコードを聞くと。 3 2014/11/18 14:14:12
ピアオーデオシステムと、比べて。 1 2014/05/24 20:35:01
砂嵐 5 2014/05/18 16:32:47
バーチャルサラウンド 0 2011/02/12 15:10:45
スピーカーについて 6 2010/06/06 20:40:30
AVACで50%オフ 2 2009/10/19 8:43:37
皆さんにお勧めのPC用ソフトウェア 1 2009/10/01 8:28:33
そろそろですかね? 5 2009/09/09 2:51:49
購入予定なんですが・・・ 2 2009/08/08 11:58:59

「SONY > TA-DA5400ES」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5400ES
SONY

TA-DA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

TA-DA5400ESをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング