『Z9のシャーシは頑丈ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

オーディオ入力:15系統 DSP-Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

DSP-Z9ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

『Z9のシャーシは頑丈ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z9」のクチコミ掲示板に
DSP-Z9を新規書き込みDSP-Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Z9のシャーシは頑丈ですか?

2007/06/22 01:12(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z9

クチコミ投稿数:838件

DSP-AZ1を以前使用していましたが、シャーシが弱くアンプを持ち上げた時、両手の位置がずれるとボディ全体が少し歪んでいました。自重が30Kg近くあるので仕方が無いかもしれませんが、他メーカーではこのような経験は無かったように思います。AVアンプでヤマハの音(DSP)は好きですがシャーシに不安があります。(次世代AVアンプが出始めヤマハのAVアンプが気になります)Z9のシャーシは両手で持ち上げた時にボディが歪まないように頑丈に出来ているのでしょうか?Z9をお使いの方教えていただけますか。

書込番号:6459447

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2007/06/22 23:30(1年以上前)

 audio-styleさん、こんばんは。

 Z9オーナーです。DSP-A3090、A1、AX1、AZ1も使用してきました。どの機種かは忘れましたが、左右の重量バランスが悪くて持ち難い機種もありました。

 我が家では男手は私一人なので、Z9も一人で箱から出してラックの上段に設置しました。その後も何回か移動させましたが、筐体の左右を(前後は端子やツマミなどがあって持ち難いです)両手で持ち上げても、歪むような感触や雰囲気は全くありません。正直なところ、ヤマハの歴代のフラッグシップ機では最も頑丈だと感じています。

 でも私個人の感想なので、ご参考までに。

書込番号:6462097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2007/06/24 22:14(1年以上前)

audio-styleさん こんばんは、ヤマハのアンプはZ9が初めてですが歪む感じはありません、中身も左右対称っぽく配置されているようで特段偏る感じもありません、天板もしっかりしていて構造的にはやわな感じはしませんが、(感じの話なので。)

書込番号:6469409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2007/06/24 23:15(1年以上前)

MUSTANG−Dさん   こんばんは

私もいつも一人でセッティングをしているのですが、AZ1を持ち上げた時のバランスが非常に不安定で当時、後継機にZ9の購入に至らずソニーのTA-DA7000ESを購入いたしました。現在もう一台パイオニアのVSA-AX10も使用しているのですが時間の経過とともにトランス付近より異音を発生するようになり次世代機を含め後継機の検討をしています。ヤマハの音場創成は魅力(個人的にTHXは好きではありません)があったのですがシャーシへの不安が拭えず質問をいたしました、大変参考になりありがとうございました。

書込番号:6469706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2007/06/27 01:36(1年以上前)

あいによしさん こんばんは

ヤマハのAVアンプはDSP-AX2を使用して気に入り、当時AZ1の導入に到りました。セッテイングの調整を小まめに行うのも趣味なのでアンプの頑丈さも重要なポイントになります。後継機選びに貴重な御意見を頂きありがとうございました。

あいによしさんのお名前を他のスレッドで、お見掛けしましたが、片チャンネル15インチ×2というのはJBLですか?

書込番号:6476871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2007/07/01 15:26(1年以上前)

audio-styleさん レス付け、ありがとうございます、ものはご指摘のとおりす。基本は12インチ3Wayに、175HZ以下の低域を片側15インチX2で味付けしてます、3Dウーファーで低域の重要性に気付き、フロアー型に行き着くと言うよくあるパターンです。うなりはちょっとですが、VSA-AX10は、それまでのAVアンプから突然変異的に音が良くなり、AVアンプでもいいかなと思ったきっかけで、2CH重視ならダントツでしたよ。

書込番号:6490564

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2007/07/23 19:50(1年以上前)

 audio-styleさん、あいによしさん、こんばんは。超遅レスで恐縮です。

 ご承知かと思いますが、Z9の後継機がもうすぐ発表されるようです。私は今頃知りました...(遅)。
 http://www.stereosound.co.jp/hivi/meiki/meiki3_2.html

 個人的に一体型は大歓迎です。シネマDSPファンなら、リア側のエフェクトchも気になります。価格も気になるのですが、同じ筐体に11台ものアンプを内蔵して、熱や重さなどの諸問題を、どうクリアしているのかも気になります。筐体はZ9以上に頑丈でしょう。とにかく一人で持てる(持ちやすい?)AVアンプに作ってほしいものです。

書込番号:6568645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2007/07/25 23:19(1年以上前)

楽しみですね、市場が落ち着いてきたら検討かな(コスト下がった感じですが、音がよければ)でもSP追加2本の解が。。。。

書込番号:6576748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2007/08/16 02:27(1年以上前)

MUSTANG-Dさん  あいによしさん  こんばんは
超超遅遅の返答ですいません。

RX-Z11、いよいよアメリカで発表されましたね、ブラックで精悍な感じがして欲しくなりますがZ9以上に高価格になるんですかね?
11Chまでは私は必要が無いのでZ9を次世代の規格にあわせたZ9Uが私の希望です。ヤマハDSPが気に入っておりTHXは不要なのでコストは抑えて欲しいものです。VSA-AX10もそろそろ限界に近づいておりZ11の国内発表が待ち遠しいところです。筐体も頑丈そうですが一人で持てる重さに仕上げて欲しいですね。

書込番号:6645604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z9
ヤマハ

DSP-Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

DSP-Z9をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング