『アンプ非内蔵ウーハーの接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:7系統 DSP-AX630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX630の価格比較
  • DSP-AX630のスペック・仕様
  • DSP-AX630のレビュー
  • DSP-AX630のクチコミ
  • DSP-AX630の画像・動画
  • DSP-AX630のピックアップリスト
  • DSP-AX630のオークション

DSP-AX630ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月12日

  • DSP-AX630の価格比較
  • DSP-AX630のスペック・仕様
  • DSP-AX630のレビュー
  • DSP-AX630のクチコミ
  • DSP-AX630の画像・動画
  • DSP-AX630のピックアップリスト
  • DSP-AX630のオークション

『アンプ非内蔵ウーハーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX630」のクチコミ掲示板に
DSP-AX630を新規書き込みDSP-AX630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプ非内蔵ウーハーの接続について

2006/10/22 02:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX630

スレ主 reichinさん
クチコミ投稿数:12件

AX630にアンプを内蔵していないウーハーを接続する場合、どこに接続すればよいのでしょうか? 取扱説明書には「アンプ内蔵ウーハーはサブウーハー端子へ」と記載してあるだけです。
ネットで色々と調べた結果、メイン/Bの端子でも可能とあったのですが、インピーダンスの関係で難しいのでは?と思います。
(A/Bの両方接続すると12Ωが必要となりますが、所有スピーカ、ウーハーは6Ωなので)

また、所有ウーハーが+−のスピーカーケーブルINPUTのみの為、本機サブウーハーのRCA端子とも合いません。

アンプ、スピーカ、ウーハーなどバラバラで入手した物での構成なので無理があるのかもしれないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたくお願いいたします。

書込番号:5559329

ナイスクチコミ!1


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/22 10:17(1年以上前)

アンプを内蔵していないウーハーの詳細が不明ですが基本的には間にパワーアンプを入れるのがベストかも。

今ある機材でやるならやはりメインBに繋げるしかないでしょう。配線はRCA→SP端子はありますよ。見つからなければ配線の改造も簡単です。ただしSWの能率等によって良好な結果になるかどうかは不明です。
またはDSPをALL STにしてリアSP端子に接続などもできるかも。


尚、試されるのでしたら、あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:5559920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/22 10:28(1年以上前)

はじめまして。
お尋ねの件ですが、もしサブウーハーにスピーカー出力端子があれば、アンプからサブウーハーを経由してL、Rのスピーカーにつなげます。
出力端子が無ければ、サブウーハー用にパワーアンプを用意するしかないでしょう。

書込番号:5559940

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/22 10:46(1年以上前)

中古で小型のアンプ(1万以下でけっこうあります)など噛ませてはどうでしょう。SWの出力調整もできますし。ふと思いついたもので(汗)

書込番号:5559974

ナイスクチコミ!1


スレ主 reichinさん
クチコミ投稿数:12件

2006/10/22 17:12(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

ベストはやはりアンプをかました方が良いようですね。。
そういえば、押入れにギターアンプがあったような・・・。
(かなり実験的???)

とりあえずは追加アンプも無いので、メイン/Bや、seinosukeさんのおっしゃるようなリア端子などで試してみます。


あくまで自己責任です。はい(笑)

みなさん有難うございました。

書込番号:5560935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2006/10/22 17:57(1年以上前)

アンプを内蔵していないウーハーの場合でも、ローパスフィルターは内蔵している必要があります。
まあ、なくても壊れたりはしませんけどね。

書込番号:5561062

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/22 19:21(1年以上前)

>そういえば、押入れにギターアンプがあったような・・・。
(かなり実験的???)

個人的にはそういう実験、大好きです(笑)

書込番号:5561312

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/10/22 19:42(1年以上前)

補足です

ギターアンプなどは、入力感度、インピーダンス等全く違いますのでやめましょうね。

書込番号:5561362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ非内蔵ウーハーの接続について 7 2006/10/22 19:42:37
babannbaさんの質問に対しての答えをみたんですが・・・ 0 2004/08/10 20:22:17
リモコンのなぞ 0 2004/01/11 12:32:16
音が突然消えました 1 2004/01/26 12:48:16
保護回路とは? 1 2003/08/17 10:19:12
プレステ2との接続で 2 2003/07/23 23:09:27

「ヤマハ > DSP-AX630」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX630
ヤマハ

DSP-AX630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月12日

DSP-AX630をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング