『A2からの買い替えについて質問』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『A2からの買い替えについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

A2からの買い替えについて質問

2009/02/11 20:21(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

クチコミ投稿数:8件

現在DSP-A2を使っています音には非常に満足しているのですが
如何せん御爺さんなのでAACにも対応していなく、そろそろ引退かなと思い
同社のAX863を検討しています

予算はAX863を購入する程度ぎりぎりしか無いのですが
AX863を購入するかA2に中古でAACデコーダー[AD-100]を探して使い続けるかで悩んでます

もちろんAX863にはアップスケーリングなどAAC以外でのメリットは沢山あるのですが
A2を引退させる踏ん切りもつきません

アドバイスお願いします

書込番号:9078028

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/15 02:51(1年以上前)

もう見ていないかな?

おそらくアナログーメインアンプステージはA2のほうが良いと思われます。
HDオーディオフォーマット機を購入されてもDSPとプリアウトを利用されてA2のメインインへ入力されるほうが総合では良いように思います。
アンプの電気と場所は2倍使用することになりますが。

書込番号:9247321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/15 18:39(1年以上前)

直ぐ下で、863アップコンを質問しているミッキークマです。

・私はA1からの買い換えを検討していましたが、
 結論として、863はDSPとプリアウトのみを生かして
 それをA1のメインへ入れる構成にしようかと考えています。

・理由は
 @アナログのメインアンプステージはA1の方が格段に良い。
 ADSPを含めて、プリアンプの切れ/性能は863の方が良い。
 BAD−100は程度の良い中古を探すと2万円弱の価格で、リーズナブルでは無い。

・当方はA1を所持していますが、yamahaの方がおっしゃるには、
 A1・A2と云うのは、真空管も設計できる技術陣の最後の作品群で、
 将来的にも、電源周りにこれだけお金をかける事はできないであろうとの事。
 そして、一言。。。「A1・A2は本当に大事にして下さい!!」との事でした。

 また、
  「特に低音周りを重視した音場雰囲気を重視するのなら、
   現行のフラッグシップ機よりも、状況によってはA1の方を勧めます。」
 さらに
  「現行の3900とA1を比較したら、私的にはA1の音の雰囲気が好きです。」
 とも言っていました。
  
 これは、複数のyamahaの方のご意見ですので参考になると思います。

・ただ、プリに関しては現行の763や863の方が数段上の様ですね。

・ですので、青たまねぎさんも、
 863か763のプリアウト + A2のパワステージを試してみては如何でしょうか

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・また、863のアップコンは、3800と同じLSIを使用している由で、
 お買い得だとも云っていました。

・私としては、もし863のアップコンがある程度使用に耐えうる物であれば、
 『 すぐさま買って、A1に繋げたい!!』 のですが。。。

・どなたか、お教え頂けないでしょうか?
 −−−DVDを50インチのプラズマで見る時、
     863のアップコンの効果はどの程度なのか。。。

書込番号:9250329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/15 21:51(1年以上前)

青たまねぎさん

すみません。YAMAHAのレガシーカタログを参照するとA2にはメインインがないですね。
したがってAX863とは機器入れ替えになるので、音質的には好みに合わなくなってしまう可能性が大です。
20年前近くの製品といえどアナログアンプ部分は完成した技術なので。
製品クラス的にも一つ落ちます。

ミッキークマさん

DVDを接続してからテストしてレスをつけようと思ったのですが…。(笑)
アップスケーラーはどんなにがんばってもフルHD並みにはなりません。
SD画質より少々エッジがいいかな?と思える程度です。
彩度、映像ダイナミックレンジもソースそのままです。
当方、TVはフルHDの三菱REALに移行しています。
(REALも簡易版のスケーラー処理がはっています。)

結論としてレベル的には内容確認レベルで鑑賞画質にはなりません。
実際にDVD接続できたら再度レスをつけたいと思います。
気長にお待ちください。(新機種発表されてしまうかもしれませんが...(笑))

書込番号:9251411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 09:40(1年以上前)

青たまねぎさんへ、
お知らせ有り難うございます。


・A2にはメインインがないのですね。。。


・そして、以下了解です。
 やはり思っていた通り、たいした事はない様ですね。
 763でも値落ちしたら導入してみようかと思います。

  >アップスケーラーはどんなにがんばってもフルHD並みにはなりません。
  >SD画質より少々エッジがいいかな?と思える程度です。
  >結論としてレベル的には内容確認レベルで鑑賞画質にはなりません。

書込番号:9253725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング