『衝動買いです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX763

[DSP-AX763] HDMI ver.1.3a/ピュアダイレクトモードを搭載したAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX763のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

DSP-AX763ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

『衝動買いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX763」のクチコミ掲示板に
DSP-AX763を新規書き込みDSP-AX763をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

衝動買いです。

2008/08/09 20:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX763

クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

オンキョーの606,デノンの2308,と当機にて検討・・ケーズデンキにて\64,800-だったので
もう少し安くなればと店員さんに相談・・無料会員になれば、\56,000-でいいですよ・・
衝動買いしてしまいました。DVD,BDメインなのでヤマハで良かったかな?ただ展示品のみでし
たが、デノンの2308が\39,800-・・安い・・迷いました。
 ところで接続も終わり、色々弄くっていますが判らない事だらけ・・・・設定むずかしー
 教えて下さい。
@音量について これまでのアンプより音量小さい気がしますが、皆さんどの程度のレベル
 ですか?
Aテレビと光ケーブル接続していますが地デジの音声表示か5.1なのに2チャンネルにしか
 なりません。設定の問題?

まだまだ色々判らないだらけ・・・また質問した時にはご協力お願いします。

書込番号:8188082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/08/09 21:16(1年以上前)

2 はテレビ側の設定だと思われます、デジタル音声出力の設定がPCMになっていたらAAC(各社で設定名称が異なります)に変更してください。

書込番号:8188144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

2008/08/09 23:01(1年以上前)

口耳の学さん
 早速のアドバイス有難うございます。
おっしゃる通りでした。
テレビ側のAAC設定で5.1に設定出来ました。

書込番号:8188592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

2008/08/10 01:06(1年以上前)

 当機の音量の件と合わせて、もう一つ教えて下さい。
BDソフトをPS3にて再生させましたが、dts-HD対応ディスクなのにアンプ側表示がdtsしか
(ESも点灯)表示しません。当然HDMI接続でアンプ側設定も間違い無いはず、またPS3側も
ビットストリームに設定しています。
これで正解なのでしょうか?
そもそも、PS3側の出力は、リニアPCMとビットストリームとどちらが良いのですか?
素人で何も判らず設定が合っているのか? おかしいのかすら判らず何となく不安です。

書込番号:8189090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/10 04:34(1年以上前)

PS3とAVアンプは、HDMIで接続されていますでしょうか?

HDMIで接続されているのであれば、BDのソフト側で音声出力設定が
DTS-ESになっていますでしょうか。

PS3側の出力は、ビットストリームで問題ないですよ〜。

書込番号:8189452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/08/10 09:10(1年以上前)

PS3はDTS-HDのビットストリーム出力には対応しておらず、マルチチャンネルリニアPCMに変換してHDMIから出力します。
DTSで認識しているなら変換しないでコアをDTS音声として出力しています。
より高音質で再生するならリニアPCMで出力する設定に変更してください。

書込番号:8189825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

2008/08/10 10:55(1年以上前)

イマムーキングダムさん、口耳の学さん 
 有難うございました。

 昨夜 色々設定変えてみて聞き比べしましたが、PS3のビットストリーム出力もリニアPCM
出力もどちらも良い音で甲乙付けられません。これからはこのアンプの シネマDSP-plus
 を使いながら自分の好きな音を作っていこうと思います。

書込番号:8190191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/11 06:45(1年以上前)

1の音量ですが入力ソースごとの音量差が大きい気がします。
取扱説明書のP74ご覧になってください。
うちはテレビVIERA TH-42PZ70からアンプへ光接続にて使用してます。
テレビ側のボリュームは0にしてます。
初期設定ではかなり音が小さいですね。
AACで放送されている番組などは逆に十分な音量ですが。

書込番号:8193443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/16 12:48(1年以上前)

口学の耳さんが正答されていますが、PS3はビットストリームではロスレス音声が出力されません。
これはユーザーでも勘違いされている方が、けっこう居ます。
まぁ言葉の意味通りだとビットストリームで良さそうな気がするのは、分からないでもないのですが。

ややこしいですね(^_^;)

書込番号:8213647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

2008/08/16 18:08(1年以上前)

口耳の学さん、イマムーキングダムさん、かじょま−さん、マロンパンダさん
色々ご教授有難うございます。
まだ色々判らない事が多いのですが、ついでにもう一つ素人疑問・・・
 当方BDの映画を7枚持っていますが音声はディスクにより色々です。単純に5.1chサラウンド
も有れば、リニアPCM5.1chサラウンド、ドルビーデジタル5.1chサラウンド、5.1chDTS HD
マスター・オーディオ等々ですが、結局のところ5.1chには変わりないのでAX763で出力して
も5.1chのままなのですか?折角7.1chの環境を作ってもアンプ表示は5.1chのままであり、何か
寂しい気が・・・。7.1chのソフトって有るのかしら? 素人質問でした。

書込番号:8214555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/16 22:17(1年以上前)

ライラの冒険・黄金の羅針盤というソフトがたしか

7.1ch DTS−HD マスターオーディオ

だったような気がします。

是非お店で見てみてください。

書込番号:8215533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/16 22:21(1年以上前)

これは英語音声が7.1ch(DTS-HD)のようです。
http://wdshe.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=867
(Blu-ray詳細をクリック)

Dolby TrueHDは最大8chですが、音声のビットレートを上げると6chまでになってしまいます。よって今後もしばらくは5.1chが主流のような気がします。

書込番号:8215559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX763」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX763
ヤマハ

DSP-AX763

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX763をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング