『スケーラーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-Z7

ピュアダイレクトモードやシネマDSP3を備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は351,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥335,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:12系統 DSP-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z7の価格比較
  • DSP-Z7のスペック・仕様
  • DSP-Z7のレビュー
  • DSP-Z7のクチコミ
  • DSP-Z7の画像・動画
  • DSP-Z7のピックアップリスト
  • DSP-Z7のオークション

DSP-Z7ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-Z7の価格比較
  • DSP-Z7のスペック・仕様
  • DSP-Z7のレビュー
  • DSP-Z7のクチコミ
  • DSP-Z7の画像・動画
  • DSP-Z7のピックアップリスト
  • DSP-Z7のオークション

『スケーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z7」のクチコミ掲示板に
DSP-Z7を新規書き込みDSP-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スケーラーについて

2009/06/29 16:57(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z7

スレ主 copernicusさん
クチコミ投稿数:23件

Z7の購入を考えているのですが、本機のビデオスケーラーと、本家のDVDO-EDGEの性能差はどの程度あるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:9776393

ナイスクチコミ!0


返信する
羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 07:16(1年以上前)

本家のDVDO-EDGEはわかりませんが、
Z7に限らず、この手のビデオスケーラーには、そんなに期待しない方が良いでしょう。
解像度が高くなっても、ピンボケなのは変わりません。
ただ、映像調整が出来ますので、それなりに納得のいく画質が見つかるかもしれません。
当方の所有するモニタ側で調整するより、かなり劇的に画質は変化します。
(やり過ぎると醜くなるだけですが。)

書込番号:9889807

ナイスクチコミ!1


スレ主 copernicusさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/22 10:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なかなかレスが付かなかったので、EDGEとプリメイン(AVアンプからプリアウト)を導入してしまいました。Z7単体よりかなり割高になってしまいましたが、正解だったのでは、と思っています。CSのSD番組が地デジくらいの画質に、HD番組は薄皮を剥いだようにくっきりしました。音質も、やはり2ch用プリメインだけにかなり改善されました。AVアンプが古いので、最新フォーマットには対応してないのですが、今のところこれで十分といった感じです。しばらくしたら、最新フォーマットに対応した安価なAVアンプでも導入しようかなと思っています。

書込番号:9890256

ナイスクチコミ!0


羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 04:16(1年以上前)

そんなに効果がありましたか?ちょっと驚き。
DVDO-EDGEの紹介ページをちらっと拝見しましたが、15万円もするんですね。
Z7とどの程度違うのか、私も気になります。

個人的には、現在採用されてるほとんどのビデオスケーラーは、単に解像度を上げてるだけでオリジナルと比べて、さほど違いは感じないと思っていますが、いろいろと技術が研究されているようなので、そのうち素晴らしい物が出てくるかもしれないと期待はしています。
Z7でも画質はいろいろといじれるので、AVアンプとしては良くできてる方でしょう。

書込番号:9894562

ナイスクチコミ!1


スレ主 copernicusさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/23 09:31(1年以上前)

EDGEとZ7は同じチップを使っているようなのですが、EDGEは輪郭と細部の補正が-100〜100の広い範囲でできるためかもしれないです。Z7は未経験なので、はっきりとは言えないですが。補正効果が大きい割にノイズもほとんど無く、かなり効果的だと思います。いかんせん、ソースが一定のレベルにないとダメなようで、VHSはきつかったです。

書込番号:9895020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でも良ければ? 0 2012/07/06 23:31:48
DIGAとの相性問題について 1 2011/08/27 17:14:41
HDMI について 2 2011/03/11 15:11:23
本日購入しました。 2 2011/03/04 22:55:37
3D対応BDレコーダーとの接続について 5 2011/02/15 23:44:53
いよいよ来月 12 2011/03/03 11:37:35
検討中 5 2010/06/13 17:49:09
AVアンプをパワーアンプとして使えますでしょうか? 11 2010/06/09 15:36:04
スピーカー 4 2010/05/21 22:51:06
この機種とDSP-Z11の違いがいまいち分かりません。 6 2010/05/17 12:02:22

「ヤマハ > DSP-Z7」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z7
ヤマハ

DSP-Z7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-Z7をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング