『ヤマハファンです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX2600の価格比較
  • DSP-AX2600のスペック・仕様
  • DSP-AX2600のレビュー
  • DSP-AX2600のクチコミ
  • DSP-AX2600の画像・動画
  • DSP-AX2600のピックアップリスト
  • DSP-AX2600のオークション

DSP-AX2600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • DSP-AX2600の価格比較
  • DSP-AX2600のスペック・仕様
  • DSP-AX2600のレビュー
  • DSP-AX2600のクチコミ
  • DSP-AX2600の画像・動画
  • DSP-AX2600のピックアップリスト
  • DSP-AX2600のオークション

『ヤマハファンです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX2600」のクチコミ掲示板に
DSP-AX2600を新規書き込みDSP-AX2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ヤマハファンです。

2008/05/16 09:09(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2600

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。ちょっとわからないことあります。ご教授ください。
使用機器 

・AVレシーバー ヤマハ DSP-AX630
・DVD-R     パイオニア DVR-3000
・モニターTV  ソニーKV-19HT1ーA プロフィールベーシック  1988年モデル
・BSCSデジタルチューナー DXアンテナ製

ピュア側 
・CDP デノン PMA1650AL
・スピーカー B&W CDM1SE
・プリメイン デンオン PMA2000N
・LPプレイヤー ケンウッド KP-990

※ AVアンプ音声は プリアウトでPMA2000で聴いてます。私の場合 フロント2CHです。
  できるだけPMA2000のボリュームコントロールを使ってます。

質問 ソニーのモニターが古いのでLG社の246WH-BNを導入を検討してます。
このAX2600との相性など如何かと思いますが、上記モデル使ってる方いらっしゃいますか?

個人的な考えなのですが、デジタルチューナーは内臓タイプでなくて外付けのほうが絵が綺麗と思い別体にしてます。同じお考えの方いらっしゃいますか?

ですのでチューナーレスの最新のDVDレコーダー〔アナログチューナ内臓可〕も探してます。
HDDは壊れやすく感じ、D-VHSはヘッドの磨耗がひどそうな気がして。
お勧めできそうなモデルあるでしょうか?DVR-3000は色がいまいち。








書込番号:7813770

ナイスクチコミ!0


返信する
JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/16 09:29(1年以上前)

モニターだけご購入とのことですが、
テレビは映像処理のプロセッサーも非常に重要ですよ
なので、
LGとかではなく国内メーカーの上位機種にされたほうが、
断然いいと思います
映像が見えればそれでいいとおっしゃるなら別ですが。

書込番号:7813807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/05/16 12:07(1年以上前)

JEEP-Cさんとほぼ同じ意見になりますが、机上の理屈より、見比べて買ったほうがいいですよ。

といいつつ矛盾するようですが、パネルがTNですので日本のTVのような高画質を期待しないほうがいいかも、、、

BenQなんかはTNもうまく調教してるんですけど、真正面から外れると、、、やはりTNはTNの限界が、、、ってこともありますんで。

#例えVAでもLG製は、、、という話もあるけど。

まぁ、24インチで4万円台のモニターに多くを期待してもね。

書込番号:7814173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/16 20:07(1年以上前)

JEEP-C さん ムアディブさん ありがとうございます。

国内メーカーの良質なディスプレー探してみます。

書込番号:7815517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2008/05/17 04:42(1年以上前)

>デジタルチューナーは内臓タイプでなくて外付けのほうが絵が綺麗と思い別体にしてます。同じお考えの方いらっしゃいますか?
ソニーKV-19HT1ーA プロフィールの頃は、モニターと外付けチューナーが流行りましたが、デジタルになった今、そのような事は無いと思います。

>ですのでチューナーレスの最新のDVDレコーダー〔アナログチューナ内臓可〕も探してます。
デジタル放送でコピーワンスが導入されて以来、チューナーレスのDVDレコーダーなど探しても無いと思います。

>HDDは壊れやすく感じ、D-VHSはヘッドの磨耗がひどそうな気がして。
D-VHSは今から購入する製品ではありませんが、HDDについては思い込みです。 
私はHDDレコーダーを使いはじめて2年半になりますが、HDDが壊れた事は一度もありません。 (PCでもここ5-6年は故障知らずです)

地デジと衛星デジタル放送でハイビジョンの放送が見られるようになった今、最新のTVと組み合わせるのであれば、HDD付きのBlu-Ray レコーダーがお勧めです。

書込番号:7817445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/05/17 10:56(1年以上前)

量販店などのテレビ売場をご覧になってみて下さい。
それでも「モニター+外付けチューナー」の方がお好みならば選択肢は非常に少ないです。
現在の液晶・プラズマテレビは内蔵チューナーの性能然り、高画質化のための工夫が
各種施されています。
私も以前はSONYのプロフィールからプロ仕様モニターまで使っていました。
それは良質な民生テレビがなかったからで、現在のテレビは隔世の感があります。
テレビ放送用の「ディスプレイ」自体が現在どれだけあるのかわかりませんが、
流通状況を見ても「ディスプレイ+チューナー」がスタンダードではないですよね。
これからAVに興味を持たれるような場合でも、「安いモニター」は使い廻しが効かず
無駄になるような気がします。
HDDは使い方一つでそんなに壊れるものではありませんし、D-VHSは古くからの使用者以外
現実的な機器ではありません。
オーディオ・ビジュアル関係はこの五年で著しく進歩しました。
高性能・高機能の機器が以前と比べたら「格安」で手に入れられます。
時間を割いて実際にご自分の目・耳で確かめられると良いと思います。

書込番号:7818173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/17 11:49(1年以上前)

浜おやじさんありがとうございます。

暫くオーディオから遠ざかってました。ピュア以上にAVは日進月歩変化が激しいのかもしれません。

ネットでの情報収集も大切ですが実際に自分の目と耳で確かめることが前提ですよね。

書込番号:7818384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/05/19 17:33(1年以上前)

>国内メーカーの良質なディスプレー探してみます。

国内メーカーでも廉価なモニターは海外製パネルを使用してます。国内メーカーの小型TVも同様ですけどね。もっとも、海外製モニターではVAさえ使ってないと思いますが、、、

画質を求めるのであれば、国産のIPSαとかASVとかを使用しているTVも見ておいたほうが良いと思いますよ。

どのパネルを使っているのかは、消費者にはなかなかうかがい知れないんですけど、よく調べてよく見てみると違いがわかると思います。

書込番号:7828340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/19 18:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ご意見を参考にしてみたいと思います。

書込番号:7828616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX2600
ヤマハ

DSP-AX2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

DSP-AX2600をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング