『dts HD , TRUE HD 音声』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『dts HD , TRUE HD 音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

dts HD , TRUE HD 音声

2008/10/06 20:28(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

クチコミ投稿数:3件

プレステ3でブルーレイを見ているんですが、HD音声を選択してもモニターに
dts HDや、TRUE HDマークが点灯せず、HD音声で再生されません・・・
接続はビクターのHDMIケーブル(vr1.3a対応)で、プレステ側の設定も
アンプ側の設定も問題ないと思うのですが、
何か特別な設定でもしないといけないのでしょうか?

書込番号:8464556

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/10/06 20:36(1年以上前)

PS3はロスレス音声のビットストリーム出力に対応していません、マルチチャンネルリニアPCMに変換してHDMIから出力するのでアンプでは認識できないです。

書込番号:8464612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/06 22:14(1年以上前)

そうなんですか・・・。
アンプさえ対応のものにすれば聞けると思っていました。
HD音声を楽しみに1ヶ月以上入荷を待ったのですが・・・(^^;)
ありがとうございました。

書込番号:8465256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/06 23:24(1年以上前)

まはまはさん

>アンプさえ対応のものにすれば聞けると思っていました。HD音声を楽しみに1ヶ月以上入
荷を待ったのですが・・・(^^;)

口耳の学さんのおっしゃる様に「マルチチャンネルリニアPCMに変換してHDMIから出力する」
のですがそれもHD品位のはずです。普通のドルビーデジタル音声より音は良いでしょう?。
・・・いずれにしても最終的にはアナログ音声にしないと聴く事が出来ませんから、プレー
ヤー側でデコードするかアンプ側でデコードするかの違いだけです。違いはありますが、差
はないと思います。(プレーヤー、アンプのどちらかが非常に高価でデコーダーが特に高性能
でしたら差が出るかも知れません。PS3とDSP-AX863でしたらバランスは良いと思います。)

書込番号:8465747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/10/07 15:28(1年以上前)

そうですね、アンプでデコードするかPS3でデコードするかの違いだけでHDオーディオのクォリティで再生可能です、悲観することはないですよ。

書込番号:8467942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 23:08(1年以上前)

今日購入後、初めて映画を1本観たんですが、たしかに音質はかなり良くなりました。
自分はあまり詳しくはないので、モニターに表示が無い=良い音質で聞けていないと思い込んでいました。
今はかなり満足しています。(^w^)




書込番号:8470030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 02:29(1年以上前)

ドルビーとDTSのロスレスには、シネマDSPが掛けられないはずですが
PCMマルチなら掛けられるのでは?

だとしたら最高の組み合わせです。

書込番号:8470897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング