『ミュージックエンハンサーの効果は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX2700の価格比較
  • DSP-AX2700のスペック・仕様
  • DSP-AX2700のレビュー
  • DSP-AX2700のクチコミ
  • DSP-AX2700の画像・動画
  • DSP-AX2700のピックアップリスト
  • DSP-AX2700のオークション

DSP-AX2700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • DSP-AX2700の価格比較
  • DSP-AX2700のスペック・仕様
  • DSP-AX2700のレビュー
  • DSP-AX2700のクチコミ
  • DSP-AX2700の画像・動画
  • DSP-AX2700のピックアップリスト
  • DSP-AX2700のオークション

『ミュージックエンハンサーの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX2700」のクチコミ掲示板に
DSP-AX2700を新規書き込みDSP-AX2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ミュージックエンハンサーの効果は?

2007/04/28 10:05(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2700

クチコミ投稿数:6件

デジタル放送の音質が今ひとつなので、ヤマハのミュージックエンハンサーに注目しているのですが、実際に使ってみての感想をぜひお聞かせください。

現在はピュアオーディオに入れていますが、余計にAACのアラが気になってしまうのと、液晶テレビなので、映像と音声のずれが発生し、AVアンプが必要なのです。

ミュージックエンハンサーをかけて、ピュアオーディオのプリアンプに入れるか、それとも新たなスピーカーを購入するかを考え中です。

書込番号:6278092

ナイスクチコミ!2


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/28 10:29(1年以上前)

私見ですがミュージックエンハンサーの機能だけを見たらパイオニアのavアンプの方が
定評があるかと思います。(^^♪
http://pioneer.jp/components/avamp/ax2as.html

だけどヤマハもパイオニアもaac音声に対して威力を発揮するか不明です。(>_<)

書込番号:6278153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2007/04/28 12:49(1年以上前)

gelato rossoさん,こんにちは。

 ご質問のエンハンサーですが,倍音を歪ませて強調させる方式と,位相をずらした波形を原音に加えて倍音を発生させる方式がありますが,どちらも原音の波形を変えてしまうエフェクターです。ボソボソとした眠たい声をシャキっとさせる効果はありますが,音声信号全体にかかってしまうので,他のSEや音楽なんかはキツイ音になるかもしれませんね。

 エンハンサーは音質の変化を楽しむものですので,根本的な音質改善を望まれるなら,他の手段をお考えのほうが良いと思いますよ。

書込番号:6278555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2007/04/28 22:22(1年以上前)

使ったことはありませんが、とりあえずこちらを参考に。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060807/dal246.htm

映像と音声のずれに関しては、スピーカーを変えても直りませんから、
音声遅延機能のついたAVアンプを買うのは良いと思います。

書込番号:6280152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/28 23:06(1年以上前)

あさとちんさん、その記事は以前読みました。
原音ではありませんが、自然な感じになるということなので、実際に使ったことのある方の感想を聴いてみたいのです。

余計な音を付加しても気持ちよくきければいいと思ってます。
以前パイオニアも検討しましたが、レベルの調整が中心みたいなのでちょっと希望と違うと思いました。

私のピュアオーディのシステムだと、非圧縮にくらべてAACは明らかにざらついた感じになるので、もうちょっと滑らかになるといいのですが。

書込番号:6280348

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/04/29 00:35(1年以上前)

> 私のピュアオーディのシステムだと、非圧縮にくらべてAACは明らかにざらついた感じになるので、もうちょっと滑らかになるといいのですが。

今は AAC をどうやって(どの機種で)、デコードされているのでしょうか?液晶テレビの内部のデコーダーを使い、アナログ音声出力端子をアンプとつながれているのでしょうか?

デジタル放送は、非圧縮がなく AAC だけなのが残念ですが、でも AAC のフォーマット自体はなかなかの出来だと思います。私は、残念ながら 高音質モード(Bモード)の AAC と PCM の違いを明確に聞き分けることができませんでした。

デコードとD/Aを、(ミュージックエンハンサーを使う使わないに関わらず)AVアンプにするだけで解決できる可能性もかなりあると思います。

書込番号:6280765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 21:28(1年以上前)

実際ミュージックエンハンサーを試した方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:6488243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX2700
ヤマハ

DSP-AX2700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

DSP-AX2700をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング