『アナログのスケーラーとしての実力は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

オーディオ入力:15系統 DSP-Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

DSP-Z9ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

『アナログのスケーラーとしての実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z9」のクチコミ掲示板に
DSP-Z9を新規書き込みDSP-Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アナログのスケーラーとしての実力は?

2007/06/27 10:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z9

クチコミ投稿数:23件

最近はデジタルのHDMI出力でのビデオアップコンバート機能が花盛りですが、私のモニターには映像デジタル入力端子がありません。
そこで、アナログ出力でのスケーラー機能があるZ9に注目しています。
ハイビジョンDVDレコーダー搭載のHDMI出力スケーラーと比較していかがなものでしょう?
あまり代わり映えしないようでしたらこの機種にこだわる理由が無くなるのですが。
よろしくお教え下さい。

書込番号:6477531

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2007/06/27 21:33(1年以上前)

 Star Nishikinoさん、こんばんは。

 DSP-Z9(に限らないと思いますが)内蔵の解像度変換機能は、著作権保護された映像信号では制約を受けます。ハイビジョンDVDレコーダーとZ9をコンポーネント接続して、市販のDVDソフトを480iで再生すると480pまでしか変換されません。480pや1080iの入力信号はスルー出力されます。正直なところ、宝の持ち腐れのような機能です。

 LDや自家製DVD・ビデオテープなど、著作権保護されない映像信号では720pまで変換できます。

書込番号:6478961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/06/28 00:12(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

私の場合、ほとんどデジタル放送のDVDばかりで市販のDVDはあまりないのでその点はそう気にならないのですが。
720p解像度変換はいかがなものでしょう?
ご満足されておりますか?

書込番号:6479700

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2007/06/28 01:12(1年以上前)

 Star Nishikinoさん、説明が舌足らずだったようです。

 ハイビジョンDVDレコーダーのHDDに録画したコピーワンス番組をDVD-RWへムーヴした素材も、やはり480pまでしか変換されません。我が家のZ9は2004年3月導入です。その後に本機能の予告なき改良やバージョンアップがあったかも知れませんので、念のためヤマハHPからメールなどでご確認されては如何でしょうか。

 我が家ではLDも現役です。既にLDはハードもソフトも成長が止まっていますが、本機能で720pに変換して720pタイプのPJでスクリーンに映すと、奥行き感や解像感が多少は改善されて嬉しくなります。

書込番号:6479928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/06/28 02:26(1年以上前)

それは知らずに買ったらガビーンです。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:6480066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2007/06/30 01:35(1年以上前)

Star Nishikinoさん こんばんは、MUSTANG-Dさんの意見に近いですがDVD以上HD未満で、効果はけっこうわかりますよ。僕は扱いの点で、LDをDVDに変換してますが、LD時代はスクリーンで荒いと感じたものが、Z9アップコンでざらざらが減った感じで文化遺物復活、メーカーの良心感じてます?僕のDLPはコンポーネント接続の方が色のりがいい感じなんで、お手持ちの装置とソースで総合判断はいかがでしょうか?

書込番号:6485940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z9
ヤマハ

DSP-Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

DSP-Z9をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング