『ウーファーの設定方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『ウーファーの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ウーファーの設定方法

2008/10/03 08:53(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

クチコミ投稿数:36件

皆様こんにちは
AX863とウーファーはクリプッシュRW-10を使用して映画を楽しんでいます。
わたしは低音が効いたズンドコが好みなので
現状のAUTO設定では物足りなく感じています。
そこでアンプManual設定でウーファーLevelを上げてみた(+側に)のですが
それほど変化がないのです。
私の設定方法が間違っているような気もしますがいかがでしょうか?
RW-10はサイズも大きいので低音もさぞかしすごいと思っていたので
がっかりしています。

皆様のウーファーはズンドコなっていますでしょうか?
素人質問なのですが教えてください。

書込番号:8447682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 23:37(1年以上前)

 aloha-oyajiさん、こんばんは。

YPAOでのスピーカー測定で、全chがラージ(大)設定になっていると、サブウーファーは5.1ch再生時の0.1ch(LFE/低域効果音)しか鳴ってくれません。どのようなスピーカーをお使いなのか分かりませんが、マニュアルで思い切って全chスモール(小)に変更してみて下さい。スモール設定されたスピーカーの低域成分が、全てサブウーファーに回されます。たとえCDのような2ch素材の2ch再生でも、今まで以上のズンドコ2ch再生になると思います。HiFiDSP系やシネマDSP系サラウンドなら、もっとズンドコ5.1chサラウンドになると思います。それがaloha-oyajiさんのお好みになるかどうか、そこが一番重要だと思います。ボクはそう思います。

書込番号:8450791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/10/04 08:16(1年以上前)

イカデビル三世様
返信ありがとうございます
ラージ(大)設定になっているか確認したいと思います。
スピーカーはモニターオーディオのRS6(フロント)
BR1(リア)で使用しています
スピーカーの低音は充分に感じられています。
指摘のHiFiDSP系やシネマDSP系サラウンドを設定して
視聴してみます。
詳しいようなのでお聞きするのですがDVDの音声で2chしかないのを
アンプ設定で5.1chに変更するような設定ってあるんでしょうか?
2ch入力の場合ウーファーが鳴らないのが寂しくて。
良ければ教えてください。

書込番号:8452013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/04 11:33(1年以上前)

 aloha-oyajiさん、こんにちは。

 サブウーファーと揃えられた理想的なスピーカーをお使いです。絶対RS6はラージ設定だと思います(汗)。2ch再生時の低音域成分とLFEの出力先は、取扱説明書66p右側に記載されている、BOTHとSWFWの2つから(FRONTではサブウーファーが全く鳴りません)、低音がしっかり入ったお気に入りのCDをかけながら、ご自身が聴き比べられてお好きな方を選んで下さい。ズンドコ系はBOTHですね。AVアンプの本来の機能はサラウンドだと思います。DVDやCDの2ch素材でも、本機の音場プログラムを使えば、擬似的な5.1chサラウンド再生となります。なおHiFiDSP系はセンタースピーカーが鳴りません。

 ところで、センタースピーカーとプレゼンススピーカーは未設置なのでしょうか。もしそうなら、現状ではこれらのスピーカーの音はRS6にダウンミックスされて再生されています。ヤマハのAVアンプは伝統的にアナログダウンミックス方式なので、映画の台詞やボーカルなどで、信号が削がれて違和感を感じることはありません。でもやっぱり、両方とも設置された方が良いと思います(同じシリーズで揃えたいですね)。RS6が楽に鳴り本当の実力が発揮されます。場所的にセンターは置けない場合でも、プレゼンスの空間は意外と空いているはずです。とにかく、変なヤツに騙されたと思って(笑)、気が向かれたら試してみて下さい。

書込番号:8452697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/10/04 11:43(1年以上前)

イカデビル三世さん
早速の回答ありがとうございます
センターはRSCSRだったかな?
同じモニターオーディオのシルバーシリーズのセンターを設置しています
プレゼンススピーカーを設置するとそんなに変わるんですね。
試してみたいです。
イカデビル三世さんの知識の豊富さに圧倒するばかりです。
私はこのたびAVアンプなるものをはじめて購入して設定等分からないこと
だらけで、何が自分にとって最適なのかも分からずにいるところです。
大画面でサラウンドにして映画でもと気楽に考えていたのですが
いろいろな設定ができることがわかると、よりよくしたくなって
欲がでてきてしまい悩まされています。
適切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:8452740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/05 08:54(1年以上前)

こんにちは♪
余談ながら
ようは低音部分の仕事を誰にさせるかという事ですね。
SWかFか両方か

モニターオーディオは
高音の美しいスピーカーですよね。

わが家は安物のhighlandAudioなんですが

嫁がドンドン大好きで
BASS+8、SWなしにて
快適にドンドンやってますよ(^^)/

書込番号:8457050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/10/06 08:52(1年以上前)

らんにいさん
おはようございます
低音好きなのは車でズンドコやってたせいがあって
重低音で視聴するのが当たり前みたいになっているのです
BASS+8に設定して聞いてみます
いろいろ設定があり悩みますね。

Highland Audioは私もはじめ購入しようかと迷っていた機種の
ひとつでした。

アドバイスいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

書込番号:8462418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/06 09:32(1年以上前)

Aloha-oyajiさん
お久しぶりです(^^)/

なかなかステキなシステム組まれましたね〜

私もそろそろアンプを考えております。

ステキなAVライフを(^^)/

書込番号:8462512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング