こんにちわ。
昨年の12月に購入して何も問題なく使用していましたが、
8月末くらいに突然フロントRから音がでなくなりました。
ヘッドフォン端子からもRの音が出ていません。
サウンドテストをやってもフロントRだけ音が出ていなかったので本体の不具合として近くのメーカーサービスセンターに持って行きました。
購入したショップに問い合わせたところV7000やV8000で同様の不具合があった話は聞いたことがないとのことだったので1個体での不具合が生じたようです。
昨日 STAR WARS の DVD を買ったばかりなのに封を開けただけです(悲)。
書込番号:3309351
0点
2004/10/01 18:16(1年以上前)
不具合というか、故障しただけかと思いますが。
不具合という書き方に違和感があったもので・・・。
書込番号:3337116
0点
2004/10/20 22:11(1年以上前)
え〜っと、もうそろそろ1ヶ月にもなろうとしていますが未だ戻ってきません。
これまで1度も連絡もないので業を煮やし怒りのクレームを入れたところ早速連絡が来ました。
未だに原因が判明していないらしく何やら部品の取り寄せ待ちになっているとか。
間に買ったDVDも観れず、早く戻ってきて欲しいものです。
>AWEさん
不具合という書き方にどのような違和感があったのか解りませんが、
原因が判らないけど調子が悪いときに不具合と使いませんかね。
おそらく、風邪かなと体の調子が悪いときに病院に行って風邪だと断定して医師に告げる人なのでしょうね。
それは医師が判断するものですよ。
書込番号:3406858
0点
「不具」という言葉は差別用語なので、「不具合」も使わないのが流れだそうです。
若い人が違和感を感じるのも仕方ないかもしれません。
(まゆみ3367さんの顔も若いですが)
いずれ古語になってしまうのでしょう。
書込番号:3407171
0点
> 「不具合」も使わないのが流れだそうです。
新聞やテレビで、現在も使っていると思うのですが、本当にそのような流れはあるのでしょうか。
書込番号:3407220
0点
ばうさん、資料になるページを検索したので読んでみて下さい。
http://washitake.com/jp/#sabetsu
私の会社では、以前コンサルタントに指摘されてから、公式には使わなくなっています。
新聞などでも見なくなっている気がしますが、意識して見ているわけではないので、
はっきりしたことは言えませんね。
ちなみに「不具」という言葉は間違いなく日本語で、国語辞典にも載っています。
漢字変換されないのは、差別用語のためだと思います。
書込番号:3407439
0点
2004/10/21 00:04(1年以上前)
素早いレスにちょっとびっくり。
本題からそれるので「不具合」の言葉の件は、各自で調べて下さい。
使う使わないは本人の自由。
どんな言葉であろうが内容が正しく伝わればいいと思います。
溢れる情報の中で自分が正しいと思うことを実践すれば良いことでしょう。
書込番号:3407468
0点
> ばうさん、資料になるページを検索したので読んでみて下さい。
> http://washitake.com/jp/#sabetsu
私も探したのですが、めぼしいサイトはここぐらいしか見つかりませんでした。
> 新聞などでも見なくなっている気がしますが、意識して見ているわけではないので、
> はっきりしたことは言えませんね。
たとえば、日経新聞を日経テレコンで検索してみましたが、「不具合」という言葉を記事中で使っているのは、10/20に1箇所あり、10/19にも1箇所ありました。
書込番号:3407804
0点
2004/11/07 22:35(1年以上前)
修理に出してやっと45日目にして戻ってきました。
全く連絡のないままに4週間目に入ったところで苦情を言って、
更に2週間が過ぎてやっとです。
カスタマーサービスが悪過ぎると文句を言ってやりました。
原因は不明で、CPU-ICとシステムマイコンIC交換とのことです。
今後同じ現象が起こるかと心配は残りますが、
やっと戻ってきたのでこれからゆっくりと音楽を堪能したいと思います。
それとデジタル入力時に音声の頭切れが稀に発生する不具合があるようだったので修正するファームウェア(DSPファームウェアVer.40)を対応してもらいました。
今のところ先頭部分が切れて聴こえていたのはなくなったようです。
書込番号:3473480
0点
2004/11/17 21:39(1年以上前)
[3407468]まゆみ3367 さんの言うとおり今更ながらのコメントですが、ここの板を読んでて私も少々イライラしました。
不具合という言葉使おうが使うまいが人の勝手です。
>不具合というか、故障しただけかと思いますが。
大丈夫?あなたの方は正常ですか?
書込番号:3512994
0点
>大丈夫?あなたの方は正常ですか?
こういう書き方も、挑発しているように受け取れますので
止めましょう。
書込番号:3536837
1点
2004/12/25 00:05(1年以上前)
3407468]まゆみ3367さん
この機種唯一DSPにAurus(TI製)を使用するAVアンプです
ので、対応が遅いのはVicotorのせいではありません。
書込番号:3681323
0点
2004/12/25 23:32(1年以上前)
PPEさん
取り寄せに時間がかかり対応が遅いことが悪いと言っているのではありません。
修理に出して20日以上も何の連絡もないことが悪いと言っています。
メーカー側からはメーカーサービスとして恥ずべき行為だと詫びています。
誤解を招く表現をお書きしてましたら申し訳ありません。
書込番号:3685833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > AX-V8000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2006/11/27 20:10:18 | |
| 12 | 2004/12/25 23:32:47 | |
| 5 | 2004/09/24 13:33:11 | |
| 4 | 2004/08/14 11:29:28 | |
| 1 | 2005/01/28 19:32:45 | |
| 4 | 2004/06/18 10:14:33 | |
| 2 | 2004/06/15 19:54:30 | |
| 1 | 2004/06/02 1:34:59 | |
| 5 | 2004/05/17 18:35:13 | |
| 3 | 2004/05/14 0:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







